現在の発言数478,596件!

*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

いちばん良く作る料理を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 玉ねぎ、ピーマンのみじん切りとひき肉をフライパンで炒めて…溶いた卵を最後に入れます。
    蓋をして少し蒸し煮します。固まったらお皿に移して、食べやすい大きさにカットしてケチャップをかけて食べてます?

    子供たちが喜んで食べるので、よく作ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘塩シャケの包み蒸し

    その時々に冷蔵庫にある野菜と一緒にクッキングペーパーで包んでスチームオーブンで蒸し焼き

    味付けはコショウとバター少々のみ
    甘塩シャケの塩気あるから充分

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は枝豆チャーハンを良く作ります。簡単です。
    材料は枝豆とハムと卵です。
    溶いた卵をフライパンに入れて、混ぜてご飯を入れて、炒めあわせて枝豆とハムを入れて味付けに塩コショウと味の素で調えて出来上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラテさんのメニューは私もたまに出します。必ず食べてくれます。野菜とお肉が
    一緒に取れて簡単に出来るので我が家の必須メニューです!オーバーかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mさん

    ラテさんのメニューは私もたまに出します。必ず食べてくれます。野菜とお肉が
    一緒に取れて簡単に出来るので我が家の必須メニューです!オーバーかな?

    そうですよね!簡単だし、子供が残さず食べてくれますよね。共感していただいて嬉しいです。

    このメニューは私が若いときに同じ職場で働いていた先輩ママに教えてもらったんです?
    うちも必須メニューです♪ヽ(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラテさん

    そうですよね!簡単だし、子供が残さず食べてくれますよね。共感していただいて嬉しいです。

    このメニューは私が若いときに同じ職場で働いていた先輩ママに教えてもらったんです?
    うちも必須メニューです♪ヽ(´▽`)/

    その材料で、母はオムレツにしていました。ハンバーグやコロッケと並んで定番メニューで、大好きでした。

    私はオムレツにするのが上手くいかなくて、あまり作らなくなっていたのですが、そうか、パンケーキ風にしちゃえばいいですよね。今度やってみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    その材料で、母はオムレツにしていました。ハンバーグやコロッケと並んで定番メニューで、大好きでした。

    私はオムレツにするのが上手くいかなくて、あまり作らなくなっていたのですが、そうか、パンケーキ風にしちゃえばいいですよね。今度やってみます?

    共感していただいてありがとうございます✨お母さんの思い出の料理なんですね?

    蓋をして蒸らすだけなので本当に簡単です。試してみて下さいね(* ´ ▽ ` *)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この食材とメニューって応用きくので、献立が困った時なんか、バッチリです!以外と手の混んでない物を好むんじゃないかなぁ〜 うちの場合はU^ェ^U

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日のご飯って悩みますよね~

    日常の事なので、無理すると続かないし…?でもこのクックパッドで紹介されている料理は簡単で、わざわざ買いにいかなくても冷蔵庫の中にあるものでサッと作れる料理を紹介してくれているのでよく利用させてもらってます。
    あと近くのスーパーのチラシとか、特売の商品を使った料理も合わせて紹介してくれるので助かってます(*´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する