現在の発言数520,927件!

40代独身女性!集まれー♪

仕事、恋愛話やグチ、更年期障害色々お話しませんか?語りあいましょー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • >とりゃんさん

    うわぁ…骨髄バンク登録の動機が私とおんなじです。私も30代のとき生きてるだけで食料と酸素を無駄遣いしてると思って、せめて何かしら役に立ちたいと登録しました。私は運良く提供の機会に恵まれました。すこし気持ちが楽になった気がします。
    でも提供できなくても、その気持ちは決して無駄にはなりません。自分の糧になると思います。
    お互い無理せず、じわ~っと頑張りましょう☆

    同じ思いの方がいたとは…
    しかも提供出来たのですね!羨ましいです。

    ギリギリ54歳で適合通知が来た…という方もいるみたいなので、最後まで希望を捨てずにいたいです。
    出産はしたことがないですが、自分としては「出産」と同じ心持ちです。
    痛みを伴うのも、でもその先に大きな希望があるのも出産と同じ。
    本当の出産は出来なかった。自分は命を生み出せなかった。
    だからその分、せめて自分の身体を使って誰かの命を繋げてあげたい。
    そう思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    >一人ぼっちさん

    同じ思いの方がいたとは…
    しかも提供出来たのですね!羨ましいです。

    ギリギリ54歳で適合通知が来た…という方もいるみたいなので、最後まで希望を捨てずにいたいです。
    出産はしたことがないですが、自分としては「出産」と同じ心持ちです。
    痛みを伴うのも、でもその先に大きな希望があるのも出産と同じ。
    本当の出産は出来なかった。自分は命を生み出せなかった。
    だからその分、せめて自分の身体を使って誰かの命を繋げてあげたい。
    そう思っています。

    臓器提供カードを持っています。母親の病気がキッカケでした。大きな病院に通院していた母親の付き添いで、何度か行く内に、診察を待つ患者さんを見て「この人は、今どんな思いでここにいるんだろう…」と、思うようになり、医療や臓器移植の番組を観たりして、考えました。人に非難されるようなことをして来た私の人生。こんな身体の一部でも、移植により元気になって幸せになる人がいたら、嬉しいなぁ…って。重い話で、スミマセン…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    みなさん、提供カードしっかりされてるんですね。
    私、全く無頓着でした‥
    夜勤明けの今日、献血行ってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまわり畑さん。私も「誰かに使ってもらえたら」と思ってます。
    ドナーカードの他に「アイバンク(角膜提供)」と「腎臓バンク」にも登録済みです。
    死後どうせ燃やすだけなら、誰かのお役に立ちたいです。
    その人が私の臓器により元気を取り戻し、将来誰かと結婚し、子供を産んだとしたら、その子供は「私の子供」とも言えるのでないかと。
    氣持ち悪いこと言ってすみません。
    でも本当にそう思ってます。
    独身でもこうして命を繋いでいけると思うと、少し希望が湧いてきます。

    不器用さん、夜勤お疲れ様です。
    働いていない私からしたら、本当に尊敬します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >不器用さん

    おはようございます。

    みなさん、提供カードしっかりされてるんですね。
    私、全く無頓着でした‥
    夜勤明けの今日、献血行ってみようかな?

    夜勤明けお疲れ様でした(^0^)今日も、お仕事ですか?マイペースで、行きましょう!献血ですか…忘れてました。一番身近な社会貢献ですね!機会があれば、行きたいと思います( ^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一人ぼっちさん

    ひまわり畑さん。私も「誰かに使ってもらえたら」と思ってます。
    ドナーカードの他に「アイバンク(角膜提供)」と「腎臓バンク」にも登録済みです。
    死後どうせ燃やすだけなら、誰かのお役に立ちたいです。
    その人が私の臓器により元気を取り戻し、将来誰かと結婚し、子供を産んだとしたら、その子供は「私の子供」とも言えるのでないかと。
    氣持ち悪いこと言ってすみません。
    でも本当にそう思ってます。
    独身でもこうして命を繋いでいけると思うと、少し希望が湧いてきます。

    不器用さん、夜勤お疲れ様です。
    働いていない私からしたら、本当に尊敬します。

    毎日、暑いですが体調大丈夫ですか?一人ぼっちさん!いろんなこと考えて行動出来るって、凄いです(^^)尊敬します!なかなか出来ませんよ。ドナーカードは、自分の罪滅ぼしの為としか考えていなかったので、あなたの「私の子供」の言葉に、ウルッときました。少し、気持ちが軽くなった気がします。ありがとう…(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は一人焼き肉行きました。
    焼酎飲んで、お肉食べて美味しかった。

    一人〇〇、常に堪能してます‥
    何気にとても楽しいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ…♪

    >不器用さん

    今夜は一人焼き肉行きました。
    焼酎飲んで、お肉食べて美味しかった。

    一人〇〇、常に堪能してます‥
    何気にとても楽しいです(^^)

    1人◯◯いいですね(ゝω・)リフレッシュ出来ましたか?全然呑めませんが、外での1人呑み憧れです♪1人カラオケ挑戦みようかな(ゝω∂)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    皆さん体調如何ですか?
    先程、コンビニに買い物に行き、 二百円弱の支払いで一万円札を出したんです。
    私より年配の女性が対応され、「私、一万円崩すとすぐ使っちゃうのよね〜、気をつけて下さ〜い(^^)」って、笑顔で言われたのです。

    つい、笑いながら「はい。気をつけます」って返したんですが、なんかほっこりした瞬間でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不器用さん

    おはようございます。

    皆さん体調如何ですか?
    先程、コンビニに買い物に行き、 二百円弱の支払いで一万円札を出したんです。
    私より年配の女性が対応され、「私、一万円崩すとすぐ使っちゃうのよね〜、気をつけて下さ〜い(^^)」って、笑顔で言われたのです。

    つい、笑いながら「はい。気をつけます」って返したんですが、なんかほっこりした瞬間でした。

    コメント読んで、ほっこり♪気分になりました(^0^)その対応された年配の方素敵ですね。私も、その方のように言えたらいいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は体調が良い日が続いています。
    「病は気から」と言いますが、やはり精神面が安定すると体調も安定するのかも。
    ここで色々と気持ちを吐き出し、皆様に励まして頂いたおかげです。
    ありがとうございます。

    さて。
    一人焼肉いいですね~。
    私は一人焼肉は行ったことがありませんが、一人ラーメンはたまに行きます。
    おばさんになって神経が図太くなったからか、一人○○がどんどん平気になってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは!

    >一人ぼっちさん

    最近は体調が良い日が続いています。
    「病は気から」と言いますが、やはり精神面が安定すると体調も安定するのかも。
    ここで色々と気持ちを吐き出し、皆様に励まして頂いたおかげです。
    ありがとうございます。

    さて。
    一人焼肉いいですね~。
    私は一人焼肉は行ったことがありませんが、一人ラーメンはたまに行きます。
    おばさんになって神経が図太くなったからか、一人○○がどんどん平気になってきました。

    元気そうで安心しました(^_^)熱中症気をつけて下さいね!1人ラーメンもいいですね(ゝω・)ラーメンは、何味が好きですか?私は、塩ラーメンが好きです♪夕食済んだけど、ラーメン食べたくなりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私もです~~

    こんばんは!初めましてですね♪ラーメンは、何味が好きですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラーメン、私もやはりあっさりの醤油や塩が好きです。
    年取るとどうも油コッテリのギトギト系は胃にきます…美味しいですけどね。
    近くに「ラーメン二郎」がありますが、行く勇気がありません。
    「小」を頼んでも残してしまいそうで…
    食べ物を残すのに抵抗があるのも、おばさんならではなんですかね笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    >一人ぼっちさん

    ラーメン、私もやはりあっさりの醤油や塩が好きです。
    年取るとどうも油コッテリのギトギト系は胃にきます…美味しいですけどね。
    近くに「ラーメン二郎」がありますが、行く勇気がありません。
    「小」を頼んでも残してしまいそうで…
    食べ物を残すのに抵抗があるのも、おばさんならではなんですかね笑

    私もです(笑)こってり!は、胃にきますね。若い頃、外食に行くとメニューの写真を見ただけで注文してましたが、今は、食べきれるか?真っ先に考えるようになりましたね(笑)食の好みも変わったかな…歳かな?と思うこと多くなりました(-ω-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 街を歩いてると、最近の若い子は細い子が多いような気がします。
    足とか棒のような細さですね。
    それじゃ「太もも」じゃなくて「細もも」ですよ Sweat
    私は安定の「太もも」ですが笑

    最近はカルビとかも胃がもたれて食べれなくなってるし、「食べ放題」とかも私の食べられる量では確実に元が取れないことが分かってるので行かなくなりました…
    若い子は「ダイエット!」とか気にしないで、美味しいものモリモリ食べて欲しいですね。
    私のようなおばさんになったら、嫌でも食べられなくなるよ、と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >一人ぼっちさん

    街を歩いてると、最近の若い子は細い子が多いような気がします。
    足とか棒のような細さですね。
    それじゃ「太もも」じゃなくて「細もも」ですよ Sweat
    私は安定の「太もも」ですが笑

    最近はカルビとかも胃がもたれて食べれなくなってるし、「食べ放題」とかも私の食べられる量では確実に元が取れないことが分かってるので行かなくなりました…
    若い子は「ダイエット!」とか気にしないで、美味しいものモリモリ食べて欲しいですね。
    私のようなおばさんになったら、嫌でも食べられなくなるよ、と。

    「細もも」多いですね…見ると「ご飯食べてる?」と、おばちゃん立場で聞きたくなります(笑)知り合いの娘さんには、言ってますけどね( ̄∇ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「美」への追求が究極になり、そして少し歪んできてますもんね(-_-)
    痩せてる=スタイル抜群な発想が。
    食欲を満たすことが何より大切なのに…

    私まだまだ「食べ放題」大好きです(^_^;)
    もしかしたら、元取れるくらいかも(−_−;)

    私事ですが、運転中、車の音に違和感を感じたので、停めて確認するとタイヤパンク❗️
    アタフタしてしまいました。JAFに来てもらい応急処置してもらいましたが、余計な出費が…イタイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >不器用さん

    「美」への追求が究極になり、そして少し歪んできてますもんね(-_-)
    痩せてる=スタイル抜群な発想が。
    食欲を満たすことが何より大切なのに…

    私まだまだ「食べ放題」大好きです(^_^;)
    もしかしたら、元取れるくらいかも(−_−;)

    私事ですが、運転中、車の音に違和感を感じたので、停めて確認するとタイヤパンク❗️
    アタフタしてしまいました。JAFに来てもらい応急処置してもらいましたが、余計な出費が…イタイです。

    将来のこと考えて、ちゃんと食事して欲しいですね。「食べてることが楽しみ」だったけどなぁ…時代が変わりましたね…(-ω-;)あっ!パンク大変でしたね。直ぐ気づかれて良かったです!私は、気づかず走ってました…??車にかかる出費痛いですよね。忘れた頃に、あちゃーー(>o<)車様に、お世話になってますが…車様の為に、働いているのか?って思うことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する