現在の発言数477,878件!

荻原さん、おめでとう!

荻原浩さんが直木賞を受賞されました。
私は荻原さんの小説のファンで、直木賞発表のたびに今回も駄目だったとがっかりしていました。
同世代ということもあり、5回目の正直?でようやく受賞できて、良かったですねという気持ちです。
荻原さんの本では「オロロ畑でつかまえて」のようなユーモアのある物が好きですが、他のももちろん好きです。
荻原さんのファンの方、いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 『明日の記憶』『押し入れのちよ』が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます^^

    >ゆうこさん

    『明日の記憶』『押し入れのちよ』が好きです。

    どちらも読みましたが、『明日の記憶』は辛くなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >趣味は読書さん

    どちらも読みましたが、『明日の記憶』は辛くなりますね。

    渡辺謙さん主演で映画化されて、若年性認知症が広く世に知られたお話でした。
    何でこの本で直木賞じゃなかったのかなあと思いました。山本周五郎賞受賞しましたが。
    余談ですが、山本周五郎賞って芥川賞や直木賞、本屋大賞よりよい作品が取っているような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    渡辺謙さん主演で映画化されて、若年性認知症が広く世に知られたお話でした。
    何でこの本で直木賞じゃなかったのかなあと思いました。山本周五郎賞受賞しましたが。
    余談ですが、山本周五郎賞って芥川賞や直木賞、本屋大賞よりよい作品が取っているような気がします。

    同感です。賞によっては話題性というのも関係しているのかな?と思うこともあります。
    偉そうに言える私ではありませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する