現在の発言数520,704件!

ホームベーカリーのパン生地コース

ホームベカリーのパン生地コース(捏ね→一次発酵まで)で生地を作りバゲットを焼くと、今ひとつ上手く出来ません。
我が家のホームベーカリーは、一次発酵の時間が1時間(38度前後)に設定されていますが、どうも長過ぎる様な気がします。これが原因でしょうか?
一次発酵後、膨らみは充分すぎる程ですが、フィンガーテストすると、キレイに穴はあかず、ベタッとしてしまいます(泣)。
皆さんのお宅はいかがですか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • おそらく、夏の気温のせいで過発酵ぎみになっているように思います。
    コースの時間通りでなく、様子を見て早めに生地を出してしまっていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する