現在の発言数478,308件!

汗で前髪が、、、

私は、運動部に入っています。
私はもともと汗っかきで、登校するだけでも額からだらだら流れてしまいます。なので朝練中はこまめに汗をふいているんですが、朝練終了後には 前髪がパラパラになってしまうんです。けど、前髪を上げるのはなにより嫌いです。おでこが見えるのが嫌なんです。
なにか対策のようなものはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 洗顔用のタオル地のヘアバンドってありますよね。
    それをおデコに付けてはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふんわり前髪ですか?
    スプレーはどうですかね。
    ハードすぎないスプレーを、前髪の「裏側」にしっかりと吹きかけます。
    裏側がポイントです(´-`).。oO(
    表側は、遠くから少しだけ吹きかけます。

    分け目を作るようでしたら、指にスプレーをつけてなぞってあげるといいですよ。

    私的には傷むのが嫌なので、シースルーバングに切ればわざと隙間が空いたぱらぱら
    前髪になるのでいいかな。と思います。

    私の髪質は柔らかくて癖がつきやすいので、ぱらぱらにはなりません。
    なのでこの方法がこあさんに合うかはわかりませんが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、おでこにベビーパウダーをつけるといいらしいですよ。
    汗をかいてもさらっとするみたいです。

    私がやってみたのは、ボディーシートありますよね?
    あれをおでこの前髪が生えているあたりに沿って
    すこーしだけつけるとあせをかきづらかったです。
    でもボディー用なのでね。。
    ニキビできちゃうかもしれないので、体質によるかな。
    ボディー用をフェイスにやるのが気になるならやめておいたほうが無難です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高生の時私も前髪命でサラッとおりてないと嫌でした。
    ので汗をかいた後、ベタつきがきになる時、
    前髪を水道の水で洗い(というか地肌ゴシゴシ重要)
    絞って、息を上(髪)に吹きかけながら地肌をかくように乾かしてました(笑)
    結構使えます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >holidayさん

    あと、おでこにベビーパウダーをつけるといいらしいですよ。
    汗をかいてもさらっとするみたいです。

    私がやってみたのは、ボディーシートありますよね?
    あれをおでこの前髪が生えているあたりに沿って
    すこーしだけつけるとあせをかきづらかったです。
    でもボディー用なのでね。。
    ニキビできちゃうかもしれないので、体質によるかな。
    ボディー用をフェイスにやるのが気になるならやめておいたほうが無難です。

    ベビーパウダーはネットなどでも評判ですよね!
    探してみます!ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぺんさん

    中高生の時私も前髪命でサラッとおりてないと嫌でした。
    ので汗をかいた後、ベタつきがきになる時、
    前髪を水道の水で洗い(というか地肌ゴシゴシ重要)
    絞って、息を上(髪)に吹きかけながら地肌をかくように乾かしてました(笑)
    結構使えます♪

    汗をかくと臭いが気になるので洗った方がいいんですね!
    ありがとうございます❗試してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する