現在の発言数520,826件!

クリスマスの準備、もうしていますか?

先日スーパーの前を通ったら、クリスマスの飾り付けをして、何やらやっているようでした。ケーキの予約かな?

10月末くらいだったので、さすがに早いのでは、、と思ったのですが、皆さんもう何か準備されていますか??

はっ、もしかしておせちも。。(゚o゚;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • クリスマスツリー

    を飾っています。
    でもそれくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シュトーレン

    作る予定です。今年こそは食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニューなら^^

    クリスマスに作るメニューを少しずつ考えていってます^^

    実はおせちももう予約しました(*゚▽゚*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早いな

    私のとこ何にもしてないヤバイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新婚当初

    すっかり気持ちがイベントから遠ざかりつつありますが、

    今年は本気だしてみます。
    前菜 カルパッチョ

    メイン スペアリブオレンジソース

    デザート 黒柳徹子さんのクッキーケーキ

    お酒は苦手ですが、白ぶどうのワインかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭の中で

    クリスマスパーティーのメニューを考えています。
    12人集まるので悩みます・・。
    プレゼントもぎりぎりで売り切れは困るので
    今月中には用意します。

    そろそろ飾り付けもしなければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イヴは結婚記念日なので

    ディナーのメニューは考えています☆
    ケーキは手作り(予定)
    スモークサーモンサラダ
    ネットでローストチキン予約済
    野菜入りコーンポタージュスープ
    子供がお肉食べないので子供のメイン考え中。。
    シャンパン。モエとカフェドパリ☆

    後は、ピザか、ご飯ものか、パンか。。

    お正月はすき焼きか鍋です☆

    旦那は何でもいいと、イベントのたびに温度差が(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長く楽しみたい~

    私は、クリスマスは一か月前くらいを目途に飾りはじめます。今年は今日飾りはじめました。おせちは、ちらしを集めてますよ(#^.^#)購入じゃなくて手作りの参考になるかなと思って。お正月の羽子板は12月の事始めの日、お雛様は2月中旬が私の目安に決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する