現在の発言数478,975件!

ズッキーニの食べやすいレシピ

知人から、ズッキーニを沢山頂きました。
私も主人も、ズッキーニを食べれない事はないのですが、独特な青臭さがちょっと苦手です Sweat
食べやすいズッキーニのレシピがあったら、教えてください Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • トマト煮やカレー、肉詰めやハーブヨーグルトソース。
    ラペにしてフリットとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニはソテーにしてアンチョビソースで食べるのが好きです。
    オリーブオイルとの相性がいいと思います。
    普通のきゅうりよりは、青臭さが少ないと思うのですがソテーでもだめでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドで見つけたレシピですがズッキーニボールはどうでしょう?うちではバジルの代わりに青紫蘇をたっぷり入れて、ポン酢かケチャップで食べてます。

    ズッキーニ嫌いの子供がこれだけはパクパク食べてくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    トマト煮やカレー、肉詰めやハーブヨーグルトソース。
    ラペにしてフリットとか。

    カレーなら食べやすそうですね Smile
    早速作ってみます Yum
    ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フーコさん

    ズッキーニはソテーにしてアンチョビソースで食べるのが好きです。
    オリーブオイルとの相性がいいと思います。
    普通のきゅうりよりは、青臭さが少ないと思うのですがソテーでもだめでしょうか?

    アドバイスありがとうございます Four leaf clover
    オリーブオイルでソテーして食べてみましたが美味しかったです Yum
    前回道の駅で買って食べたズッキーニはスーパーで売られているのよりも色も薄くてかなり大きかったのですが、今回は小さくて色も濃く、青臭さも少なかったです Smile
    種類とかあるんでしょうか❓


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    クックパッドで見つけたレシピですがズッキーニボールはどうでしょう?うちではバジルの代わりに青紫蘇をたっぷり入れて、ポン酢かケチャップで食べてます。

    ズッキーニ嫌いの子供がこれだけはパクパク食べてくれてます。

    ズッキーニボール、検索してみましたが、美味しそうですね Smile
    試してみます Yum
    ありがとうございました Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズッキーニは黄色と緑色の二種類あります。
    大きさの違いは収穫の時期が違うから。1日ですごく大きくなります。

    うちではズッキーニはピカタにして食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    ズッキーニは黄色と緑色の二種類あります。
    大きさの違いは収穫の時期が違うから。1日ですごく大きくなります。

    うちではズッキーニはピカタにして食べてます。

    やっぱり種類があるんですね〜。
    すごく大きかったから、大味だったのかも Sweat
    ピカタも試してみます Yum
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサーで薄くスライスしてから、フライパンに油をしいて軽く焦げ目がつくまで焼いて出汁ポン酢に1時間程漬けると美味しいです。
    一晩置いて味をなじませても美味しいです。
    お弁当のおかずにもお勧めです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する