現在の発言数520,304件!

娘に彼氏が出来ない

二十歳になる娘がいます。
中学、高校と二人で出かけるようなことはないけれどメールのやりとりなどする両想いの男の子はいました。
しかし大学に入りごはんを食べに行ったり遊びに行ったりする男の子はいますが付き合ってはいません。
娘に聞くと結婚もしないし付き合ったりもしないと言われました!
大学に入ってからも何人かの男の子に付き合ってと言われたそうですがその男の子たちがわりと女の子から人気のある子のようで自分が男の子が仲良くなると必ず他の女の子が妬み自分の悪口を言うようになると…
それが耐えられないからもう嫌だと言います。
娘は話しやすいようで男友達がたくさんいます。
よく笑いわりとはっきり物を言う子です。
親バカと思われると思いますが明るく可愛い顔をしています。
そんな理由で出会いを無駄にしてほしくありません‼
どうしたらよいと思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • すみません・・・
    間違えて、カキさんの返事にしてしまいましたが、返事ではなく発言です。
    間違えてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことで親が悩むって…過干渉で重たい親なのかなと思ってしまいます。
    結婚したい、と思えるお相手が現れるのを、気長に見守ってあげませんか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • トピ主さんが、心配するお気持ちは、分からない訳でもないですが、娘さんも大人の女性ですし
    娘さんなりの考えが、おありでしょうし
    その辺りは大丈夫ではないでしょうか。

    色々経験して、成長していくでしょうから
    親として、見守るくらいで良いのでは、ないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねぇ

    なんとなく私なら、ですが

    >結婚もしないし付き合ったりもしないと言われました!
    >他の女の子が妬み自分の悪口を言うようになると…
    それが耐えられないからもう嫌だと言います。

    この2点で、ちょっと心配になるかもしれません。

    出来ることなら、『私も、お父さんお母さんのような幸せな夫婦になりたい』と、結婚に対してポジティブなイメージを持ってほしかったなと思うとショックですし・・・

    周囲に嫌われたくなくて八方美人なところも、そんな価値観では生きづらいのでは?って気がかりです。


    でも、30歳ならかなり問題ですが、20歳。まだまだ、今後変化していくのではとも思えます。この年代の子供に親として出来ることは、『子離れ』の一語に尽きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ20歳です。これからですよ。大学もあと2年半あるし。大学卒業して、就職してから、娘さんにあったいい男性が、見つかるのでは。主さん、心配しすぎです。そのうち鬱陶しがられてしまいます。
    彼氏が出来て、赤ちゃん出来たら、それこそ大変です。
    まだ、暖かく見守ってあげて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合ってと言われても、意に沿わなければ断るのは当たり前の事だし、
    申し込まれたら誰とでも付き合う娘だった方が心配じゃないですか?
    娘さんももう、20歳。
    自分で考えて、誰と付き合うかを決められる年です。
    いくつであっても、子どもの恋愛関係に親が口出しなどは、よほどでない限りしない方が良いと思うんですけどね。
    しかし相談文通り、友達との軋轢が原因でお付き合い「できない」なら、
    そのメンタルの弱さの方が心配かもしれませんね。
    うちの娘も、親の口から言う事ではないですが、幼稚園時代から男の子に人気があり、
    今は大学でミスキャンパス候補になったらしいですが、お友達のやっかみで困るなんて聞いたことはないですよ。
    告白されても断る事も多いようですし、サバサバと学校生活を楽しんでいるようです。
    親としてはキチンと対応していると信頼して、何も心配してません。
    お嬢さんも、まずは、健康的な友人関係を築けるようになれば一番いいのでしょうが、それも親が口出しするのは難しそうですね。
    昔から、お友達トラブルの多いお子さんだったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それが本当の理由かどうかは分かりませんが、娘って親に何も言われないよう、そのようにぼやかして言うこともありますよ。
    今は興味がないと言っても心配するかも知れないし、恋愛よりやりたいことがあると言っても不安がられると思ったのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした、結婚したり付き合ったりしないと、はっきりおっしゃっていますね。
    それほど好きになる人がまだいないということじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20ならまだ彼氏出来たことがなくても珍しくないと思います。
    それよりも同性のお友達をつくるようにした方がいいです。
    男友達が気楽なのは分かりますが、下心があるから優しかったりする人もいるし他の同性から見てチヤホヤされたいからって…と余計印象悪くなってしまいますよ。
    はっきり物を言うのも基本的に人はムッとさせますし、男性も少なからず思うことはあるでしょうけど仲良くしていけるのはそういう気持ちからなのだと思いますよ。
    異性側も女友達少なく男友達多い女性は嫌って人もいるので、出会いのチャンスがあっても逃してしまうかも?
    恋人がヤキモチ妬きだと男友達とは会って欲しくないとかあるでしょうし。

    面倒な女の子もいますけどあっさりした付き合いもできる子もいますし、趣味違くても遠距離でも仲良くできる人とは上手くいくものですよ。
    最初から女子はめんどくさいし関わりたくないって気持ちでいると向こうからも察して寄ってこないです。
    身構えすぎず女の子とも気楽に付き合えば案外仲良くできますよ。

    娘さん昔の私と似ているので。長々とお節介すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私にも娘がいて、年代的にはみみみさんの方の立場ですが、それでもこういう母親嫌だなと思います。
    せっかくもてる娘さんなのだから彼氏を作れって親のエゴではないですか?
    相談の形を取りながらの娘自慢なら、それはそれで良いですが。
    こういう母親、娘さんに彼氏が出来てからも何かと口出ししそう。
    まだ、母親に話してくれる内は良いですが、やがては何も話してくれなくなるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の親なら嫌です。放っといてほしいです。二十歳で彼氏できないなんて普通じゃないですか?自分の周りはそんな人多いですよ。だからって親が口出したりはしないと思います。三十路やそれ以降なら大丈夫か?と心配はされるし多少は口出しはあるでしょうが二十歳そこそこのお嬢さんならそっと見守ったらどうですか?
    主さん娘さんに嫌われる前に子離れしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩んでると言いつつ、お嬢様を自慢したかったのかなあと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ若いのですし娘さんがしたいようにしたらいいんじゃないでしょうか?
    私には男の子に思わせぶりな態度とってたくさんの男の子から優しくされたい子に見えますけどね。
    そういう子は寂しさがあったり愛情を信じられないとか問題あったりするタイプなので、みみみさんの家庭は何か原因ないか気にしてみては?

    結婚したくないって思うのは過干渉な親をもつとありがちな傾向かと思います。
    私の親も過干渉で付き合う相手なんかのことをしつこく聞かれたり下世話なネタにされて、相手に迷惑がかかるなぁなんて思ってからは結婚しないつもりでした。
    主人と出会って考えも変わりましたが、案の定主人には親のことで迷惑かけてしまっています。
    親としては気になるのでしょうけども、もし付き合っていてもそれなりの期間続いてから親に紹介するものですし放っておいてもいいと思います。
    焦って変な相手と付き合い結婚しても仕方ないですし、それくらいなら1人の方がいいんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の心配より 自分の心配をした方が
    前向き人生じゃない⤴️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛い娘さんで羨ましいです。
    我が娘、両親(私達夫婦)に似て、忌憚なく言えばブサイク。
    彼氏いません。
    可愛く産んであげなくてゴメンよ。
    でも世間のご夫婦を見ていると、必ずしも美男美女の組み合わせばかりでもないですし、今後に期待するとしようかな。
    話それて、主さんスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理やり 自分の子供に 彼氏を作らせる何てこと出来るわけないですよ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんの人生は娘さんのもの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さん、まだ20歳ですよね(^_^;)
    お母様がそんなに焦らなくても…。
    誰かとお付き合いする、しないを決めるのは娘さんですし・・・
    結婚する、しないを決めるのも娘さんかと思いますよ(^^;)

    うちにも娘が居ますが「彼氏なんて面倒くさ~い」なんて言っていた矢先に彼氏ができて、彼氏中心の生活になったり・・・
    人生わからないものです。

    出逢いも「縁」ですから・・・
    今は娘さんがこの人だ!と思う人に巡り会えてないだけではないでしょうか
    (#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳なんてまだまだですし
    わたしだったら
    親にそんな心配されたくないですよー


    私の後輩も同じ事を昔いってましたが
    今では二人のママですし。
    まだうんめいのひとが目の前に来てないだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏が出来たら女友達から悪口を言われるって、もともと性格に問題があるのではないですか?
    それで嫌われているとか、彼が出来た途端に鼻につく態度で自慢を始めるとか。
    何かないと、そんな理由できらわれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する