現在の発言数519,966件!

電子レンジで簡単に作れるおやつ

レンジでパッとお菓子が作れるレシピを教えてください!!

フォンダンショコラとか、どうやって作るのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 参考にどうぞ↓
    http://cookpad.com/category/726

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べてくださってありがとうございます。

    作ったことはあるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはオーブンがあるのでお菓子作りはオーブンがほとんどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォンダンショコラはレンジではきついと思います。レンジは内側から加熱するので、中のほうがまっさきに固まってしまいますから。

    さて、レンジでつくるといえば思い付くのはぎゅうひです。雪見だいふくのもちっとした部分です。レシピは先の方があげてくださったなかにあると思います。
    なかにあんこをつつめば大福。レンジでチョコを溶かして牛乳や豆乳をまぜて冷やしガナッシュをつくり、包むとチョコ大福のできあがり。
    夏ですし、ゼリーなんかがおいしいかもしれませんね。
    50ccほどのお水を耐熱容器にいれて、ふやかさなくてよいタイプのゼラチンをいれ、レンジ500wで30秒チン。ゼラチンがとけたら、常温のジュースとまぜて冷やし固める。
    ゼラチンとジュースの分量はそれぞれで違いますから、ゼラチンの箱の作り方を見てみてください。

    あとはクッキー、クランチチョコ、マシュマロなんかでしょうか…

    Twitterが見られるなら、ぼくさんのレシピが簡単にできるものがおおいので参考になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >三毛猫さん

    フォンダンショコラはレンジではきついと思います。レンジは内側から加熱するので、中のほうがまっさきに固まってしまいますから。

    さて、レンジでつくるといえば思い付くのはぎゅうひです。雪見だいふくのもちっとした部分です。レシピは先の方があげてくださったなかにあると思います。
    なかにあんこをつつめば大福。レンジでチョコを溶かして牛乳や豆乳をまぜて冷やしガナッシュをつくり、包むとチョコ大福のできあがり。
    夏ですし、ゼリーなんかがおいしいかもしれませんね。
    50ccほどのお水を耐熱容器にいれて、ふやかさなくてよいタイプのゼラチンをいれ、レンジ500wで30秒チン。ゼラチンがとけたら、常温のジュースとまぜて冷やし固める。
    ゼラチンとジュースの分量はそれぞれで違いますから、ゼラチンの箱の作り方を見てみてください。

    あとはクッキー、クランチチョコ、マシュマロなんかでしょうか…

    Twitterが見られるなら、ぼくさんのレシピが簡単にできるものがおおいので参考になりますよ。

    レンジで作れる大福のレシピですよね?!
    クックパッドで見つけたことがあります。

    お菓子作り初心者なのでわからないので教えていただきたいのですが、ゼラチンは普通のスーパーマーケットに売っていますか?

    ゼリー、作ってみたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼラチン普通にスーパーで売ってる
    製菓材料のコーナーあればそこ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ゼラチン普通にスーパーで売ってる
    製菓材料のコーナーあればそこ

    ありがとうございます!
    また、暇な時に作ってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単です(^_-)v

    はじめまして。
    フォンダンショコラ風ですが、
    もし良ければ、ご参考にしていただけると嬉しいです\(^o^)/
    「HM&おから♪簡単濃厚フォンダンショコラ」レシピID:3680557

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する