現在の発言数519,381件!

明日は土用の丑の日です!!

毎度!!スーパーの魚屋で働いている京急ブルートレインです。
みなさん今年の丑の日はうなぎ食べますか?
うなぎの数が少なくなりうなぎも高い状況です。なまずの蒲焼も出回っています。
うなぎ風の蒲鉾など土用の丑の日はうなぎを食べる風習がなくなりつつあります。
みなさんはうなぎ食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 食べません。高いから~!でも、土用の丑を日を避けて、夏中に1回は買って食べたいです。国産にトライ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風習は残っていて根強いけど、経済的な理由だったり単に鰻を有り難がらずに苦手な物は苦手と言える社会になったというだけでは?
    祖母の時代だと鰻嫌いなんて言うと贅沢ねと嫌味言われる感じだったみたいだから。

    食べますが、夫と食べに行きたいからちょうど今年みたいに休みだと良いですよね。平日だと前倒しで食べに行きます。

    スーパーでは買わないです。美味しい鰻屋さんに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わからない

    もちろんおいしいウナギ屋さんもありますが…

    個人的には油っぽくてくどいので自分でお金払ってまで食べたくはないです

    脂ののったものが苦手なんです 青魚とか…

    年配の方で好きな方多くないですか、ウナギとか揚げ物とか…好きな方…

    まぁ年齢関係なく好き嫌いあるかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年のうなぎが冷凍庫に眠ってます‼忘れるところでした。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お中元

    土用に合わせてお中元で頂くので有難く食べます。
    自分では買えませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べますよ~(^-^)
    先週の土曜も食べたけど明日も食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと うなぎが嫌いだし よりによって
    値段が高い日に 買わないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べません~高いから。理由はそれだけです。

    ちょっとだけ自慢。先週、お魚料理を食べてきました。
    ・イカと甘エビのお造り
    ・福井サーモンのバター焼き
    ・夏に負けない鯖味噌煮
    等高級食材は一切なし( ^∀^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウナギは大嫌いだから食べません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さっきスーパーで買ってきました。
    普段頑張ってくれているので奮発しちゃいました。
    明日にはもっと値段が上がる気がしたので今日のうちに購入しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたい訳じゃなかったのですが、勤め先のスーパーで、重いノルマが有るので、自分で買いました。財布に響くなぁ。
    店は売り上げアップ、従業員の懐は厳しくなるばかり。クリスマスも恵方巻きも嫌いだぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎ食べましたよ!
    家族分だと高額でヒヤヒヤでしたが、国産を奮発しました。家族もうなぎ大好きです。なかなか普段食べられない分、すごーく盛り上がった土用の丑の夕食でしたょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻の白焼きを頂きました?が、甘辛い鰻のたれが好きなので近所のスーパーで鰻のたれのみ購入。
    他の食材も買いましたが竹輪が安かったので5袋買いました。

    レジの人に鰻高いですもんねぇと、言われました
    竹輪でなんちゃって鰻丼作ると思われたんでしょうね?

    まあいっか(´д`|||)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うなぎは好きだけれど、高くて買えないので、母が特売で買いました!
    ですが、まだ食べていません・・・
    土用の丑の日はもう終わってしまったのに⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する