現在の発言数478,126件!

全国のグルメについてお話ししませんか♪

私は、食べるのが大好きな中学2年です♪
食べ歩きをしてみたいと思っています
おすすめの美味しいお店を教えてください♬
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 中2の子供にオススメの店を聞かれても…。あなたの住まいがどこかも知らないし(書かないでね)、大人の行くお店を言っても仕方ないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっきコメントしたけど、ちょっとイジワルだったね。お店ではないけど、私の出身の山口には「瓦そば」っていうのがあって、美味しいよ。茶そばを使った焼きそばみたいなの。

    お店では熱した瓦の上に載って出てくるけど、家ではホットプレートや、無ければフライパンでも作れます。ネットでレシピも見つかるから、おうちの方に作ってもらってもいいし、中学生でも作れるよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際に食べ歩きは難しいけど、物産展やコンビニでいろんな都道府県のグルメフェア、駅弁大会(大会というのかな?)がありますよね。
    またはお取り寄せも今、可能です。
    …何か、これ夏休みの自由研究のネタ(地理や家庭科)になりそうな気がしてきました。
    修学旅行で行く予定のところのグルメを調べてもいいかも。

    私の住んでいる地域の名物は『鯖そうめん』です。おすすめのお店は検索するとすぐにわかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中2の今、食べ歩きしたくて情報を募っているなら、行ける範囲とか払える金額など提示してあると具体的な返事が期待できるかも?

    あるいは「今は思うように行けないけど、大人になったら行って食べたい!」から情報収集しておきたいとか?

    教えてトピを立てたならマメに返事してくれると答え甲斐があるなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    さっきコメントしたけど、ちょっとイジワルだったね。お店ではないけど、私の出身の山口には「瓦そば」っていうのがあって、美味しいよ。茶そばを使った焼きそばみたいなの。

    お店では熱した瓦の上に載って出てくるけど、家ではホットプレートや、無ければフライパンでも作れます。ネットでレシピも見つかるから、おうちの方に作ってもらってもいいし、中学生でも作れるよ。

    いえいえ、すみません。
    瓦そば、とても美味しそうです♪
    教えて頂き、誠にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >へしこ茶漬けさん

    実際に食べ歩きは難しいけど、物産展やコンビニでいろんな都道府県のグルメフェア、駅弁大会(大会というのかな?)がありますよね。
    またはお取り寄せも今、可能です。
    …何か、これ夏休みの自由研究のネタ(地理や家庭科)になりそうな気がしてきました。
    修学旅行で行く予定のところのグルメを調べてもいいかも。

    私の住んでいる地域の名物は『鯖そうめん』です。おすすめのお店は検索するとすぐにわかります。

    自由研究ではないです。
    あまり、グルメを知らないので、色々なグルメを知って食べたいと思い、投稿しました。
    グルメフェアや駅弁大会を見に行ってみようと思います♪
    鯖そうめんも食べに行きます!
    丁寧にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    中2の今、食べ歩きしたくて情報を募っているなら、行ける範囲とか払える金額など提示してあると具体的な返事が期待できるかも?

    あるいは「今は思うように行けないけど、大人になったら行って食べたい!」から情報収集しておきたいとか?

    教えてトピを立てたならマメに返事してくれると答え甲斐があるなぁ

    遅れてすみませんでした。
    行ける時に家族で行ったり、行けないところは大人になってから行きたいと思っています。金額は大体どのくらいでも、大丈夫です。
    美味しいグルメや、食べたことはないけれど美味しそうなグルメ、隠れ家のようなお店を知りたいです。
    説明不足ですみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する