現在の発言数479,188件!

お母さんと、お母さんのお姉ちゃん

前は仲良かったのに 今はつきあってません。

わたしは、お母さんのお姉ちゃんとその子どもと
前みたいに会いたいです。

お母さんはお母さんのお姉ちゃんを許せないみたいです。

わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

会えなくなった時期はわたしは、小学6年ころで、今は高校生です。

**姉ちゃん元気ですか?

会いたいです。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 高校生なのですから、お母さんになぜ叔母さんと会わなくなったのか聞くことは出来るはずです。

    その理由を聞いて自分が納得出来なければ個人的に会っても問題はないと思いますよ。ダメだからダメではなく自分から動きましょう。それが出来る年齢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勇気を出して、お母様に、
    叔母さんと、いとこに会いたい
    6年生から会えなくなったのは、どうして?と、聞いてみたらどうですか?
    私は、ハムチャンさんの親の年代なので、もし自分がお母様の立場ならと考えると、高校生の我が子から聞かれたら、キチンと理由を説明します。
    時期的に梅雨が明けたら、暑中お見舞いハガキを出すことも良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    高校生なのですから、お母さんになぜ叔母さんと会わなくなったのか聞くことは出来るはずです。

    その理由を聞いて自分が納得出来なければ個人的に会っても問題はないと思いますよ。ダメだからダメではなく自分から動きましょう。それが出来る年齢です。

    母からケンカをしてるからと言われました。


    お母さんのお姉ちゃんは、県外に住んでいて
    ウチは田舎だから、泊まりになるからいけそうもないです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    勇気を出して、お母様に、
    叔母さんと、いとこに会いたい
    6年生から会えなくなったのは、どうして?と、聞いてみたらどうですか?
    私は、ハムチャンさんの親の年代なので、もし自分がお母様の立場ならと考えると、高校生の我が子から聞かれたら、キチンと理由を説明します。
    時期的に梅雨が明けたら、暑中お見舞いハガキを出すことも良いのでは?

    お姉ちゃんの子どもからハガキがきたけど、隠されました。わたしがハガキを書いたことがお母さんにバレたら
    かなり怒ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケンカの内容は聞けないの?ケンカしてるからで引き下がるなら会いたい気持ちがそれほど無いのかなと思っちゃう。

    あとあなたの祖父母が元気ならお母さんに注意してもらうとか出来ないの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは高校生とのことですが、ホントは今が小6なのでは?
    高校生なら県外だろうが一人で行くことくらいできそうだし、こうしてネットも使えるなら連絡取り合う手段くらい思いつきませんかね?
    母とか伯母という呼び方しないところも幼さを感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの、お父様に相談は、できませんか?何かご存知かも...
    お父様が難しいのであれば、祖父母へ相談、できませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    トピ主さんは高校生とのことですが、ホントは今が小6なのでは?
    高校生なら県外だろうが一人で行くことくらいできそうだし、こうしてネットも使えるなら連絡取り合う手段くらい思いつきませんかね?
    母とか伯母という呼び方しないところも幼さを感じます。

    遠いこともありますが、会いに行くには泊まりになります。
    お母さんはこわいです。

    ここに投稿したのもわたしの文とバレないように書いてます。だから、幼い文になってるかもしれません。
    お母さんもCOOKPADをみてるからです。
    お母さんと書いたのは、最初に書いてしまったから
    そのままお母さんと書いてます。
    ケンカの理由はお金関係や他にも大きな複雑な理由があるようです。
    わたしの父親の方の祖父母も関係があるようです。
    お母さんの方はいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ケンカの内容は聞けないの?ケンカしてるからで引き下がるなら会いたい気持ちがそれほど無いのかなと思っちゃう。

    あとあなたの祖父母が元気ならお母さんに注意してもらうとか出来ないの?

    お母さんの祖父母はいません。

    内容はおしえてくれません。

    理由を聞いたら母は泣きそうだし、こわいけど、引き下がってるつもりでは、ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    主さんの、お父様に相談は、できませんか?何かご存知かも...
    お父様が難しいのであれば、祖父母へ相談、できませんか?

    お父さんもケンカをしているとしか言わないです。

    どったちかが秘密をばらしたとか言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか
    重いですね。
    大人の事情でしょうか?
    もし それがお金にまつわるものなら
    関係修復は無理ですね。

    いつか
    自然に付き合えるようになります。
    あんまり
    無理しないでね。
    大人の世界は それはそれで尊重すべきです。
    家を出ていらっしゃるのなら 自己判断で行動されても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する