現在の発言数479,688件!

更年期のリラックス方法❗

今、更年期真っ只中です。
毎日、体調不調です!とくに眩暈です。
漢方薬を飲み、時が、流れて行くのを
待ってますが、
なにか?家でできるリラックス方法、簡単なヨガありますか?
教えてください!
更年期を乗り越えた方、何が一番いいリラックスありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • めまい?嫌ですよね

    私もここ数日、動悸、目眩に悩まされています?
    漢方薬、自律神経の薬と目眩薬を飲んでいます?
    私はアロマオイルやお香、腹式呼吸、簡単ストレッチなど試しています。
    あとはお灸も…
    呼吸が浅いのが悪いみたいなので、深呼吸など気にかけてやっています?
    携帯のアプリにも、ヨガなど色々あるので見てみようと思ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゅんさん

    私もここ数日、動悸、目眩に悩まされています?
    漢方薬、自律神経の薬と目眩薬を飲んでいます?
    私はアロマオイルやお香、腹式呼吸、簡単ストレッチなど試しています。
    あとはお灸も…
    呼吸が浅いのが悪いみたいなので、深呼吸など気にかけてやっています?
    携帯のアプリにも、ヨガなど色々あるので見てみようと思ってます?

    ホント❗嫌になります。
    更年期で自律神経乱れ、こんなに苦しむとは、
    私も自分なり足つぼマッサージ、アロマ、、
    やってますが、今のところは、
    自律神経、早く治って‼
    睡眠が、悪くて、しつのいい睡眠をしたいです。
    簡単なヨガ私も探してみます。

    ありがとーございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も暑いです☀?

    >りんさん

    ホント❗嫌になります。
    更年期で自律神経乱れ、こんなに苦しむとは、
    私も自分なり足つぼマッサージ、アロマ、、
    やってますが、今のところは、
    自律神経、早く治って‼
    睡眠が、悪くて、しつのいい睡眠をしたいです。
    簡単なヨガ私も探してみます。

    ありがとーございます?

    今年の夏はめまいが多発しています?
    薬が合わず、なかなか頭がスッキリしません?
    悪い時に飲める薬がないと、出先で悪くなった時が不安ですよね…。
    りんさんの飲んでいる目眩止めは漢方薬ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暑いですね

    >じゅんさん

    今年の夏はめまいが多発しています?
    薬が合わず、なかなか頭がスッキリしません?
    悪い時に飲める薬がないと、出先で悪くなった時が不安ですよね…。
    りんさんの飲んでいる目眩止めは漢方薬ですか?

    漢方薬です。
    漢方クリニックで
    脈診、舌、表情も見てたと
    思います
    それで処方されました。
    今までとは、真逆の漢方を
    今飲みはじめたばかりです。
    効果は、まだ、わからないですが、
    先生を信じてみようと思います。
    だから今は、漢方薬のみです。
    たまに、睡眠薬、
    婦人科の先生に言われました。
    ホルモン療法が効いてないみたいだから
    一度止めて!漢方薬でその先生言う通りに飲んでみなさい!って!その際にサプリメントの話しをした所!
    薬を飲んでるのだから余計な物は、飲まない方が、
    薬の効きが、わかりやすいから
    言われて薬だけを飲んでって!
    じゅんさんも
    一度漢方クリニックで診て貰うのもいいと思います。
    病院代も大変ですか、
    一緒に!乗り切りましょう。
    後、ウォーキングです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    漢方薬です。
    漢方クリニックで
    脈診、舌、表情も見てたと
    思います
    それで処方されました。
    今までとは、真逆の漢方を
    今飲みはじめたばかりです。
    効果は、まだ、わからないですが、
    先生を信じてみようと思います。
    だから今は、漢方薬のみです。
    たまに、睡眠薬、
    婦人科の先生に言われました。
    ホルモン療法が効いてないみたいだから
    一度止めて!漢方薬でその先生言う通りに飲んでみなさい!って!その際にサプリメントの話しをした所!
    薬を飲んでるのだから余計な物は、飲まない方が、
    薬の効きが、わかりやすいから
    言われて薬だけを飲んでって!
    じゅんさんも
    一度漢方クリニックで診て貰うのもいいと思います。
    病院代も大変ですか、
    一緒に!乗り切りましょう。
    後、ウォーキングです。

    私のかかりつけは漢方薬を扱ってる内科です!
    婦人科よりも、よっぽどよく話を聞いてくれる
    良い先生なんですよ?
    早速めまいに効く漢方薬、貰って来ました?
    私は酔い止めや目眩止め、アレルギーや鼻炎薬の副作用、
    特に眠気が人より強く出る体質みたいで…
    病院代かかりますが、調子悪い時は薬で調節しながら乗り越えて行かなければ?
    りんさんはウォーキングどの位歩いてるんですか?
    何か効果、実感してますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゅんさん

    私のかかりつけは漢方薬を扱ってる内科です!
    婦人科よりも、よっぽどよく話を聞いてくれる
    良い先生なんですよ?
    早速めまいに効く漢方薬、貰って来ました?
    私は酔い止めや目眩止め、アレルギーや鼻炎薬の副作用、
    特に眠気が人より強く出る体質みたいで…
    病院代かかりますが、調子悪い時は薬で調節しながら乗り越えて行かなければ?
    りんさんはウォーキングどの位歩いてるんですか?
    何か効果、実感してますか?

    貰って来たんですね?
    一つ一つ試してみましょうね!
    お互いに❗
    ウォーキングは、朝20分~30分位です
    後は、たまに、夕方に15分ていど、
    じゅんさん、アロマは、何をたいてますか?
    私は、質のいい睡眠が、取れないです。
    何か、いいのありますか?
    本でかかれてる事は、やってみたけど
    ホットミルクを飲む、寝る前に、風呂!効果無しです。
    何か有れば!教えて下さい。
    漢方は、何番を?
    私は、92です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    貰って来たんですね?
    一つ一つ試してみましょうね!
    お互いに❗
    ウォーキングは、朝20分~30分位です
    後は、たまに、夕方に15分ていど、
    じゅんさん、アロマは、何をたいてますか?
    私は、質のいい睡眠が、取れないです。
    何か、いいのありますか?
    本でかかれてる事は、やってみたけど
    ホットミルクを飲む、寝る前に、風呂!効果無しです。
    何か有れば!教えて下さい。
    漢方は、何番を?
    私は、92です。

    漢方薬は34番と64番です。
    目眩止めの頓服は110番です?
    漢方薬三昧な状態ですね?
    アロマはその名も夜用リラックスブレンド!
    ラベンダーとスイートオレンジを2対1でブレンドしてるものです?
    夏休みで毎日慌ただしい日々ですが、お互い体調に気をつけて過ごしましょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する