現在の発言数478,446件!

きゅうりのピクルス

きゅうりのピクルスを作ったのですが、今日で3日目なんですが酸っぱ過ぎてしまって?
これから修正して食べやすくなるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 味の修正は今からでも大丈夫ですよ。
    一度沸騰させて冷ました薄い塩水に浸けて味を抜いて、新しく作ったつけ汁に漬けなおします。

    漬けなおしに使うつけ汁は酸っぱくなりすぎないレシピに変更してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんりんさん

    味の修正は今からでも大丈夫ですよ。
    一度沸騰させて冷ました薄い塩水に浸けて味を抜いて、新しく作ったつけ汁に漬けなおします。

    漬けなおしに使うつけ汁は酸っぱくなりすぎないレシピに変更してね。

    ありがとうございます。
    早速試してみたいと思います。
    たくさん作ってしまっていたので安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する