現在の発言数519,833件!

砂糖100ccとは…

レシピに砂糖100ccと書いてあったのですが、計量カップの100ccとは違いますでしょうか?
色々検索してみたのですがイマイチ理解できずに困っています。
すみませんが教えていただけますか?よろしくお願いします❗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 計りが無くても作れるように「200cc容量のカップに半分」という意味で書いてあるのだと思いますが。

    換算表を載せているサイトがありましたよ。

    http://www.cakepia.info/cooking/conversion_table/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 計量カップの100ccのことです

    が、ひとくちに「砂糖」と言っても種類によって粒子の大きさは違います
    同じ100ccでもgでは全く違います

    http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/

    上記サイトを参考にされてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました(*^^*)

    >40代さん

    計りが無くても作れるように「200cc容量のカップに半分」という意味で書いてあるのだと思いますが。

    換算表を載せているサイトがありましたよ。

    http://www.cakepia.info/cooking/conversion_table/

    教えていただいたHPを即拝見しました❗
    参考になりまして助かりました。
    大事な日の大切な料理レシピだったので…
    本当にありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました?

    >ひみつさん

    計量カップの100ccのことです

    が、ひとくちに「砂糖」と言っても種類によって粒子の大きさは違います
    同じ100ccでもgでは全く違います

    http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/

    上記サイトを参考にされてください

    教えていただいたHPを早速確認致しまして参考にさせていただきました❗
    大事な日の大切な料理レシピだったのでとても助かりました。
    本当にありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃぽりたんさん

    教えていただいたHPを即拝見しました❗
    参考になりまして助かりました。
    大事な日の大切な料理レシピだったので…
    本当にありがとうございました?

    間に合って良かったですね。私も勉強になりました。ひみつさんの教えてくださったサイトも色々載っていて面白いです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する