現在の発言数479,033件!

ビシャビシャの枝豆復活案下さい(;_;)

適当に枝豆を茹でて冷凍し、流水解凍して食べたら水っぽくビシャビシャになってしまいました。
茹でたてはプリプリだったんですが…

流水解凍がいけなかったのか…?
それとも冷凍がいけなかったのか…?

あとひとつかみほど残っているのですがビシャビシャのまま食べるのは嫌なのでどなたか枝豆に詳しい方、ビシャビシャの枝豆でも気にならないレシピか復活法を教えて下さい(><)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ポタージュにしちゃったら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粗く刻んでポテトサラダの具にしてみては。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 視点を変えて、ずんだ餅はいかがですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流水や水に浸けての解凍すると、やはり水っぽくなってしまいますね。
    自然解凍にするか、もう一度1分くらいボイルするのがいいですよ。

    柔らかい枝豆は、さやと薄皮をはずしてサラダやカレーの彩りに使ってしまうといいのでは?
    ひとつかみの量ならその程度の実しかないでしょうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する