現在の発言数520,514件!

起業家の方おられますか?

起業して福祉関係の仕事をしてます。
毎日 仕事、家事、育児に追われながら
自分を磨く事は後回し。。。
クックパッドであれこれレシピ見ながらも
いつも作るのは手抜きメニュー


同じような方 いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 起業家ではないですが。

    私は独身独り暮らしですが、仕事と家の往復。休みの日は普段出来ない掃除や溜まった洗濯などで終わるのがほとんどです。
    独身だから、自分の事だけで楽だろうと同僚の子持ちの人に言われますが独身も独身なりの大変さがあるのです。
    生活をするために仕事を朝から晩まで働き、
    子持ちの人が出来ない分の仕事はフリーなのだから時間はあるだろうといつも押し付けられる。

    食事も手抜きもいいとこです。
    弁当ばかり買っては出費なので、出来るだけ作りますが、煮るだけ・焼くだけ・茹でるだけがほとんどです。
    たまには人の作ったご飯が食べたいと思ってしまいます。

    愚痴になってしまいすみません。

    平社員の私もこんなですから、起業家なんて比べ物にもならない位大変でしょうね。尊敬します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 起業準備中です。
    忙しくても、気持ちの余裕だけは無くさないように、
    過度に着飾ったり、アクセサリーや手の込んだ料理まで考える余裕まではないけど。
    引っ掻き回した家に帰って余計疲れた気分になり落ち込むので、
    最低限のレベルは保ちたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンドンさん、皆さんお疲れさまです。

    起業家ではありませんが自営業です。
    今現在、自分の店をやりたい気持ちと、近いうち子供が欲しい…生半可な気持ちじゃ無理だし悩み揺れてます。

    飲食業なので年末年始はバタバタしてて毎日コンビニ弁当で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    たまにはと、すき家でテイクアウトをしたら駐禁とられるし(笑)
    帰宅途中の運転中に疲れ過ぎてて号泣してたり。

    旦那さんにも色々(家事がちゃんと出来ていなかったり、疲れ過ぎていて無言だったり、女性らしく出来てないなど)申し訳なく感じます。

    子無しの私で↑これです。
    ドンドンさんみたくお子さんが居たら、、、どうなってしまうのだろうと考えます。
    手抜きがあっても、全てこなしてるドンドンさんは凄いと思います。
    休める時は休む!月に1度、何ヵ月かに1度でも自分の為の休日も必要ですよね。
    寝るだけでも良いと思います。
    出来るだけストレスは溜めずに生活して行きたいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    本当に本当に心温まるご意見ありがとうございます

    読みながら涙が出ました

    寝ても寝ても疲れは取れず行き詰まってる所でした

    ありがとうございます
    ゆっくりと前を向いて進んでいきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する