現在の発言数519,685件!

部屋のコーディネートのアイディア

白い壁、焦げ茶色の床、黒い引き戸のダイニングです。梁もあります。
和モダンと言えばそうですが、古家です。

ダイニングテーブルも黒いせいか、日中も部屋が暗いです。
ダイニングチェアも黒です。


インテリアや小物などで明るくコーディネートするにはどうしたらいいですか?
写真もなくイメージ沸かないかも知れませんが、工夫する術を教えて下さい。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • テーマカラーを決めて、小物類を揃えてみてはいかがでしょうか
    例えば赤、と決めたら赤いテーブルクロス、赤いマット、赤い鍋敷きなどなど。
    黒や白はわりとどんな色とも合うのでやりやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのダークな感じを上手く利用してはどうでしょう?

    おそらく天井には蛍光灯がついていると思いますが、それは古くて暗い家を余計に際立たせてしまいます。
    ペンダントライトに変え、電球は温かみのある白熱色のものを。
    照明一つで全く雰囲気が変わります。
    オススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 翻せばシックなんだから、あまりカラフルにしてゴチャゴチャさせると乱雑で安っぽくなると思います。

    色は抑えて、デザイン勝負が良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから加えるものを白系にすればいいのでは?
    カーテンや絨毯を買い換えるときは白~ベージュ系に、白や白ベースのシンプルデザインのテーブルクロスをかけて、座布団やクッションのカバーを明るく変えたり。

    引き戸が取り外せるのなら、引き戸の骨組みをペイントまたはカッティングシートで白くしてもかなり変わりそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 創造ですが、私もテーマカラーを入れた方がお部屋がキリッとすると思います。
    同じくですが、赤が良いかな~って!
    赤でも明るい赤ではなく大人な深い赤なら安っぽくもならないと思います。
    差し色と言っても入れすぎは逆効果にもなると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テーブルは テーブルセンターで、白っぽく出来ますし。
    椅子は 生地を自分で貼るタイプなら 明るく出来ます。
    椅子に可愛い クッションを置けば 紛れます。

    部屋に色を入れると 乱雑に見えがちですから
    そのままで
    観葉植物や 壁に掛け時計を掛けると 部屋が締まります。

    ポイントカラーを入れても良いですが。
    それで無くても 
    バッグ パソコン等や カレンダーやなにやかやで 
    賑やかになる気がしますが。

    一度
    センスのいい友達に 見て貰ったら如何ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家も今まさにお部屋を夏使用に模様替中です(*≧∀≦*)

    うちは壁も床も白なので家具は全て白で統一しています…。

    リビングの照明は、天井にピッタリくっついたタイプのライトと
    シェルできたシャラシャラ揺れるタイプのペンダントライトで、リビングを区切った雰囲気にしました(*^^*)

    カーテン、ファブリックなどはベージュで統一して少し落ち着いた感じに。
    少しだけハワイアン好きなので、壁掛け時計や小物でモンステラやプルメリアの緑&黄色の色をとりいれて部屋を明るくしています♥

    キッチンの電化製品はベージュのランチョンマット、のれんで隠してみたり
    今は暑くて少しでも涼しく過ごしたいのでドアには白いレースのれんを掛けてドアを開けっぱなしで涼しく過ごしています。

    主さんのお部屋は壁が白、床がブラウンということなので、家具や小物を白やベージュ、ブラウンの3種類で統一されてみるのはどうでしょうか(*^^*)
    ファブリックや小物で差し色に赤や緑を入れるのも可愛いかも♥

    毎日暇さえあれば色々な方のブログを見て、お部屋改造を楽しんでいます(*^_^*)

    百均グッズも今は可愛い小物などが沢山あって、お部屋改造のお役に立ちまくりですよ(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読ませて頂きました。
    和モダンということで、勝手な私のイメージなんですが、アジアンリゾート風の色合いなどはいかがですか?
    説明が下手なので、画像検索して頂くと、わかりやすいかも。
    梁もあるということなので、あえて純和風にするよりもオシャレになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスタルのキラキラのアンティークのシャンデリアを下げて、ステンドグラスを何枚か飾って、ペルシア絨毯を敷く。
    で、テーブルには白のリネンのクロスをかける。
    明治時代の洋館のイメージで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する