現在の発言数478,460件!

LINEについてです!

私は少し前にスマホを買ってもらったのですが、基本的にSNS系のアプリは出来ない設定にしてあります。
でもやっぱり一つくらいはやりたいな…とか思っていて、LINE、Twitter、Instagram、Facebookの4つをダメもとでインストールしたら、なんとLINEが開けてしまいました。
すぐ兄弟に報告したら、「設定がおかしかったのかな」と言っていました。せっかくなのでやりたいですが、兄弟がLINEをやっているのですぐバレると思います。
名前の部分を本名ではなくあだ名(どくろ、とか)にしたらばれないでしょうか?電話番号とかは表示されるのでしょうか?できればLINEをしていることを知られたくない友達などもいるので…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • その他→友達追加→友達自動追加をオフにしたらできなかったと思いますよ。あとはアカウント→ID検索をしないにするとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩みさん

    その他→友達追加→友達自動追加をオフにしたらできなかったと思いますよ。あとはアカウント→ID検索をしないにするとか。

    そうなんですか!ありがとうございます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホを買ってもらって…という事は親御さんが買ってくれたものですよね。設定は親御さんがあなたの為を思って制限を掛けたはず。

    LINEなどをやりたいのなら堂々と親御さんにお願いしてからでしょう?影でコソコソしててバレたらスマホを取り上げられますよ。私なら絶対しますね。

    まずは親御さんにご相談を。決して嫌がらせなどで制限を掛けている訳ではないのですから…。もし何か問題があった場合、あなたに責任が取れますか?あなたが自分で携帯料金を払えるようになってたら好きなだけすればいいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩みさん

    その他→友達追加→友達自動追加をオフにしたらできなかったと思いますよ。あとはアカウント→ID検索をしないにするとか。

    安易に教えないでほしかった…と親としては思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。ラインなら大丈夫かなと思ってしまいました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら親に内緒で勝手にSNS系をはじめていたら、即刻スマホの契約を解除します。
    しばらくは泣いても怒ってもスマホは持たせません。

    すでに兄弟にLINEが使えると話してしまったのですから、親の耳に入るのもそう時間はかからないでしょう。黙っていたら信頼を失いますよ。正直に親に話しましょう。

    LINEをしてもいかどうかはスレ主さんの態度次第、相談次第ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    どくろさんは何年生なのかな?10代という事は中高生かな?

    やりたいよね、LINE!楽しいもの!

    うちの息子は高校生でスマホデビューしました。違うな・・・高校入試終わったらすぐだわ。

    購入にあたって家族でよく話し合いました。要するに約束事を決めたって事!

    例えばうちの場合・・・充電器、スマホは自分の部屋に持ち込まない、平日は9時まで、テスト1週間前はLINEを切って勉強に打ち込む、ゲームには課金しないなどなど、いろいろ!

    この約束事、親が決めたんじゃないの。全部息子自身が決めました。親を納得させたいのならこのくらいしないと!自分で決めたから高2になった今でもちゃんと守ってるよ。高3になったら、スマホを触る時間をもっと減らさなきゃって言ってます。

    自分をコントロールできないと、依存という暗いトンネルに入っちゃう危険があるから気を付けてね!

    嘘や隠れてするのは絶対にやめましょう。ばれた後、信頼を取り戻すのはとても大変!!いいことは一つもないです。

    どうしてもやりたいなら、自分から提案してみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する