現在の発言数520,832件!

旦那様との連絡

皆さんどれ位1日にしますか‥

わたしは返さなくても3、4回は連続できます。
正直わたしはラインとかするのがあまり好きではありません。
仕事の休みの日には家の中の事をしなきゃいけない。それを毎回言ってるのに、ラインが来ます。
ADHDなのか不安になり、病院を進めるが一向にいきません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 忘れ物が多い、元の位置にかたせない。ですかね。。

    一年一か月経ちました。話はしてるんですがどうも、その場逃れでわかったと。次の日にはまた何通も。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ADHDざっとですが見てきました。
    ↑のレスを読んでいて旦那さんはやきもち焼き(束縛が激しい)だけなのかなと感じました。
    ADHDの物事の順位や失敗を繰り返す(片付けが出来ない)とは違うような…。
    旦那様の癖や仕事柄までは解らないので何とも言えませんが、やきもち焼きではなく病気の方が心配でしたら、病院に付き添ってあげてみては如何でしょうか?

    他の方も書かれてる通り束縛が激しい人って性格の問題だから、なかなか治らないんですよね。恋人とは違い旦那様ですしね。
    うちは束縛が激しいと言うか言葉には出さないタイプの束縛やさんです。私の場合は慣れました。
    口煩いタイプだと悩さんが精神的に参ってしまうと思います。話し合う事が難しいのなら手紙はどうでしょうか?

    少しでも改善してくれると良いですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね。ただの嫉妬なんですね。色々やってみます!親身にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けてすみません。
    最後冷たい感じになってしまったかなと、、。
    昔の恋人で束縛が激しい方がいて別れた後も色々あったので、何もアドバイス的な事が出来ずすみません。
    少しでも理解してもらえて旦那さまの束縛が改善されますように…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝は仕事に行く時に見送りするので旦那が職場についたら電話きます。
    休憩が3回程ありますが電話きます。
    仕事終わって帰ってくる頃に電話きます。

    もし私が仕事だと電話ではなくラインがきます。

    付き合ってる頃からで、これは私もします。

    休みの日で買い物に行く時には『買い物に行ってくるね』とライン。
    家についたら『家についたから、ご飯支度しておくね』とかですかね。

    別に私は嫌ではないし、普通だと思っています。
    付き合った日からちょうど4年目
    何も変わらないですよー(^^)

    私の母は『一途な人だしこまめに連絡くれて安心でしょ』って言いますよ☺
    浮気もないし疑う事もありません‼

    ただ普段あまりラインがならないのに、ラインくるとお互いに『誰から?』と聞いたり、『見ていいよー!』など言い、お互いに携帯も見せれますよ。

    逆に連絡がこないと、私も不安になっちゃいます(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ないけど、それくらいでADHDなどと言わないで欲しい
    物事の優先順位をつけられないばかりか、生活を根底から覆すような事をしても何が悪いかの理解さえも出来ない
    そういう者も居る
    それで家族が崩壊した
    今やネット社会、ここだけじゃなく、どこででも調べられる
    よくよく調べてから物事を言って欲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね‥。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてから言っています。あまりのしつこい行動に悩んで相談をさせていただきました。申し訳ございませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御本人が受診を拒むとなると厄介ですね
    ここだと文章だけ、それも制約が多い
    専門家に相談するのが得策だと思います
    本人じゃなくても制約が多いここで相談するよりも詳しく伝えられると思うので、そういう場所を探されては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなあ〜

    私の所には送ってもなかなか返ってきません。
    でも、内容などは、
    「夜ご飯なに食べたい❤︎❤︎?」
    ………2時間後
    「ハンバーグ」
    だけ
    しかも毎日同じ。
    もーなんなの!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちもどっちなんじゃないかなぁ…と思います。
    一日10回LINEが来ようと、要所要所で返すなら2,3回の返信で済むだろうし、
    本当に忙しいなら「送っても良いけど、返事しないよ?」と言っとけば良いだけなんじゃないかなぁ。
    連絡寄こすから病気って…あまりに極端な発想をなさるからビックリしました。
    自分の決めた事しか出来ず、イレギュラーな事に対応できないのも発達障害の一種ですよと誰かに言われたら、ご自分も不愉快ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう大丈夫です。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いや、連絡をするから病気とは言ってません、言葉抜けてました。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは食べたいもの聞いても悩む。しかないので、適当に作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。誰に返信しているか分からないので、「返事をする」ってボタン押せば「>○○さん」って出るので、今度からそうして頂けると分かりやすいです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん
    わかりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く電話もメールもしません。帰る家は同じですから。
    お付き合いをしているときは、電話で話しました。
    ラインやメールをやめて通話機能だけにするのはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうこさん
    ありがとうございます。話を持ちかけてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する