現在の発言数478,850件!

オーブン不使用

うちにはオーブンがありません。
オーブンがなくても作れるおいしい焼菓子を教えていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • オーブンがなくても、オーブントースター、コンロに付属の魚焼きグリル、フライパン、ホットプレート、天ぷら鍋など、何かしら加熱調理器があるはず。

    その調理器具でお菓子レシピを検索してみてください。
    例えば「フライパン お菓子」でもレシピが見つかります。

    それから、どんな調理器具があるのかを上げておくのも質問のコツですよ。
    もしトースターのレシピをおすすめしたのに「トースターはありません」では
    回答した人に失礼でしょ? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンがないなら、他に何か
    使えそうな調理器具や家電がありますか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません

    >ぴよまるさん

    オーブンがないなら、他に何か
    使えそうな調理器具や家電がありますか??

    オーブン以外なら一般的な調理器具&家電は全てあります。
    ホットプレートでホットケーキや電子レンジで蒸しパンなど、ありきたりなものではなく、オーブンでないと作れないようなものが他の器具で作れたら嬉しいです。
    もちろん検索はしていますが、なかなかピンとこないのでオススメがあったら是非教えていただきたいです Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうちゃんさん

    オーブン以外なら一般的な調理器具&家電は全てあります。
    ホットプレートでホットケーキや電子レンジで蒸しパンなど、ありきたりなものではなく、オーブンでないと作れないようなものが他の器具で作れたら嬉しいです。
    もちろん検索はしていますが、なかなかピンとこないのでオススメがあったら是非教えていただきたいです Cry

    オムレットがオーブンでなくホットプレートで作れますね。
    保温温度でにしたホットプレートで蓋をして、シートの上にひろげたオムレット生地を10分蒸し焼き。
    ホットケーキのようにひっくり返さず焼きあげます。

    シガール、チョコブラウニー、バームクーヘン、ロールケーキもできますね。
    イーストをつかったフォカッチャ、イングリッシュマフィンもできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンでチーズケーキ
    炊飯器でケーキ
    小麦粉だけでまんじゅう

    色々ありますよ☺
    私もレシピアップしてるし
    他の方もアップしてると思うので検索してみるのもいいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もオーブンありませんが、結構もの作れます。
    特にトースターが使いやすいです。
    ケーキもクッキーも作れますので。
    前、ガトーショコラも、シフォンケーキ、チョコチップクッキーなどなど。
    でも、ちゃんと見てないとすぐに焦げるので、ちゃんと様子みてくださいね。それか、アルミホイルをかぶせてください。
    あと、オーブンで作るものも、レンジやトースターでできますよ。
    加減は自分でやることになりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v

    はじめまして。
    「レンジで簡単!濃厚豆腐チョコバナナケーキ」レシピID : 4030788
    ヘルシーなので、ダイエット中におすすめです!
    簡単ですが、とっても美味しいですよ♡
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ

    ふみ0523さんの
    ID 1348449 トースターで簡単ガトーショコラ
    私の愛用レシピです。
    私のレシピではないですが、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >Nozomi0922さん

    はじめまして。
    「レンジで簡単!濃厚豆腐チョコバナナケーキ」レシピID : 4030788
    ヘルシーなので、ダイエット中におすすめです!
    簡単ですが、とっても美味しいですよ♡
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にしていただけると嬉しいです\(^o^)/

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    豆腐がなかったのでおからバージョンの方に挑戦させていただきました!…が、うちの電子レンジにW数の表記がなく適当に目視でやったらチン加減がわからず(ーー;)
    見た目も味も微妙になってしまったのでつくれぽは断熱しました⤵⤵
    せっかく教えていただいたのにすみません。
    今度は豆腐バージョンで再チャレンジしてみますっ٩(๑òωó๑)۶

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する