現在の発言数519,571件!

入浴中 のぞき どうすれば、、、?

さっき、お風呂に入ってるときに、覗きにあいました。
いつから居たのかは、分かりませんが換気のために開けていた窓に、顔があり
怖くなったので気づいてないフリをして、出てきました。
顔はよく確認はできなかったのですが、窓の高さ的に170cmあるかないかの
身長だと思います。因みに団地なので廊下側に窓があります。少し落ち着きましたが、
やっぱり怖いです。
勝手な考えなのですが、13階なのでわざわざ来たわけでなく、同じ階に住んでいる
人なのでは?と思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 開けないことが一番なのかもしれません。。あとは、カーテンなどつけるとかですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご家族に言いましたか?みんな被害にあいますよ。そして対策をしてくださいね。
    私の以前住んでいたご近所も覗き被害にあって警察官に見回りに来てもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裸の時(入浴)は、換気せず窓開けた事ありません。逆にビックリ!
    なんだか落ち着いてゆっくり出来ないかな。子供の頃からの習慣です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入浴中に窓を開けていると言う事に驚いています。
    自衛は必要です。
    換気なら、入浴が終わってから窓を開けた方が防犯上良いのではないでしょうか。
    覗きについては犯罪ですから、警察へ連絡を。
    パトロールしてくれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 換気扇壊れてたの??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓を開けてお風呂に入るなんて!!
    盗撮でもされてたらどうするの?
    ネットにでもばらまかれたら大変ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ずお家の人にこういうことがあったよと報告してください。
    覗きから性犯罪に発展することがあるからです。
    窓に鉄格子をつけること(団地なので許可がいるかな)をお家の人にお願いしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私が昔住んでいたマンションは、換気扇がありませんでした。(今思うと !! ですが)
    換気するには窓を開けるしかなく、夏ばっかり閉め切ってはいると暑すぎで、おまけに脱衣場の方に湿気が回るので窓を開けるしかありませんでした。ひょっとして、トピ主さんのところもそんな感じなのでしょうか?
    浴室の造りにもよりますが、窓の有る壁面なりに突っ張り棒をつけて目隠しできるサイズのタオルなどを掛けておけばとりあえずの目隠しになります。お金もかからないし。
    そして、今回のことはおまわりさんに届けておいた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ以外の時間は窓を全開にしたとしても、お風呂に入っている間は窓を開けない方が良いと思いますよ。
    覗いている相手は自宅を特定しているんですから、暑いとか湿気が…云々よりも、防犯対策の方が大事だと思います。
    窓に覆いをかけても、夜間の場合は室内の明かりで中の様子は見やすいのではないでしょうか。
    一度目を付けられた可能性があるのですから、窓は開けない。警察に連絡する。
    脅すようですが、しばらくは夜道なども気を付けた方が良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓開けてお風呂だなんて、どうぞ見て下さいと言ってるようなもんです。
    盗撮されてないと良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する