現在の発言数478,368件!

息子さんと言われてショック

昨日、彼と携帯ショップにスマホのカバーを見に行きました。若い女性の店員さんに対応して貰いました。
私も彼も良く童顔と言われるんですが、昨日店員さんにスマホのカバーを注文した時に支払いは息子さんと一緒で良いですか、と言われてしまいとても悲しくなりショックで落ち込んでしまいました。
私は30代前半で彼は20代後半です。
みなさんこんな経験てあったりしますか?
後で彼にも話したらからかわれてしまいお母さんとか色々と言われてしまいました(。・・。)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 主人も童顔系なのか若く見られます。職場の後輩に独身だと思われたみたいで奥さんと子どもいるよ~と伝えたら驚かれたと言ってました(笑)
    職場で一緒だった子に久しぶりに会ったら一気にフケたねと言われた時は私も年取ったんだなと実感しました。三十路だもん仕方ないか(笑)

    店員も悪い人ですね。普通は"お支払いはお連れ様とご一緒でよろしいですか?"がベターな言い方だと思うのですが。
    たちの悪いお客さんならトラブルになる案件ですね。
    心の広い彼氏さんで良かったですね。からかうのはブピさんが可愛いからですよ。お幸せに❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1) 若い頃は年上に見られていました。23歳の頃、旅行先のイタリアで現地男性に「28-29歳くらいかと思ってた」と言われて軽くショック。日本人って若く見えるんじゃなかったの?

    2) 私が大学に合格した時、親の代わりに入学手続きをしてくれた姉(当時20代半ば)が、「お母さま」と呼ばれて大ショック。

    3) ベトナム料理屋で食事をした時、ベトナム人がベトナム語で話しかけてきたのでキョトンとしていたら、「あ、あなたベトナム人じゃないんですか?」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼の態度が

    うらやましい!
    彼に言ったら「お母さん」ってからかわれた、
    …なんて素敵な彼氏!
    いいじゃないですかあ!

    ぶぴさんや彼氏さんの外見を見てないから、見た目年齢とかなんともわかりませんが、
    幸せな恋をしてらっしゃることはわかりますよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはショックでしたね。店員さんも、もう少し
    お客様への対応、言葉の配慮がほしかったですね

    実母は、いつも若くみられ 私は、老けて見られるので、独身時代一緒に買い物に行くと、必ず母の知り合いの人に行きあい、いつも「あれ、妹さんですか?」と声かけられるのが、すごく嫌でした。

    後、海外旅行に行くと日本人には、見られた事なく東南アジア系の方に、よく間違えられました Sob
    良い思い出はなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛口ですm(_ _)m

    店員さんが悪いと思います。

    ただこの場のみなさまは お優しいから「しっかりしていらっしゃるからお母さんに見えたのかな」と元気づけて差し上げていますが
    主さまも童顔と言われると書かれています。失礼ですがメイクやファッションはナチュラル志向ですか?
    ミュージシャンのイルカさんのようなイメージが私のなかでは出来ています。
    私が50歳を過ぎ、今感じるのは童顔なかたが 突然老け込むという事です。
    今回の出来事が本当にショックでいらしたのなら ピンチをチャンスと捉え 何らかのアクションを起こすきっかけになされば良いのではないかと思いました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子って、どんなにヤンチャしても生物学的に15歳は離れてなくてはならないですよね。
    普通に考えるなら、親子の年齢差は20歳以上。
    彼は20代後半だけど、15~18歳くらいに見えて、
    ブピさんは30代前半だけど35~40歳くらいに見えたって事かなぁ?
    娘と買い物していてギャル店員に「お姉さんかと思いましたよぉ」て言われたけど、
    そんなリップサービスは真に受けませんし、ちゃんと年相応に装っているので
    「あぁ、お世辞の遣い方を知らないお子さんだな」て思ったことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気のせいだと自分に言い聞かせる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    気になるけど、気にしないことですね。
    私も身長が160センチほどあり、彫りが深く大人っぽい顔立ちなので
    中学生の頃は高校生だと思われたこともあります。
    ゴーカートで、「普段車の運転はしていらっしゃいますか?」と聞かれましたし。。?
    少し悲しかったですね。
    老けて見られるより、若く見られたいですもん。

    >私も彼もよく童顔と言われる
    のでしたら、いろんな見え方があるんだと思えばいいと思います。
    大丈夫ですよ。

    遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。
    私は身長が165位あり顔も黒くて彫りが深くて目はきつめなんです。
    大柄だったり上に見られる人は年取ると若く見えると聞いたことがあるのでそうなれば良いんですがね(o_ _)o
    若く見られたいですよね☆
    優しく聞いてくれてありがとうございました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい腹立ちますよね‼

    私も5歳離れた弟がいますが、用事がありお店に行った時に店員さんに『お母さま』と言われましたよ。

    【え?】って聞き直したら『お母さま』と。

    信じられませんね。

    外見だけで判断しているのかな…と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私の旦那さまは私より年上。
    なのに旦那様 年下?とよく聞かれます。

    親子は辛いですね。
    ですが、最近のお母さんは若いです。
    肌も綺麗でセンスも良く。
    実際、大学生くらいになったお嬢さんと歩いてて 、姉妹やお友達同士に間違われる人よくいますよね。

    彼氏さんも童顔なんですよね。
    よく似た童顔のお母さんと思われたのかもしれませんよ。
    彼も上手に笑いに変えて、仲良さそうな雰囲気が伝わります。いいですね〜羨ましいです。

    年より上に見られるのは悲しいですよね(>_<。)
    親子はビックリでした!私は眼鏡かけてるのも良くなかったのかも知れないです。彼の格好は半袖短パンでサンダルでした。私はカジュアルでシンプルな感じでした。
    最近は若く見えるお母さんも居ますよね!
    羨ましいと言ってくれてありがとうございます。
    でも彼は精神の病気もあり年上の病気のおばさんと入院中に関係があったりしてその人も支配、洗脳みたいなこと言うので大変でした。色々とありましたよ。
    dvや女癖悪かったり変な病気のおばさんと仲良くなったりトラブルがあったりで大変でした。
    そのせいで彼と会えないときもありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私は 役所へ 所用で出向いたら 職員から 外国の方ですか?って 言われた?

    遅くなりすいません。コメントありがとうございます。
    私も外国人ぽいアジア系と言うかそういう風に言われるときあります(;^_^A
    そうゆう場で言われるのも複雑な気持ちですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    黒人の外人さんに「あなた男の子なんでしょ?」と言われた。男の子に間違えられた
    よく勘違い?誤解されるんですが、親戚の子供と買い物してると
    「ずいぶん年の離れたきょうだいね」って言われます

    遅くなりすいません。コメントありがとうございます。
    言われると気になるときありますよね。
    でもいろんな見られ方とか人により見られ方は違うのかも知れないですね。
    私も流せるようになれると良いんですがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    そのお店で注文等をする際に、彼はほとんど話さずトピ主さんが、母親のようにテキパキやっていたのでは?外見よりそれで判断されたのかも知れませんよ。それにしても教育の行き届いていないお店ですね。

    ひみつさん、私の気持ちになり感情移入してくれて共感してくれてありがとうございます。
    私の方が落ち着いていたのかも知れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リメンバーさん

    母親の付き添いで、病院へ行ったら
    私が 認知症患者に間違われた。
    ムカつく。

    お返事遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。
    付き添いで行ってるのにそれは余り感じ良くないですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かびるんるん?さん

    主人も童顔系なのか若く見られます。職場の後輩に独身だと思われたみたいで奥さんと子どもいるよ~と伝えたら驚かれたと言ってました(笑)
    職場で一緒だった子に久しぶりに会ったら一気にフケたねと言われた時は私も年取ったんだなと実感しました。三十路だもん仕方ないか(笑)

    店員も悪い人ですね。普通は"お支払いはお連れ様とご一緒でよろしいですか?"がベターな言い方だと思うのですが。
    たちの悪いお客さんならトラブルになる案件ですね。
    心の広い彼氏さんで良かったですね。からかうのはブピさんが可愛いからですよ。お幸せに❤

    お返事遅くなりすいません。コメントありがとうございます。
    確かにお連れ様と言われる方が良いですね。
    かびるんるんさん、優しいコメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腰痛おばさんさん

    それはショックでしたね。店員さんも、もう少し
    お客様への対応、言葉の配慮がほしかったですね

    実母は、いつも若くみられ 私は、老けて見られるので、独身時代一緒に買い物に行くと、必ず母の知り合いの人に行きあい、いつも「あれ、妹さんですか?」と声かけられるのが、すごく嫌でした。

    後、海外旅行に行くと日本人には、見られた事なく東南アジア系の方に、よく間違えられました Sob
    良い思い出はなかったです。

    コメントありがとうございます。
    老けてみられるのは嫌ですよね。
    店員さんも悪気はなさそうですが傷付きますね。
    私もアジア系と言われたりします。
    聞いて頂きありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。ありがとうございます。

    >50代さん

    店員さんが悪いと思います。

    ただこの場のみなさまは お優しいから「しっかりしていらっしゃるからお母さんに見えたのかな」と元気づけて差し上げていますが
    主さまも童顔と言われると書かれています。失礼ですがメイクやファッションはナチュラル志向ですか?
    ミュージシャンのイルカさんのようなイメージが私のなかでは出来ています。
    私が50歳を過ぎ、今感じるのは童顔なかたが 突然老け込むという事です。
    今回の出来事が本当にショックでいらしたのなら ピンチをチャンスと捉え 何らかのアクションを起こすきっかけになされば良いのではないかと思いました。



    みなさん優しい方なので投稿して聞いて貰えて気持ちが落ち着きました。有り難いです。
    顔は色が黒いです。メイクはナチュラル系ですね。
    彼にはザマス顔と言われます。
    服はカジュアルや落ち着いた感じが多いですね。地味かも
    童顔の人が突然老けるてことがあるんですね!
    ピンチをチャンスですね。良いきっかけになると良いですよね。良いこと言ってくれてありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    親子って、どんなにヤンチャしても生物学的に15歳は離れてなくてはならないですよね。
    普通に考えるなら、親子の年齢差は20歳以上。
    彼は20代後半だけど、15~18歳くらいに見えて、
    ブピさんは30代前半だけど35~40歳くらいに見えたって事かなぁ?
    娘と買い物していてギャル店員に「お姉さんかと思いましたよぉ」て言われたけど、
    そんなリップサービスは真に受けませんし、ちゃんと年相応に装っているので
    「あぁ、お世辞の遣い方を知らないお子さんだな」て思ったことはあります。

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。彼の格好も半袖短パンでサンダルでした。
    私はカジュアルな格好でした。
    店員さんに言われるのは複雑ですよね。
    聞いて聞いてくれてありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構よくあることです

    結構よくあることなので、気にしないのが一番です。
    私の友人も30代の時に、2歳年上のご主人と歩いていて、母親と間違われたと憤慨していましたが、中年になるとそんなことはなくなったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    結構よくあることなので、気にしないのが一番です。
    私の友人も30代の時に、2歳年上のご主人と歩いていて、母親と間違われたと憤慨していましたが、中年になるとそんなことはなくなったそうです。

    ひみつさん、ありがとうございます。
    結構あることなんですね!
    そうですね。少し歳を重ねると落ち着いてきたり良い感じになってきますかね。
    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する