現在の発言数477,878件!

結婚してからの異性の友人関係ありですか?

私は結婚前は異性の友人は少しはいました。
でも、結婚してから、会ったりメールしたりするのは主人に悪いようか気がして、ほとんど連絡しないようになってしまいました。

皆さんはどうですか?
結婚しても、異性の友人と仲良くできますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 極たまに、ラインくらいしてますね。。あまりすると旦那がキレるので、大親友でも『女』
    やくので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会う機会はほとんどないのですがSNSなどで互いに近況は知り合ってます。たまにいいね!する程度。別に夫に悪いとも思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当然ですが、2人では会いません。学生時代の仲間で集まったりはします。たまーに、個人的に電話やメールがきたりすることはありますが、長電話や何通もメールやり取りしたりはありません。
    お互い忙しいから疎遠になってきたのもありますが、夫に悪いなあという気持ちもありますよ。男友達もみんな結婚しているので、相手の奥さんもいい気はしないと思うし、メールの内容等も気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男友達、現在一人だけいます。
    前職で一緒に働いていた同僚です。
    夫には付き合っていた頃からよく彼の話をしていて(こんな男友達がいる、と)、結婚後に彼(未婚)と遊びに行ったこともあります(二人で)
    夫は快く送り出してくれましたよ Smile
    「彼に渡すように」とお菓子も持たせてくれたぐらい。
    ところが彼が結婚して、その奥さんがハタチそこそこでとても若く、ヤキモチやさん。
    もう二人では会いにくくなってしまいました…
    自分の夫&男友達の奥さんがヤキモチ焼きか?それとも寛容か?で、だいぶ変わってきますねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるかなしで聞かれたら私はなしです。
    結婚してから異性の友人とは、グループで会うくらいになりました。
    旦那さんは優しいので何も言いませんが、相手の気持ちを考えたら自然とこうなりました。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はレアケースかも笑

    前に書いた者です。

    今思い出したのですが、確かに結婚してから男友達激減しましたね~…
    「私が縁切った」というよりは「向こうに切られた」という感じ。
    ので、前にも書いたとおり現在は一人だけです。
    男友達というか、もはや親友とも呼べるかも。人生の岐路で何度も彼のアドバイスに助けられました。
    こっちが「仲が良い男友達」と思ってても、「結婚することになったよ~」ってメール送っても「おめでとう」の一言もなく無視、それ以来一切音信不通…とかいましたよ。
    「あぁ、私を友達じゃなくて(女、メス)としか見てなかったのね」と、勉強になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは2人で会う異性の友人はいなくて、メールくらいですが
    夫が異性の友人と会って食事するくらいは全然構わないと思ってます。

    男性にしろ女性にしろ、せっかく縁あって友人になれたお相手です。
    結婚しているから、とわざわざ疎遠にしなくてもいいのかな、とは思いますが
    パートナーさんがヤキモチ焼きで、日常生活に支障あるくらいなら
    それはやめるなり、一緒に会うなり、思いやり持って対処すべきかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、いろいろな意見、実体験聞かせていただき、ありがとうございます。
    やはり、それぞれの伴侶の性格や、ヤキモチ焼きか、寛容かによって、違うのですね。

    私の場合は、主人が誠実な人なので、悪い事をしているわけでもないのですが、なんだかわからないんですが、異性の友人には自分からは連絡しなくなりました。

    質問なんですが、もし、ご主人が、仕事の飲み会か何かでみんなでライン交換し、仕事場の女の方から相談なり、仕事の愚痴なりメールで来るようになったらどうしますか?
    私は意外と気にならないほうです。
    私の友人は、ぜったいに嫌と言って、メールを見せてもらうそうです。
    皆さんは、そういう時どんな対応とりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カナさん

    みなさん、いろいろな意見、実体験聞かせていただき、ありがとうございます。
    やはり、それぞれの伴侶の性格や、ヤキモチ焼きか、寛容かによって、違うのですね。

    私の場合は、主人が誠実な人なので、悪い事をしているわけでもないのですが、なんだかわからないんですが、異性の友人には自分からは連絡しなくなりました。

    質問なんですが、もし、ご主人が、仕事の飲み会か何かでみんなでライン交換し、仕事場の女の方から相談なり、仕事の愚痴なりメールで来るようになったらどうしますか?
    私は意外と気にならないほうです。
    私の友人は、ぜったいに嫌と言って、メールを見せてもらうそうです。
    皆さんは、そういう時どんな対応とりますか?

    私も気にしないですね~。
    1つ前の方と全く同じ意見です。
    せっかく縁があって友人となったのに、結婚したからという理由でバッサリ異性の友人切る必要はないかと。
    「私も気にしない、夫も気にしない」が我が家のスタイルです。
    「私は男友達と自由にするけど、あなた(夫)は女友達と一切接触禁止!!」はちょっとワガママのような気がします。
    自分が自由にするなら相手にも寛容に。相手を縛るなら自分も同じように縛りましょう。これが基本のような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私には長年弟のように付き合ってきた異性の友人がいます。遠方に住んでいますので近くに来たら必ず連絡をくれて観光案内したり一緒に食事したりしてきました。
    後に私が再婚することになり私はなんら変わらず連絡していましたが、相手が距離を取ってくれているのが分かりました。私の幸せを心から願ってくれているのも伝わりました。
    今では年に一度ほどご挨拶のメールをやり取りし、変わりはないか、確認しあっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カナさん

    みなさん、いろいろな意見、実体験聞かせていただき、ありがとうございます。
    やはり、それぞれの伴侶の性格や、ヤキモチ焼きか、寛容かによって、違うのですね。

    私の場合は、主人が誠実な人なので、悪い事をしているわけでもないのですが、なんだかわからないんですが、異性の友人には自分からは連絡しなくなりました。

    質問なんですが、もし、ご主人が、仕事の飲み会か何かでみんなでライン交換し、仕事場の女の方から相談なり、仕事の愚痴なりメールで来るようになったらどうしますか?
    私は意外と気にならないほうです。
    私の友人は、ぜったいに嫌と言って、メールを見せてもらうそうです。
    皆さんは、そういう時どんな対応とりますか?

    異性の友達、大歓迎です。ただでさえ出不精の夫を動かして欲しい。
    異性どころか同性の友達もいないのですが…(´Д`|||)まだ現役のくせに濡れ落ち葉で嫌になります。

    テレビ漬けじゃなくてもっとアクティブな人がいい。適応力というか、人付き合いのスキルをもっとあげてくれ。
    今のままでは夫に相談事どころかLINEする相手もいません。コミュ障かっ!?

    夫に異性の友達ができたら私が仲良くなりたいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい質問

    うーん
    お茶か昼ごはんぐらいだったらいいかもしれませんが

    第三者から見て勘違いされるようだったら大勢で会うとか

    逆の立場だったらいい気分はしないので

    個人的には大勢で集まるときしか行かないですね

    私自身見た目が女性らしいので勘違いされることがあるのがすごく嫌なんです

    友人のだんなさんでさえも連絡先知らないですし、友人も自分がいないときなど絶対に合わせようとしません こちら側としては信頼しているの距離を置かれているような気がしますが 昔友人同士で一人の男の人が好きだったとか、内緒でつきあってたとか そういうことがあったからと言われたので
    しかたないと思います

    もう少し年齢を重ねてよい人生の友人として付き合える日がくるといいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メールやラインが来たら返します。
    ですが、旦那には『今日◯◯から連絡きたー』等は言いますね。
    やましい事はないので全然メール等も見せれます(^^)

    ですが二人で会う事はしません。
    もし旦那が知人と二人で会ってたら
    私は変な方向に考えちゃうし嫌だから
    同じ事はしたくないので絶対二人では会いません。
    会うなら旦那や他の知人が一緒にいる事ですね。


    まぁ今は旦那と私の家族、親戚くらいしか連絡取り合わないので異性の方と会う事ないですけど(笑)

    私の知人(異性)で旦那が会った事ない方は連絡先に入ってません。
    会った事がある人だけしかないですね(^-^;

    昔にデータ消しちゃってわからないって事もありますけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する