現在の発言数519,261件!

よく作る冷製パスタを教えてください

暑い時、冷製パスタ食べたくなりませんか?
ただ、作るのはトマトのパスタばかりになってしまいます。。

さすがに飽きちゃうので、
他の味にも挑戦したいところです。

よく作る冷製パスタは、ありますか?ぜひ教えてください^^*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 昨日の夕食は、たらこ(明太子)の冷製パスタにしましたよ☆
    本当はお魚を焼くつもりだったのに暑くて、ご飯より冷たい麺が食べたいと主人の希望で急遽変更(o´д`o)=3
    あとは、ささみと大葉の冷製パスタ、しらすと大葉、ジェノベーゼ…くらいですかね?
    トマトは定番すぎて逆に作らなくなってしまいました(~_~;)
    変わり種?で、納豆キムチもやったりしますよʕ•ᴥ•ʔ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤサラダパスタ♪

    トピ主様のHNがゴーヤさんなので、去年の夏よく作っていたパスタを思い出しました。
    薄ーくスライスして塩もみしたゴーヤにツナと千切りの大葉を加え、マヨネーズ+お醤油(濃口)+おろしワサビ(チューブOK)で作ったソースで和えるだけです。
    ソースは、バルサミコ+オリーブオイル+お醤油や、ポン酢+ごま油とかも美味しいです。私は、手抜きしたい時は市販の和風ドレッシングやごまだれドレッシングをかけていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねばの冷たいパスタ♪(´ε` )

    納豆と小口切りにしたオクラをめんつゆで和えたものを乗せて、和風の冷たいパスタもなかなかお手軽で美味しくて良いですよ♪
    卵黄と鰹節を乗せて食べるのが好きです( ´▽`)

    暑いと冷たい麺類が恋しくなりますよねぇ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅肉ソース

    カフェで食べたパスタが美味しかったので、この夏、何度も家で再現して食べてます。
    茹でて氷水で冷やしたカッペリーニにたっぷりの水菜。
    白だしに梅酢を混ぜたソースでパスタを絡めます。
    お皿に盛り付けて多めのしらすと梅肉ソースを添えて完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    昨日の夕食は、たらこ(明太子)の冷製パスタにしましたよ☆
    本当はお魚を焼くつもりだったのに暑くて、ご飯より冷たい麺が食べたいと主人の希望で急遽変更(o´д`o)=3
    あとは、ささみと大葉の冷製パスタ、しらすと大葉、ジェノベーゼ…くらいですかね?
    トマトは定番すぎて逆に作らなくなってしまいました(~_~;)
    変わり種?で、納豆キムチもやったりしますよʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!

    たらこのパスタ、美味しそうですね^^
    暑い季節に火を使うのは辛いですよね。。

    ささみと大葉もさっぱりしたパスタで美味しそうです! Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    トピ主様のHNがゴーヤさんなので、去年の夏よく作っていたパスタを思い出しました。
    薄ーくスライスして塩もみしたゴーヤにツナと千切りの大葉を加え、マヨネーズ+お醤油(濃口)+おろしワサビ(チューブOK)で作ったソースで和えるだけです。
    ソースは、バルサミコ+オリーブオイル+お醤油や、ポン酢+ごま油とかも美味しいです。私は、手抜きしたい時は市販の和風ドレッシングやごまだれドレッシングをかけていました。

    ありがとうございます!
    ゴーヤは、冷製パスタにも使えるんですね!

    わさびのソースも美味しそうですねー^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちこさん

    納豆と小口切りにしたオクラをめんつゆで和えたものを乗せて、和風の冷たいパスタもなかなかお手軽で美味しくて良いですよ♪
    卵黄と鰹節を乗せて食べるのが好きです( ´▽`)

    暑いと冷たい麺類が恋しくなりますよねぇ…

    ありがとうございます!
    納豆とオクラのパスタ、美味しそうですね♪
    卵黄と鰹節は、間違いなく合いますね!

    冷たい麺が無性に食べたくなりますよね><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    カフェで食べたパスタが美味しかったので、この夏、何度も家で再現して食べてます。
    茹でて氷水で冷やしたカッペリーニにたっぷりの水菜。
    白だしに梅酢を混ぜたソースでパスタを絡めます。
    お皿に盛り付けて多めのしらすと梅肉ソースを添えて完成です。

    ありがとうございます!
    梅肉ソースのパスタ美味しそうですね!
    夏バテしても、冷たくさっぱりと食べられそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多いめの大根おろしとツナ缶を乗っけて、後は醤油をかけるだけです。

    夏の大根は少し辛いので、またさっぱりです。

    彩りに大葉でもいかかですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまさんさん

    多いめの大根おろしとツナ缶を乗っけて、後は醤油をかけるだけです。

    夏の大根は少し辛いので、またさっぱりです。

    彩りに大葉でもいかかですか。

    ありがとうございます!

    手間もかからず、
    火もほとんど使わないので、
    夏にピッタリのパスタですね!

    試してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①トマト(ざく切り)、玉ねぎ(みじん切り)、大葉(短めの千切りかみじん切り)
    ツナにめんつゆを入れてよく冷やす。

    ②細めのパスタを茹で冷水でさらし①に入れてまぜて出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スモーク風味のボンゴレ

    アサリとのスモークのオリーブ油漬けをオイルごとまぜて、パセリやバジルなどの香味野菜を散らして出来上がり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サバ缶パスタ

    パスタをゆかりであえて、サバ缶(1人分で2分の1缶)をのせます。あとは大根おろしや玉ねぎスライスや納豆など、気分で添えて出来上がり。ポン酢をかけて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ①トマト(ざく切り)、玉ねぎ(みじん切り)、大葉(短めの千切りかみじん切り)
    ツナにめんつゆを入れてよく冷やす。

    ②細めのパスタを茹で冷水でさらし①に入れてまぜて出来上がり。

    野菜も摂れて美味しそうですね!
    レシピも教えていただきありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はらぺこさん

    アサリとのスモークのオリーブ油漬けをオイルごとまぜて、パセリやバジルなどの香味野菜を散らして出来上がり。

    スモーク風味のボンゴレ、おしゃれなレストランに出てきそうなパスタですね♪
    オイルごとパスタと混ぜるだけなんですね!
    お家でも簡単に作れそうなので、試してみたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこのおねえさんさん

    パスタをゆかりであえて、サバ缶(1人分で2分の1缶)をのせます。あとは大根おろしや玉ねぎスライスや納豆など、気分で添えて出来上がり。ポン酢をかけて食べます。

    ゆかりがパスタに合うとはびっくりです♪
    そしてサバ缶!お酒が飲みたくなりますねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する