現在の発言数477,923件!

3連休初日の献立教えてください。

3連休初日の今日。とても暑いですね。
でもそろそろ夕飯の準備をしないとと思っていますが、なかなか献立が決まらない。

きゅうりが早くたべてくれ~と叫んでいるような気がします。炊飯器のスイッチは入れました・・・・。

朝子供のお弁当に作ったもの(焼肉、ほうれん草胡麻和え、ナポリタン、こふきイモ)が少しずつ残ってはいますが、それだけではたりないしなあ。

皆さんの今日の献立教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 我が家は今日は塩だし味のちゃんこ鍋です?
    こちらはちょっと涼しく、材料も家にありお肉だけ買い足しました。
    なかなか家族が揃う時がなくて…
    シメはチーズリゾットかな?
    冷凍庫に残っているお餅も入れて☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぐろとめがぶの和え物
    ささみと根菜としめじの煮物
    アボカドと納豆と玉ねぎサラダ
    きゅうりの漬け物

    ですね(^_^;)
    3人目妊娠中で、安静指示が出ているので手抜きメニューです(~_~;)
    本当は汁物も作りたいですが、↑を作りきったとこでお腹の張りが辛くなってきたので無し(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 晩御飯は何ですか?
    のトピがありますよ。
    ウチは連休だろうと何も特別なことはありません。
    一汁三菜、四菜です。
    今日は鰹が良いのがあったのでたたきです。ひじきと蓮根のきんぴらとか、おかひじきと絹さやのおひたし、長芋炊いたんの海老あんかけなどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調が悪いので、家族はレンチンで食べられる、砂肝とささみの真空パックのような包装のおつまみみたいな物。
    自分は冷奴。あとは野菜を色々、レンチンや切るだけ。
    超手抜きですが、わが家はご飯は鍋で炊くし、用意から後片付けまでするのは体調悪い時には結構つらいかも。
    ちなみにわが家は3連休ではなく、諸事情により11連休です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕食

    素麺にミョウガ
    ブロッコリー
    焼きギョウサ

    素麺はめちゃくちゃ茹でましたが あっと言う間でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんの献立参考にさせていただきます。

    家族からのリクエストもなく、これといってたべたいものがうかんでこなくて困っていたところでした。

    みなさんの献立を参考にしてしばらくは頑張れます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する