現在の発言数519,381件!

グループライントーク無視

招待されてグループラインしてたのですが、
皆のテンポについていけません
最近ではグループの1人が私のコトを無視してるような気がします
質問しても、その人は無視します
私がトークに加わっても無視されて他のメンバーとは楽しそうにトークしてます
どうしたらいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • たぶん
    主さんは嫉妬されてるのでは?
    私も経験あります。
    実生活で、です。
    子ども時代にも経験しなかったイジメ?
    パート先の休憩所で和気あいあいと話していて会話の中心にいつもなっているような同僚からあからさまにある日突然無視されるようになりました。
    思い当たる理由がありました。
    子供の成績でした。くだらないですね。
    向こうは当然うちの子が自分の子供と同程度か下と勝手に推測してカムアウトして来たので正直にウチの子の成績を話した途端にその状況。
    可哀想な人だと思いましたが 私もそんなにメンタルが強くないから離れて休憩時間をやり過ごす事にしました。

    そんな人のために思い悩むのはバカらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます

    朝の挨拶ラインをして午前中、仕事に行ってました
    未読78でした
    昼御飯?食べて、ようやくラインを一気読み
    そしたら1人の人が私がラインしないからお出かけ❓って書いてあったので、ようやく返事をしました
    週末だし、色々、忙しいですよ
    夜になったら、お休みラインで今日はおしまいでいいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルパイさん

    朝の挨拶ラインをして午前中、仕事に行ってました
    未読78でした
    昼御飯?食べて、ようやくラインを一気読み
    そしたら1人の人が私がラインしないからお出かけ❓って書いてあったので、ようやく返事をしました
    週末だし、色々、忙しいですよ
    夜になったら、お休みラインで今日はおしまいでいいですよね

    何だか監視されているようですし、時間のある人じゃないと出来ませんね。
    主婦も、パートさんも忙しいですから。
    そこまでしてやらなければならないのかな・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妬み?嫉み?

    >ひみつさん

    たぶん
    主さんは嫉妬されてるのでは?
    私も経験あります。
    実生活で、です。
    子ども時代にも経験しなかったイジメ?
    パート先の休憩所で和気あいあいと話していて会話の中心にいつもなっているような同僚からあからさまにある日突然無視されるようになりました。
    思い当たる理由がありました。
    子供の成績でした。くだらないですね。
    向こうは当然うちの子が自分の子供と同程度か下と勝手に推測してカムアウトして来たので正直にウチの子の成績を話した途端にその状況。
    可哀想な人だと思いましたが 私もそんなにメンタルが強くないから離れて休憩時間をやり過ごす事にしました。

    そんな人のために思い悩むのはバカらしいですよ。

    別に羨ましがられるような家ではなく普通だと思ってました
    ダンナがいて大学生の子供がいての、どこにでもあるような家です
    子供の学費にお金がまだ、かかるし親の介護とかもあるし…色々ある年代ですよね
    あんまり気になんかしてられないですよね
    ひみつさんは職場の休憩所、辛いですよね
    子供の成績ということは、御近所さんのママ友なんですか?
    器の小さい人ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事関係とか 学校保護者の連絡の関係の大切な LINEで 普通はしないだろうけど
    それ以外なら あっさり 退会してしまうのもありですよ。 私の友人 話についていけないからって さっさと退会しましたよ。 あとから 仲間に 退会理由聞かれて
    ごめん ちょっと不慣れでみんなの会話についていけないから、で 終わりでした。
    学生同士じゃないんだから LINEに振り回されたら あかんっ
    あっさりしている方が 逆に 相手は こたえるんだから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アップルパイさんの「朝の挨拶ラインをして午前中、仕事に行ってました」からの文章を読んで、正直読んでるだけでゲンナリします…
    めんどくさすぎませんか? Scream
    朝は「おはよう」夜は「おやすみ」、家族間でもないのに絶対ラインでしなきゃいけないことですか?
    学生さんならまだしも50で…
    ちょっと考えられないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同年代でこんなことで悩んでいらっしゃることに衝撃を受けました・・・

    無視してる方含め幼いというかなんというか。

    そこまでストレス感じながらも、そのグループに参加しなきゃならない理由は何なのでしょう?

    私も上記の方同様、やんわり理由を付けて抜けますね~。ご自分が心穏やかに過ごす事を優先されませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません??⤵

    >30代さん

    アップルパイさんの「朝の挨拶ラインをして午前中、仕事に行ってました」からの文章を読んで、正直読んでるだけでゲンナリします…
    めんどくさすぎませんか? Scream
    朝は「おはよう」夜は「おやすみ」、家族間でもないのに絶対ラインでしなきゃいけないことですか?
    学生さんならまだしも50で…
    ちょっと考えられないです。

    私が、やっとこさスマホになったので、じゃあグループラインしよう‼となったのです
    決して、悪い人ではないのです
    私のペースですればいいと思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アップルパイさんの「朝の挨拶ラインをして午前中、仕事に行ってました」からの文章を読んで、正直読んでるだけでゲンナリします…
    めんどくさすぎませんか? Scream
    朝は「おはよう」夜は「おやすみ」、家族間でもないのに絶対ラインでしなきゃいけないことですか?
    学生さんならまだしも50で…
    ちょっと考えられないです。

    激しく同感!!

    県外に住んでる大学生の子供が2人います。家族間でも「おはよう」「おやすみ」の挨拶しないわ~(笑)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホゲームも LINEも やり始めると
    気になってしょうがない病になるよね。
    ずっとスマホ覗いちゃって
    話が違うけど 一緒にお茶してたりする相手がスマホばっかいじってると
    イライラしちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケモンgo

    スマホ、ライン、今度はポケモンGO
    駅への道歩いてたら、前に歩いてた人が急に止まるからぶつかってしまいました
    スマホをかざしてたので、たぶんポケモンGOやってたんでしょうね
    ただえさえ歩きスマホは危ないのにね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アップルパイさん

    スマホ、ライン、今度はポケモンGO
    駅への道歩いてたら、前に歩いてた人が急に止まるからぶつかってしまいました
    スマホをかざしてたので、たぶんポケモンGOやってたんでしょうね
    ただえさえ歩きスマホは危ないのにね

    ライン、既読付けない方法もあるみたいですよ。
    私はやり方はわからないですが。
    正直ラインは面倒くさいです。

    その1人の為に悩むのしんどいでしょう。
    要らぬ精神的な事は避けて通るべきでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラインは気楽に話すためにあると思います。
    もしそれがストレスになるならやめたほうが良いと思います。
    楽しくトークするためですよ。
    また、他のグループを作るか、ここにあるまったりトークと言うにゃにゃさんのトピで日常のことを会話するのも良いではないでしょうか?(勝手にすみません)
    他に楽しいことや、ストレス発散法を見つけてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その無視をしていると思われる方と直接話してみてはどうでしょうか?
    どうしても文字だけでは、伝わらないものもありますからね。
    関係が悪くならないよう、願っております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ポケモンgo」って

    >アップルパイさん

    スマホ、ライン、今度はポケモンGO
    駅への道歩いてたら、前に歩いてた人が急に止まるからぶつかってしまいました
    スマホをかざしてたので、たぶんポケモンGOやってたんでしょうね
    ただえさえ歩きスマホは危ないのにね

    グループライントーク無視・・・と何の関係があるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >訳わかりませんさん

    グループライントーク無視・・・と何の関係があるのですか?

    思わず書いてしまっただけと思えば良いですよ。
    私はないですが、たまにそんなこともありますからね。
    詳しく掘り下げても何もなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >訳わかりませんさん

    グループライントーク無視・・・と何の関係があるのですか?

    質問内容にそれてしまい、すみませんでした
    気を付けます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました^^

    >ひみつさん

    思わず書いてしまっただけと思えば良いですよ。
    私はないですが、たまにそんなこともありますからね。
    詳しく掘り下げても何もなりません。

    感じているのは私だけかもしれませんが、質問の内容と年代のギャップからして釣りかと思わない訳でもありませんでしたので、聞いてみました。
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気出してね

    >訳わかりませんさん

    感じているのは私だけかもしれませんが、質問の内容と年代のギャップからして釣りかと思わない訳でもありませんでしたので、聞いてみました。
    ごめんなさい。

    私も よく脱線して注意されるんですよ〜

    別トピを挙げなさいよ。って。

    無視する同僚でありママ友でもあった人がいたパート先から転職したので今はとても穏やかな職場で同僚にも恵まれています。
    返信、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました
    トピ主さんに返信させてもらったつもりでした、訳わかりませんさん失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する