現在の発言数520,214件!

練りきりの中餡、小豆あんのアイデア

練り切りを習ったらハマってしまい、家でも作りたいです。

白餡が高いので中に小豆あんを入れて作ろうと思いますが、混ぜ物でいいアイデア無いですか?

習った時は中餡が白あんでレモンピールが入ったものと黄身餡でした。

小豆あんで作るときも何か混ぜたいです。

すりごまを入れるのは好きではないので他のアイデア無いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • チョコあん
    コーヒーあん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小豆あんだと色は変わりませんからフレーバーで変化をもたせるのがいいのかな?
    コーヒー、チョコは出ているので、メイプルyジャムとか、オレンジピールを混ぜ込むとか、すりごまでなくすり胡桃を入れるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >30代さん

    チョコあん
    コーヒーあん

    具体的にどう作るのか分かりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >ロコさん

    小豆あんだと色は変わりませんからフレーバーで変化をもたせるのがいいのかな?
    コーヒー、チョコは出ているので、メイプルyジャムとか、オレンジピールを混ぜ込むとか、すりごまでなくすり胡桃を入れるとか。

    どれも手に入りやすいし混ぜやすそうですね。
    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する