現在の発言数478,652件!

朝に体重がふえる(T_T)

ダイエットをしています
ネットでは朝が1番体重が軽くなるってかいてありました
毎日、朝起きてトイレに行ってからと夜寝る前にはかっています
朝にはかると夜の体重から2、3kg増えています
しかも、毎日そうなんです…
なぜなんでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 浮腫みは、ありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期でも、ですか?
    私の場合は、少なくとも2~300g、多いと1㎏近く減ってますが……。
    夏なら、(恐らく)寝汗で普段より減ってるくらいです。
    上の方が仰っしゃってるような医学的な事は分かりませんが、確かにちょっと不思議ですね。
    スレタイを見た瞬間に私が思い付いたのは、もしかして夢遊病的な何かで夜中に無意識に物を食べちゃってるんじゃ?、という事でしたが、ちょっと非現実的ですかね。
    でも、ちょっと心配です。

    その事態がどれだけ続いているのか、ダイエットの方法やハードさが不明ですが、朝になると増えるという状態が長く続くようでしたら、病院に行ってみては?
    ダイエット外来と言うのもあるようですから、相談して見たら如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み食いしないのに体重が2、3kg増なんてありえません。
    原因があるはずですよね。

    夜の計量の後、水分をとっていませんか?夜中に喉が渇いで水を飲んだりしてませんか?

    ダイエット中ですから9時以降は食べたりはしてないと思いますが、喉の渇きは我慢できないでしょうし、空腹を紛らわすためにノンカロリーのドリンクを飲むことはよくあることです。
    ノンカロリーでも質量があります。1000ml飲んだらそのまま体重は1kg増えます。
    睡眠時には呼吸や汗で水分はある程度は放出しますが
    それ以上に飲んでいたということはありませんか?

    で、もうひとつの原因として、体重計が壊れていませんか?

    以前、アナログの体重計が壊れて、乗るたびに数字が違うということがありました。
    デジタルの体重計も電池が切れかかると数字が安定しなくなることも。
    また、体重計を置く場所によって数字が変わったりします。
    床が斜めになっていたり、アナログだと隙間にゴミが挟まっていたりなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する