現在の発言数478,594件!

自律神経の乱れで眩暈と頭重

更年期で自律神経が、乱れ、ふらふら雲の上を歩いてるような眩暈とジーンとする頭重が、酷くて色々検査しましたが、異常なしです。
今、漢方薬をのんでますが、効果が、まだ、見えず
睡眠不足です
何か、、自律神経を整える方法ありませんか?
更年期でこんなに苦しむとは、思いませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 自律神経失調症からの

    私は30歳の時にパニック障害になり、10年間精神科の薬を飲みましたがよくならず、薬を飲むことによって余計に不安になる、という記事を読みいろいろと薬をやめる努力をしてきましたが、プラセンタが自立神経を安定させることを知りプラセンタのサプリを試してました。
    ある日、ドラッグストアでプラセンタサプリを探してると白衣を着た薬剤師さんにプラセントップを勧められました。
    サプリメントでは無く医薬品という位置づけで、効果が立証されてるとの事でちょっと高めでしたが購入。
    飲んだらすぐに効果を実感。疲れがすごく取れます。あと、10年間飲んでた精神病の薬をやめることができました。

    最近、プラセントップがきれて飲まずにいたらすごく更年期のような症状がでて、うつのような何もする気がおこらない。。となってました。
    で、慌ててプラセントップをネットで購入。飲んで即!元気になるのがわかりました。すごいような怖いような気はしますが、@コスメなどでも口コミがすごくてやっぱり効果あるんだな~と。。

    薬局で買うと高いですが、ネットだとかなりお安く手に入ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私は30歳の時にパニック障害になり、10年間精神科の薬を飲みましたがよくならず、薬を飲むことによって余計に不安になる、という記事を読みいろいろと薬をやめる努力をしてきましたが、プラセンタが自立神経を安定させることを知りプラセンタのサプリを試してました。
    ある日、ドラッグストアでプラセンタサプリを探してると白衣を着た薬剤師さんにプラセントップを勧められました。
    サプリメントでは無く医薬品という位置づけで、効果が立証されてるとの事でちょっと高めでしたが購入。
    飲んだらすぐに効果を実感。疲れがすごく取れます。あと、10年間飲んでた精神病の薬をやめることができました。

    最近、プラセントップがきれて飲まずにいたらすごく更年期のような症状がでて、うつのような何もする気がおこらない。。となってました。
    で、慌ててプラセントップをネットで購入。飲んで即!元気になるのがわかりました。すごいような怖いような気はしますが、@コスメなどでも口コミがすごくてやっぱり効果あるんだな~と。。

    薬局で買うと高いですが、ネットだとかなりお安く手に入ります!

    ありがとーございます?
    気になっては、いたのですが、
    今、漢方薬を飲んでるので
    一緒に飲んでも平気ですかね
    早く眩暈と頭重を治したくて
    自律神経からと先生に言われてるので
    先生と相談してみます。
    ストレス、ホルモンバランスの乱れ、
    自律神経が乱れ、こんなに辛いとは、思わなかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々

    >40代さん

    私は30歳の時にパニック障害になり、10年間精神科の薬を飲みましたがよくならず、薬を飲むことによって余計に不安になる、という記事を読みいろいろと薬をやめる努力をしてきましたが、プラセンタが自立神経を安定させることを知りプラセンタのサプリを試してました。
    ある日、ドラッグストアでプラセンタサプリを探してると白衣を着た薬剤師さんにプラセントップを勧められました。
    サプリメントでは無く医薬品という位置づけで、効果が立証されてるとの事でちょっと高めでしたが購入。
    飲んだらすぐに効果を実感。疲れがすごく取れます。あと、10年間飲んでた精神病の薬をやめることができました。

    最近、プラセントップがきれて飲まずにいたらすごく更年期のような症状がでて、うつのような何もする気がおこらない。。となってました。
    で、慌ててプラセントップをネットで購入。飲んで即!元気になるのがわかりました。すごいような怖いような気はしますが、@コスメなどでも口コミがすごくてやっぱり効果あるんだな~と。。

    薬局で買うと高いですが、ネットだとかなりお安く手に入ります!

    プラセンタトップ?サプリ?どっちらですかね?
    違うようですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じですよー

    ひらさん、初めまして!
    私も同じ状況です。3年前から更年期になりうつ病も
    発して生活が一変してしまいました。

    ホルモン療法や、睡眠薬、抗うつ剤、漢方薬で今現在も治療してます。

    漢方は、長期に渡らないと効果が出にくいですが半年以上服用して変わらなければ変えた方が良いみたいですよ。

    その頃に比べ今は大分ましになり3年振りに社会復帰しましたが体はきついですねー(>_<)

    しかもお天気にも左右されるので最近の天候にまたもや自律神経が乱れ始め原因不明の高熱が出たりで寝込んでました。つい、4日前の事です(>_<)

    自律神経が乱れてるときは、背骨中心にマッサージを
    してもらうと良いみたいです。

    背骨中心に自律神経系が集まっているのでその辺りを念入りにマッサージしてもらってみては、どうでしょうか?

    兎に角、無理は禁物です。私は一番辛かった時期にこちらの掲示板にお邪魔して自分と同じ方やそれ以上に辛い思いをしてる方々が沢山いることに気付き共有しながら乗り越えられました。

    外に出られるならばヨガもお勧めです。

    ヨガも自律神経を整えてくれるらしいです。後は、加圧も良いみたいですよ。女性ホルモンが沢山、分泌するみたいです。

    ご自分に合った療法を手探りになりますがきっと見つかります。

    お互いに乗り切りましょう!

    お大事にしてくださいね。

    あ!目眩に関しては耳鼻科に行ったところメニエールとの診断でしたので目眩を抑える薬を処方してもらいました。

    血流の滞りもあると思いますので動けるときは動いた方が良いみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう???ございます。

    >40代さん

    ひらさん、初めまして!
    私も同じ状況です。3年前から更年期になりうつ病も
    発して生活が一変してしまいました。

    ホルモン療法や、睡眠薬、抗うつ剤、漢方薬で今現在も治療してます。

    漢方は、長期に渡らないと効果が出にくいですが半年以上服用して変わらなければ変えた方が良いみたいですよ。

    その頃に比べ今は大分ましになり3年振りに社会復帰しましたが体はきついですねー(>_<)

    しかもお天気にも左右されるので最近の天候にまたもや自律神経が乱れ始め原因不明の高熱が出たりで寝込んでました。つい、4日前の事です(>_<)

    自律神経が乱れてるときは、背骨中心にマッサージを
    してもらうと良いみたいです。

    背骨中心に自律神経系が集まっているのでその辺りを念入りにマッサージしてもらってみては、どうでしょうか?

    兎に角、無理は禁物です。私は一番辛かった時期にこちらの掲示板にお邪魔して自分と同じ方やそれ以上に辛い思いをしてる方々が沢山いることに気付き共有しながら乗り越えられました。

    外に出られるならばヨガもお勧めです。

    ヨガも自律神経を整えてくれるらしいです。後は、加圧も良いみたいですよ。女性ホルモンが沢山、分泌するみたいです。

    ご自分に合った療法を手探りになりますがきっと見つかります。

    お互いに乗り切りましょう!

    お大事にしてくださいね。

    あ!目眩に関しては耳鼻科に行ったところメニエールとの診断でしたので目眩を抑える薬を処方してもらいました。

    血流の滞りもあると思いますので動けるときは動いた方が良いみたいですよ。

    お仕事復帰されたんですね
    良かったですね!
    自律神経ですよね!
    今週始めに漢方クリニック行ってきました。
    頭重、ふらつきを説明し、
    脈診、舌を診察してもらい!
    今までの漢方とは、まったく違う漢方を処方されました。
    眩暈とか関係ないような、、
    えっ❗って思いました。
    僕が、絶対治しますからとの言葉を信じ飲んでみます。
    二週間分、
    私も、早く治し復帰したいです。
    背中を中心にマッサージですね!
    眩暈の軽い日は、ウォーキングしてます
    また、今流行りのポケモンをゲットしながら
    息子と、二人で!
    早く更年期を終わらせたい!
    今日は、頭が、ズンズンと重く響いてる感じです。
    睡眠不足です
    寝不足も、あります

    ほどほどに!頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラセントップという商品名です。

    >ひらさん

    プラセンタトップ?サプリ?どっちらですかね?
    違うようですが?

    プラセンタはサプリメントが多いのですが、プラセントップは医薬品という位置付けですので一応漢方薬との飲み合わせをお医者様にご確認ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    プラセンタはサプリメントが多いのですが、プラセントップは医薬品という位置付けですので一応漢方薬との飲み合わせをお医者様にご確認ください。

    こんばんは??
    私も、あれから、、漢方を変えたり、追加で、
    大分よくなりました。
    きつい時にくらべたら少し楽かな、、
    時間とともに!

    皆さんのアドバイスとか、同じ更年期の方の
    話をカフェで聞いて!楽になりました。
    今は、眩暈も、、近場なら買い物も、
    車の運転も、、
    でも、最近は、お腹が、、でもあまり気にせずに!
    います。
    皆さん!ありがとーう!ございます。

    この間、年配の方に、聞いたら
    通る道だから、辛いけど、大丈夫だから
    気長にって言われました。
    そうかも、、

    寝不足だったけど寝れるように!
    なりました。
    少し進歩したかな
    でも、まだ、油断ならないよね!
    三歩進んで二歩下がる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠導入剤をじょうずに使っては。

    私は、夫が単身赴任から戻ってから、自律神経が狂い、(苦笑
    同じような症状に3ヶ月ほど悩まされ、プチうつになりました。
    日中、外出するのも辛くて、朝、家族を送り出した後はひたすら暗い部屋に一人でいました。夜もほとんど眠れず、冬でも全身に汗をかいたりしてました。
    子ども達がいたので、最低限の家事はしなければ!と、なんとかがんばってました。
    全身、ドクターショッピングしましたが、原因不明で、最後は内科で漢方薬を処方してもらい、改善しました。
    何より、内科の先生から、
    「体が少しでもラクになるように、一緒に方法を探していきましょう」
    と言ってくださったことが、一番うれしかったです。

    まず何より、”睡眠”が大切です。
    内科の先生とお話して、睡眠導入剤を使ってみてはいかがですか?
    少し体調がよくなってからは、スポーツクラブにも通いだしました。
    カーブスなど、気分転換にもなるし、オススメします。

    漢方薬は、もう7年ほど飲んでいます。
    朝・昼に当帰四逆加呉茱萸生姜湯、夜に加味逍遙散を飲んでいます。
    病院で処方してもらうと、保険がきくので、安価で購入できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >あっちゃん40さん

    私は、夫が単身赴任から戻ってから、自律神経が狂い、(苦笑
    同じような症状に3ヶ月ほど悩まされ、プチうつになりました。
    日中、外出するのも辛くて、朝、家族を送り出した後はひたすら暗い部屋に一人でいました。夜もほとんど眠れず、冬でも全身に汗をかいたりしてました。
    子ども達がいたので、最低限の家事はしなければ!と、なんとかがんばってました。
    全身、ドクターショッピングしましたが、原因不明で、最後は内科で漢方薬を処方してもらい、改善しました。
    何より、内科の先生から、
    「体が少しでもラクになるように、一緒に方法を探していきましょう」
    と言ってくださったことが、一番うれしかったです。

    まず何より、”睡眠”が大切です。
    内科の先生とお話して、睡眠導入剤を使ってみてはいかがですか?
    少し体調がよくなってからは、スポーツクラブにも通いだしました。
    カーブスなど、気分転換にもなるし、オススメします。

    漢方薬は、もう7年ほど飲んでいます。
    朝・昼に当帰四逆加呉茱萸生姜湯、夜に加味逍遙散を飲んでいます。
    病院で処方してもらうと、保険がきくので、安価で購入できますよ。

    自律神経の乱れは、怖いですよね!
    前よりは、だいぶ、眩暈も、、
    しかし、また、最近、ふらつきが、出てきたかな、
    漢方を変えてしまったからかな、、
    再来週に、病院なんでそれまで処方された漢方を飲んで様子をみて改善されなかったら先生に話してみます。
    睡眠は、だいぶ改善されたかな、、って思います。
    たまに、途中で目が、覚め中々寝付けない日もあるけど
    睡眠薬も貰ったけど飲まずに何とかなりそうです。
    あっちゃん40さんは、今は、だいぶ、体調は、いいでしょうか?

    私も、もう少しよくなったら、ヨガに挑戦します。
    今は、毎日、歩いてます。短い、時間ですけど
    少しずつ頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれから

    こんばんは??
    投稿でアドバイスくれた方ありがとう❗
    ございます✨
    私も、色々病院や整体などに行きましたが
    やっといい漢方医と会い!
    少しずつ良くなりました。
    まだ、スッキリは、しませんが、
    後は、時間ですかね
    眩暈は、まだ有ります❗
    でも、だいぶ緩和されました。
    更年期障害は、甘くなかったです。
    辛かった、まだ、これからも
    続くでしょうが、リラックスで
    生きたい‼
    レスくれた方ありがと?ございます。
    頑張り☺ましょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです(。-_-。)

    初めまして。シロと申します。
    あと数ヶ月で50才です。
    私も、43才頃に初めてパニック障害になって、今に至るまで色々な不調を経験してます。
    ここ数年は調子が悪いなりに、割と落ち着いていたのですが、今年の春に、ガクっときた感じです。
    治っていたと思っていたパニックになり、喉の痛み、頭の重い感じ、ふわっとしためまい、ホットフラッシュ…
    婦人科2カ所、精神科も行きましたが、どちらもお決まりの、抗鬱薬、安定剤、漢方を出され、様子見て、困ったらまた来て、でした。
    抗鬱薬、安定剤は苦手なので毎日は使わず、漢方を飲んでますが、頂いたものが合わなかったので、結局は自分で本を読み漁り、試している感じです。
    今は、市販のルビーナ、大豆食品を取らない日はエクエルといった感じが多いですが、パニックの時、不安感が強い日は、サイコケイシカンキョウトウなどを使っています。
    私は虚証で血行不良、むくみ体質なので、あとはできるだけ動く…といってもウオーキングくらいですが。
    普段デスクワークなのもよくないみたいですが仕方ないので。
    結局のところ、体が慣れるまで仕方ないんですよね。特効薬はないんだと思います。
    でも、昨日美容院のヘアカラー中にパニックになりそうになり(美容師さんには言ってあります)今日は携帯電話やさんでなりそうになり、こんなことは今までなかったのですごくショックです。
    今年は引越しをしたかったのですが、それすら負担に感じている有様…悲しいです。

    プラセンタはどうなんだろうと思うのですが…
    初めてで、長文すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありましたね

    シロです。
    すみません、前の方にプラセンタの情報ありましたね。
    試す価値はありそうですね。参考にさせていただきます。

    首の辺り、自律神経の束?重要らしいので、首こり解消グッズをアマゾンで注文してみました。
    効果があったらまたご報告させてください。
    立て続けに失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シロさん

    初めまして。シロと申します。
    あと数ヶ月で50才です。
    私も、43才頃に初めてパニック障害になって、今に至るまで色々な不調を経験してます。
    ここ数年は調子が悪いなりに、割と落ち着いていたのですが、今年の春に、ガクっときた感じです。
    治っていたと思っていたパニックになり、喉の痛み、頭の重い感じ、ふわっとしためまい、ホットフラッシュ…
    婦人科2カ所、精神科も行きましたが、どちらもお決まりの、抗鬱薬、安定剤、漢方を出され、様子見て、困ったらまた来て、でした。
    抗鬱薬、安定剤は苦手なので毎日は使わず、漢方を飲んでますが、頂いたものが合わなかったので、結局は自分で本を読み漁り、試している感じです。
    今は、市販のルビーナ、大豆食品を取らない日はエクエルといった感じが多いですが、パニックの時、不安感が強い日は、サイコケイシカンキョウトウなどを使っています。
    私は虚証で血行不良、むくみ体質なので、あとはできるだけ動く…といってもウオーキングくらいですが。
    普段デスクワークなのもよくないみたいですが仕方ないので。
    結局のところ、体が慣れるまで仕方ないんですよね。特効薬はないんだと思います。
    でも、昨日美容院のヘアカラー中にパニックになりそうになり(美容師さんには言ってあります)今日は携帯電話やさんでなりそうになり、こんなことは今までなかったのですごくショックです。
    今年は引越しをしたかったのですが、それすら負担に感じている有様…悲しいです。

    プラセンタはどうなんだろうと思うのですが…
    初めてで、長文すみません。

    大丈夫ですか?
    私も色々病院いきました。
    頭重、眩暈は、辛かった❗今でも、、
    動悸も、、精神科も行きましたが、
    意味なし!
    私は、漢方薬で何とか、医師との相性も
    ありますよね!今は、落ち着いてますが、
    まだ、わからない、、、このまま
    落ち着いて欲しい?時間が、必要だよね。
    更年期❗が、私達は、更年期障害ですね
    こんなに辛いとは、思わなかった Sob
    ウォーキングしてます
    肩を回しながら後は、100から7引き算しながら
    歩いてますよ。ボケ防止の為に!
    何かいい方法あったら
    教えてくださいね。☺
    辛いけど笑って過ごしましょうね
    やっと!笑えるようになったけど
    Smile笑う門には、福来る?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひらさん

    大丈夫ですか?
    私も色々病院いきました。
    頭重、眩暈は、辛かった❗今でも、、
    動悸も、、精神科も行きましたが、
    意味なし!
    私は、漢方薬で何とか、医師との相性も
    ありますよね!今は、落ち着いてますが、
    まだ、わからない、、、このまま
    落ち着いて欲しい?時間が、必要だよね。
    更年期❗が、私達は、更年期障害ですね
    こんなに辛いとは、思わなかった Sob
    ウォーキングしてます
    肩を回しながら後は、100から7引き算しながら
    歩いてますよ。ボケ防止の為に!
    何かいい方法あったら
    教えてくださいね。☺
    辛いけど笑って過ごしましょうね
    やっと!笑えるようになったけど
    Smile笑う門には、福来る?

    ひらさん、温かいお言葉ありがとうございます。
    昨日はちょっと落ち気味だったのもあり、暗くてすみません。
    どこかのトピで読んだのですが、更年期の不安感には精神科の薬は効きにくいみたいな、、、
    私もなんとなくそれを感じます。調子いいな〜とすごく前向きでも、ホットフラッシュのように突然不安になったりするので。
    でも、偏頭痛持ちなのでホルモン剤が使えず。
    多分、いよいよ閉経なんです。80日近くありません。ホルモンの値も2年位前から閉経レベルと言われているので、来るたびにえ、まだか〜っと思ってたくらいです。

    しんどいなぁと思いつつ、笑えるようになりたいですね。
    でも、ここで吐き出したら落ち着きました。
    感謝です(*^_^*)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉経

    >シロさん

    ひらさん、温かいお言葉ありがとうございます。
    昨日はちょっと落ち気味だったのもあり、暗くてすみません。
    どこかのトピで読んだのですが、更年期の不安感には精神科の薬は効きにくいみたいな、、、
    私もなんとなくそれを感じます。調子いいな〜とすごく前向きでも、ホットフラッシュのように突然不安になったりするので。
    でも、偏頭痛持ちなのでホルモン剤が使えず。
    多分、いよいよ閉経なんです。80日近くありません。ホルモンの値も2年位前から閉経レベルと言われているので、来るたびにえ、まだか〜っと思ってたくらいです。

    しんどいなぁと思いつつ、笑えるようになりたいですね。
    でも、ここで吐き出したら落ち着きました。
    感謝です(*^_^*)



    おはようございます
    私も、二週間前に、子宮がん検診と一緒に
    ホルモン値の検査も
    勿論❗私の場合は、閉経なんで0です。
    まったく‼女子は、何故、辛い思いを
    しなきゃいけないんだろう Sob
    ボチボチ生きましょね。
    ウォーキングに行ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウオーキング

    >ひらさん

    おはようございます
    私も、二週間前に、子宮がん検診と一緒に
    ホルモン値の検査も
    勿論❗私の場合は、閉経なんで0です。
    まったく‼女子は、何故、辛い思いを
    しなきゃいけないんだろう Sob
    ボチボチ生きましょね。
    ウォーキングに行ってきます。

    ウオーキングは確かに効果ありますよね。
    45才頃メニエールになり、これは多分血行に関係ある!と思い、毎日歩いたらかなり防げています。最初は30分も辛くて本当に運動不足だったと思います。
    今、帰りの電車なのですが、この時点で4000歩です。すごい少ないでしょう、本当に仕事中動かないんです。
    なので駅に着いたら少し駅周辺を歩きます。
    本当は朝歩くのがいいですよね…
    わかってるんですが(*^_^*)

    ウオーキングしてる方、毎日どの位歩いてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >シロさん

    ウオーキングは確かに効果ありますよね。
    45才頃メニエールになり、これは多分血行に関係ある!と思い、毎日歩いたらかなり防げています。最初は30分も辛くて本当に運動不足だったと思います。
    今、帰りの電車なのですが、この時点で4000歩です。すごい少ないでしょう、本当に仕事中動かないんです。
    なので駅に着いたら少し駅周辺を歩きます。
    本当は朝歩くのがいいですよね…
    わかってるんですが(*^_^*)

    ウオーキングしてる方、毎日どの位歩いてますか?

    こちらは、車が、ないと不便(田舎)で
    だからなのか歩く事が、すくないです。
    私は、20分から30分位かな Smile
    若い頃は、都内だったので駅まで15分
    往復30分歩いてたのに!今は、歩数が
    少ないですよ!
    きのは、久々に、眩暈が、辛かったけど
    今日は、どうかな、、
    私は、眩暈が、酷く仕事は、辞めて
    しまいましたが
    シロさんは、仕事続けてるみたいですね
    無理せずに!今日も頑張って下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日8000歩

    >ひらさん

    こちらは、車が、ないと不便(田舎)で
    だからなのか歩く事が、すくないです。
    私は、20分から30分位かな Smile
    若い頃は、都内だったので駅まで15分
    往復30分歩いてたのに!今は、歩数が
    少ないですよ!
    きのは、久々に、眩暈が、辛かったけど
    今日は、どうかな、、
    私は、眩暈が、酷く仕事は、辞めて
    しまいましたが
    シロさんは、仕事続けてるみたいですね
    無理せずに!今日も頑張って下さいね

    私はシングルなので定年まで働かなきゃ!なんですよ(^_^;)
    いずれ両親の介護とか色々あると思うので、やっぱり自分の健康管理はしっかりしなきゃと思いますね…考えたら眠れなくなりますよ〜
    私も地方なので、クルマばかりです。
    たまに都会に行くと、都会の人の体力に脱帽ですよ、駅広すぎ(笑)
    昨日は探し物があって何件か店を回っていたら、ウォーキングはしてないけど7000歩になってました。
    生活の中で普通にこの位だといいんですけど。
    最近見た健康冊子に、1日8000歩を目標にってありましたが…

    めまいは辛いですね…
    めまいと不安感が一番怖いです。この2大恐怖に比べたら他は我慢できるんですけど。
    調子のいい日は本当に幸せ❤️ですよね。
    あーあ、いつまで続くんだろ、更年期。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後御加減はいかがですか?

    >ひらさん

    ありがとーございます?
    気になっては、いたのですが、
    今、漢方薬を飲んでるので
    一緒に飲んでも平気ですかね
    早く眩暈と頭重を治したくて
    自律神経からと先生に言われてるので
    先生と相談してみます。
    ストレス、ホルモンバランスの乱れ、
    自律神経が乱れ、こんなに辛いとは、思わなかったです。

    私も更年期障害だと診断されてこんなに長引くとは思っていませんでした。
    自立神経の乱れも関係しているみたいです。
    私は今ホルモン治療をしていますが、一進一退を繰り返しています。
    なかなか更年期で辛い思いをしたことのない人には理解されなくて・・・・・
    それがまた人と話したくない人に会いたくないという変な連鎖を生んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、

    >広島もみじさん

    私も更年期障害だと診断されてこんなに長引くとは思っていませんでした。
    自立神経の乱れも関係しているみたいです。
    私は今ホルモン治療をしていますが、一進一退を繰り返しています。
    なかなか更年期で辛い思いをしたことのない人には理解されなくて・・・・・
    それがまた人と話したくない人に会いたくないという変な連鎖を生んでいます。

    だいぶ‼楽になりましたよ
    でも、またまだスッキリしません。
    良かったり!悪かったり、、落ち込み凹み
    でも、何とか、、
    睡眠も平均五時間かな、、
    昼寝もすくなくても15分位は、ウトウト Smile
    寝れない時は、ホントたまに、睡眠薬をのみます。
    早く良くなりたいですね
    今年は、年明けから色々あり
    更年期悪化!
    来年は、体調がいいといいな
    いや!体調いいでしょう。?
    でも、生きているしね。
    もみじさんも
    シロさんも
    頑張ろうね。
    人間、健康が、一番だと思った年だったわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する