現在の発言数478,103件!

冷やし中華の具とたれ。

我が家の冷やし中華の定番の具は、
きゅうり、錦糸卵、ハム、カニカマです。
この4つは必須で入ります。
たまに、ワカメ入ったり、トマト入ったりしますが…。
そして、たれはどちらも好きですがどちらかといえばさっぱりするしょうゆ派です。

この他に変わり種の具材や、
あなたのお家の定番の具やたれなどありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • レタス、茹でたもやし、ツナ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その具ですと、どちらのたれに合いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢醤油です。
    さっぱりしていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    試してみますね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダみたいな具で

    お気に入りは
    鶏むね肉を茹で、冷ましてから小さく裂きます。
    そこに1センチ角に切ったトマトと、千切りにしたきゅうりなど辛子とマヨネーズで和え、それを麺の上にのせ、食べるラー油ものせて、スープをかけて食べます。
    マヨネーズが定番だったので、マヨネーズで和えたものでも美味しく食べれました。
    (後はゆで卵などお好みで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具材をからしマヨで先に和えてしまうのですね!斬新です!
    食べるラー油もそそられますね☆
    スープはどちらでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もはや冷やし中華ではないかもですが、
    豚しゃぶを冷やし中華の麺にのせて食べるのが好きです。

    しょうゆ系のタレでもごまダレでもお好みで。

    あとはレンジで蒸した茄子をのせてもおいしいですよ!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりました

    スープはアッサリと醤油系です。
    ゴマだれだと、具もマヨネーズで多少こってりなので、サッパリ感の醤油系がオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の冷やし中華は具沢山です(*´∀`*)
    きゅうり、錦糸卵、もやし、キャベツ(太めの千切りにしてさっと茹でます)ハムかしゃぶしゃぶ用の豚肉、中華くらげ、ワカメです!
    旦那は醤油が好きで、私と息子はゴマだれがすきなので、どっちでも合うと思います( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはそれで美味しそうですね♪
    ナスをレンジで蒸す時は、皮はどうしてますか??!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 濃厚とさっぱりで、メリハリがあっておいしそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやし、キャベツ、中華クラゲあたりが、新鮮です!
    特にキャベツをさっと茹でるところ!
    しんなりして、麺に絡みますね!
    野菜盛りだくさんでヘルシーだし、お腹いっぱいになりそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >からあげクンさん

    もやし、キャベツ、中華クラゲあたりが、新鮮です!
    特にキャベツをさっと茹でるところ!
    しんなりして、麺に絡みますね!
    野菜盛りだくさんでヘルシーだし、お腹いっぱいになりそうですね♪

    先程コメントした者です。我が家の冷やし中華の実物です(笑)今回はハムとしゃぶしゃぶ用の豚肉両方入れました。中華くらげも茹でたキャベツも美味しいですよ(*´∀`*)

    8252
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食感にも楽しい冷やし中華ですね♪
    今度試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する