現在の発言数519,591件!

ヨーグルトメーカーで酵素玄米ご飯は作れますか?

ヨーグルトメーカーを購入予定です。

ヨーグルトメーカーで、酵素玄米ご飯は作れますかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ヨーグルトメーカーの保温温度は25〜45度と低いものです。
    ご飯をこの温度で3日以上も保温し続けたら腐敗して食中毒になりますよ。
    炊飯器の保温温度は、食中毒の原因菌の繁殖を防げる温度となっています。
    基本通りの玄米酵素ごはんの作り方をした方が安全ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 補足ですが、酵素玄米ご飯もヨーグルトも作りたい、炊飯器は普通のご飯用に空けておきたいというなら、ヨーグルトメーカーでなくスロークッカーを検討してみては?
    スロークッカーならヨーグルトも作れますし、酵素玄米ご飯にかかりきりにもできますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロコさん

    補足ですが、酵素玄米ご飯もヨーグルトも作りたい、炊飯器は普通のご飯用に空けておきたいというなら、ヨーグルトメーカーでなくスロークッカーを検討してみては?
    スロークッカーならヨーグルトも作れますし、酵素玄米ご飯にかかりきりにもできますしね。

    わかりやすく詳しく説明していただき、
    本当にありがとうございました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する