現在の発言数478,855件!

強力粉が今月まで、、、

今月28日までの強力粉があります。
いつ開封したか覚えていません。
使っても大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 保存状態にもよりますね。
    一度開封しても、ちゃんと密封してあり、冷暗所にあったのなら問題ないと思います。
    開封した部分がひらいてたようなら、湿気、虫、ダニが混入していることもあります。
    食中毒というほどじゃないけど、アレルギー反応が出ることはありますね。

    使うかどうかは自己責任で、になるでしょうね〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 賞味期限はあくまで未開封の状態を示します。
    期限内であっても開封後はきちんと保存し、
    なるべく早めに使い切るほうがいいでしょう。
    使っても大丈夫かどうかはご自分で判断するしかなさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが・・

    次からは開封した日を書いておきましょう。
    暑いし止めた方が良いです。
    勿体ないけど、自分の体は、もっと勿体ないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    次からはきちんとします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏なので危ないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する