現在の発言数478,940件!

呼吸を止めているのに力を抜いて体を捻るとハァハァ言う

 
タイトルのまんまですが
朝に体を捻る運動をしていたんです。

それで
深呼吸をして息を吸ったまま呼吸を止め、力を抜き

体の重心を軸として腕と一緒にお腹と言うか上半身を往復で捻ったんです

そしたら息を止めているのにハァハァ言うんです!

最近不規則な生活を送っていて
外には出ないし
部屋に引きこもり、ネットばっかりやっていて
1日一食になってきました
さらに昼夜逆転もしてしまい

病気にでもなったんではないかと心配です

みなさんは息を止め、力を抜き体を捻るとハァハァ言うのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 「ハァハァ」うんぬん以前に

    >不規則な生活
    >外には出ない
    >部屋に引きこもり、ネットばっかり
    >1日一食
    >昼夜逆転

    この事態ですでに病気です。
    病院に行きましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気じゃないよ

    言いたいこと、どんな動きをしたか、だいたいわかります。
    私も子供の頃にある動きでその「ハアハア」を体験したので。

    同じ息止めですが、体を捻るのではなく、左右の肩を交互に上下させても「ハアハア」が体の中から聞こえてきます。

    まあこれは想像なのですが、肺に入ってる空気が、肺と気管支の間を入ったり来たりしている音だと思うんです。
    例えばキャップを外した空のペットボトルを、軽くペコペコと握ったり離したりすると、中の空気が出たり入ったりしますよね?
    あれと同じで、体を捻ることで強制的に体の中の空気を、体の中だけで移動させているために、そういった音が聞こえてくるのだと思います。

    この「ハアハア」の音は、風邪などで気管支炎になりかかった時の呼吸の「ゼイゼイ」にすごく似ているので、私はそう想像しました。

    子供の頃に発見したこの体の中から聞こえてくる音ですが、私自身は健康児で病気知らず、50代になりましたが問題なくすごしていますよ。心配無用ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呼吸が荒くなると言う事ですか?
    でしたら、ちょっと意味が違う回答になるかもしれませんが。
    私もひねり運動をすると「はぁはぁ」て音が胸腔から聞こえてきますが、あんまり気にした事がありません。
    ストレッチが好きでしょっちゅうハァハァ言わせてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する