現在の発言数478,841件!

みなさん一日一食ぐらいなの?

私は3食しっかり食べる方(お菓子は時々)なのですが勤め先(力仕事)のお昼休憩ではみんなは菓子パン、お菓子だけとか軽食で済ませています。

力仕事なのにそれでもつのがすごいな~と思ってしまいます。

食事の量や回数ってやっぱり人それぞれなんですね~

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 多分、力仕事で疲れすぎて食欲が落ちてしまうのではないかと思います。
    午後も体力がもつかどうかは別として、運動した後なども食欲は一時的に落ちると思います。
    菓子パンやお菓子は、おそらく体が糖分を要求しているのと、食欲なくても食べられるからではないでしょうか。
    私もパートで午後帰宅すると、お腹は空いていてもご飯ものは通りが悪くて食べにくいです。
    野菜、アイスカフェオレ(牛乳たっぷり)、おやつで済ませてしまうこともあります。
    良くないですけどね。
    休みの日は割としっかり食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >私もパン大好きさん

    多分、力仕事で疲れすぎて食欲が落ちてしまうのではないかと思います。
    午後も体力がもつかどうかは別として、運動した後なども食欲は一時的に落ちると思います。
    菓子パンやお菓子は、おそらく体が糖分を要求しているのと、食欲なくても食べられるからではないでしょうか。
    私もパートで午後帰宅すると、お腹は空いていてもご飯ものは通りが悪くて食べにくいです。
    野菜、アイスカフェオレ(牛乳たっぷり)、おやつで済ませてしまうこともあります。
    良くないですけどね。
    休みの日は割としっかり食べます。

    そうですね~
    確かに菓子パンやお菓子の方ががっつり弁当よりも食べやすさはありますね

    私の家は田舎住まい(店まで遠い為弁当持参)で勤務先のみんな近くにコンビニやスーパーがあるところに住んでいるのも一理あるかもしれません…

    もともと食べるの大好きで結構食べる方で自身食べ過ぎかな~と思っていて

    女の人って人といるときにあまり人前で食べたりしないで家にいるときにお菓子たべたりとか~ そんな気がします
    私自身が結構食べる方なので人前で女の人って食べてはいけないもんなのかな~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャージ

    自分は、職場では絶対ごはんたべません。それは、非常に恥ずかしいからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キュロットメガネさん

    自分は、職場では絶対ごはんたべません。それは、非常に恥ずかしいからです。

    何で?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そゆ人↑いますよね
    わかります

    普段食べないから

    へー
    ○ちゃん、ちゃんとご飯たべるんだあ〜

    っていわれるのがいやだといってました

    私は
    しっかり朝昼晩食べますよ(^o^)
    あ…でも…夜は呑みが入ると
    とんでもない食事になりますが?

    朝が一番大事

    夏バテ知らずでたべまくります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する