現在の発言数519,790件!

着なくなった洋服はどうされてますか?

オークションは経験あります。
今流行りのメルカリなども、やってみようかと思いましたが、やはり個人情報流出の件や
手間がかかるという点で躊躇してるとこです。
高く売れるのは嬉しいのですがね。
皆さんがどうされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • リサイクルショップに出しています。
    いつも出すショップは傷んでいる洋服もすべて引き取ってくれます。
    それらは海外に出したり資源として使ったりしているみたいですよ。
    こういうお店は高くは引き取ってくれませんが、そのまま捨てるよりはエコだと思うので。
    あとは地区のごみの日に古着として出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 綿素材の物は小さく切って、油汚れの食器など洗う前に拭きとるのに使います。
    他の物は潔きよく、資源ごみに出します。
    オークションで値段がつくような良い状態の物はありませんし、面倒で。
    ちなみに娘(大人)が着なくなった洋服は、私が家着やパジャマ代わりに着られれば着ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わが家はフリマ

    不要になった物は暫くの間は家にとっておいてから主人とフリーマーケットに参加してます。なるべく参加料金の金額が安い所を選んで。
    家で使わなくなってる物、着ない洋服、うちではゴミ?と思っていても
    人様にとっては別なのです。
    お値段は、こちらの希望の金額で買ってくれる場合もあれば安い時もあるので駆け引きですね(^^;)
    ですがお客さんとのコミニュケーションもあって意外と楽しいです。
    それにわが家にとっては全てが不用品なのに現金に変わると思えばビックリするほど嬉しいです^^
    前回は場所代を支払っても、売上金は2万円くらいになりました(*≧∀≦*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持っていくのに車で30分かかるわりに、売っても1回につき200円程度しか儲からないのでリサイクルショップは持っていかなくなりました。

    資源ごみの日にまとめて出します。
    人にあげてもほんとに嬉しいかはわからないし、色々考えるのめんどくさいし、ってことでごみ行きになってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きれいなものはメルカリ、で売れなかったものはまとめてリサイクルショップ。
    メルカリ等、ネットで売るのは面倒ですが利益も少し出ますので。
    あまりにダメなものは潔く捨てる。
    しみのあるものとか、着古したものをたくさんもらって困った経験があるので、もらってうれしいかどうか考えてあげるか捨てるか考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリマします。ネットじゃなく実店舗開催の。
    で、残ったものは、ブランド物ならリサイクルショップ、安物なら二束三文でも必ず値をつけてくれるユーズド買取ショップに。

    古着で元を取ろうとか、すこしでも高くとかは望まないのが大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 購入時に高かったものとか、長く大事に来ていたものとかは、
    リサイクルに持っていくことがあります。
    手元にあってもサイズアウトだと着れないですし、でも捨てるのは
    もったいないしって思うものはそうしています。

    その他のものはゴミとして廃棄しています。
    うちの方は燃えるゴミなので、タンスや衣装ケースの収まりきれなくなったら、
    サイズ確認とこの先も着るかどうかを考えて、不要だと思う物は捨てます。
    服を見てときめくかときめかないかで判断すると、結構迷いなく捨てれる事に
    気付きました。
    稀に知人にあげる事もありますが、好みの問題もあるので欲しいと言う人にだけ
    あげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなに 古くても、心が動くものは取っています。
    新しいものでも 気持ちがクラっとしないものは、処分です。

    レトロな品でも、自分には思い出が有ったりします。
    着られなくても 良いと割り切っています。

    処分は
    リサイクルに持っては行きません。あまりに値段が低いからです。
    ササッと良いものだけを ピックアップして 買い取りです。
    ものすごい速さでした。

    今は 外出着はキチンと洗って、畳んで
    透明のビニール袋に入れて 家のガレージの先端に
    「着られます」と書いて置いています。
    いつの間にか 無くなっています。
    どうなっているのか判りませんが・・・。
    Sweat
    あとは
    部屋着にしたりします。派手でも誰も見ていないので。
    (*'ω'*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤフオクなどに出しても、いくらハイブランドの物でも年数の経ったものはあんまりお値段がつかないですよね。
    高く売れたのは、お受験用や発表会用の子供のファミリアやバーバリーやラルフの洋服。
    大人用はあんまりお値段がつかないです。
    同じようなダウンを買ったから、クローゼットの整理も兼ねて、って感じでたまに出品してます。
    幸い、困った落札者に当たったことはないですが、友人は嫌な思いをしたこともあるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    不要になった服でも気に入ってた服は娘が欲しがった場合は娘へあげます。
    妹にあげる場合はクリーニングにだしてからあげてます。
    もし、合わなければ気にせず廃棄してもいいからね〜とことわりをいれて

    中年体型になった私と違い、妹と娘はスタイル良いから何着せても似合います。
    妹は○○ちゃん相変わらずお母さんに似てセンス良いな〜と喜んでくれますがお世辞かな?だとしても嬉しいですね。

    ちなみに面倒くさがり屋なので、フリマやオークションで出品したことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハグオールに買い取ってもらうました。リサイクル商品の買取額は1円です。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございました‼️
    みなさんのご意見を参考にさせて頂きます。

    古着で元を取ろうとか、すこしでも高くとかは望まないのが大事。

    このお言葉に
    当たり前のことのようで、
    そうですよね!
    と心に響きました。
    こんまりさんの様に、トキメクかどうかも大事ですよね‼️

    近々、行動に移さねば…(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、実家に持参して 欲しい人に譲ります。

    20代、30代は フリマに出店していました。
    車での出店料2000円、それ以外の搬入は1000円。
    売る側も手に取る側も、毎回たたまなくて良いので、
    キャスター付きの洋服用ハンガーに吊るすと便利ですね。

    フリマは おつりの準備と管理、天気、日焼け、値段交渉、
    値段付け、運搬、陳列、体力的にもうしんどいので 引退。

    ブティック風のリサイクルショップに委託も経験あり。
    2,3ヶ月間 委託後、売れた分だけ清算。15~20%手数料を引かれますが、
    ラクです。売れ残りは各自お持ち帰り。

    オークションは経験なし。
    古着をグラム単位で買い取ってくれるお店は経験なし。

    まず、実家に持参して 欲しい人に譲ります。。
    母から言われます。「他に出す前に一応、服、見せてね」と。
    サイズが似てるし。

    メルカリ、興味あります。お互いの宅配便の宛名も匿名可能なんですよね。
    洋服が見栄えする中古のトルソー(布製のマネキン胴体のみ)が欲しいくらいです。

    ここ5年は、アフリカ ブルンジ難民支援の会を知り、毎年5月下旬ころ、
    ダンボールに入れて、自費で清水港の指定場所へ送り、
    清水港から大きな船便のコンテナでまとめてから、
    盗難など気を配る 正規ルートでアフリカに送るそうです。

    着られる衣類を捨てるのはもったいなくて。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する