現在の発言数520,065件!

どんなレシピを上げる?

レシピを投稿するのってどれくらいわかってるレシピですか?
私はこういう風に作ろうかなーっていうのでも上げてしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • >こういう風に作ろうかなー

    メモ的な上げ方なんですね。

    私は、こういう風に作ろうかなーってレシピはプライベートレシピ止まりです。
    作ったレシピで何度調理しても同じ仕上がりになるという確信がもてたら投稿しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も試作をして、納得のいく味になったら。
    たまたま1回で上手くいった、というのも中にはありますが。
    こういうふうに作ろうかなー。って、まだプライベート止まりで、公開には程遠いレベルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、そうなんですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か作って家族からの評判が良かったり、我ながら美味しいと思ったものを投稿してます。
    「今日のはクックパッドにあげよう」と作るので、いつもは目分量だけど、きっちり計量して作り、投稿します。計量して初めて「あー意外と〇〇を多めに入れてたんだー」とか気付いたりします。
    そういう意味では、分量は投稿する為に作るまで正確には把握してないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べて美味しく、お手軽材料でチョイチョイっと作れる物が良いのかな〜、と思います。
    自分でもそういうレシピを探しますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はモニター当選してコンテスト応募用のレシピばっかりです。だいたい一回であげちゃいますねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する