現在の発言数519,674件!

その一言に傷ついちゃった!

先日、母から電話があった。
ラインした直後。急用ではなかったのでラインにしたのに Sweat
忙しい時にラインして来て・・・の様子、自分から電話かけてきたのに
「忙しいから切るよ!」切ったつもりなのだろうが、
((もおう!ごちゃごちゃうるさい奴!!!))の声が聞こえた。
凄いショック Sob歳を重ねて来ても、一言で傷つくことありあすよね。
自分も傷付けてしまっているかも・・・ですね。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ありました!
    内容は 忘れました(≧∇≦)。
    50代で母親がいてくれるって有難い事、家族でも傷付きは しますが 忘れるのも早くないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族、身内 だからこそ 深く傷つき、忘れられないことも

    子どもの居ない方に、子沢山で羨ましいと言われた あんたをあげれば良かったかな(笑)

    こう言われて忘れられない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふさん ありがとーございます(^^)

    >ふふさん

    ありました!
    内容は 忘れました(≧∇≦)。
    50代で母親がいてくれるって有難い事、家族でも傷付きは しますが 忘れるのも早くないですか?

    そうですよね‼ この歳(まだまだ生きますけど!?)で母親が元気でいてくれることに感謝❗です。めちゃくちゃ傷付いたけど本当に忘れるのも早いです(*_*)
    家族って不思議ですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代の主さんのお母さまがライン出来るってすごいです。
    私の母は83歳で病気を沢山かかえています。
    認知症のせいもあり、只一人の身内である私に一番腹が立つと言います。
    慣れましたが。
    そんな母は家庭菜園で色々な野菜を作り、たまにしか会わない私に沢山持たせてくれます。
    兼業農家だった実家ですので、母が作る野菜はとっても美味しいのです。
    それで普段のストレスは帳消しになるけど、またストレスたまるのはもう仕方ないです。
    お母さまはご自分の娘さんだからこそ、そう言ったのだと思います。
    認知症の母と一緒にした訳ではないので、気を悪くしないで下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん 苦しいですね(;_;)

    >ひみつさん

    家族、身内 だからこそ 深く傷つき、忘れられないことも

    子どもの居ない方に、子沢山で羨ましいと言われた あんたをあげれば良かったかな(笑)

    こう言われて忘れられない

    お返事ありがとうございます。
    声に出すって日常は何気無くしてるけど言葉って人を癒す事も傷つけることもありますよね。
    人間って思考能力があるから
    上手く言えないけど、口数を少なくした方がいいのかな? なんて思ったりして
    傷付いた記憶は忘れられるボタンがあればいいのにな(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。わかります。その気持ちが痛いほど。よくありますから。
    でも、母一人子一人さんも、仰ってるように、ライン出来るお母さま、凄いです。実母も義母も、電話がやっと。メールなんて、全くダメです。
    やはり、、、、実の親子だから、遠慮がないからでしょうか?母に言われ、ムカッとくる事、よくあります。また、こちらも、後で反省する事もありますし。
    そこは、歳のせいにして、サラッと流してみませんか?
    そういう私も、なかなか、それが難しかったりするんですけどね。^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年を取るにつれ、短気になったり、余計な一言が増えたり…ということは多いみたいですよ。私の母もですし、周りの人たちに聞いても似たり寄ったりです。自分がもっと年を取った時に、今の気持ちを忘れないでいたいと思いますが、どうかな。

    一方で、私の祖母は昔から変わらず穏やかなのですが、意外と自分の希望は曲げないところがあり、好きなようにできているから、穏やかでいられるのかもと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >母ひとり子ひとりさん

    50代の主さんのお母さまがライン出来るってすごいです。
    私の母は83歳で病気を沢山かかえています。
    認知症のせいもあり、只一人の身内である私に一番腹が立つと言います。
    慣れましたが。
    そんな母は家庭菜園で色々な野菜を作り、たまにしか会わない私に沢山持たせてくれます。
    兼業農家だった実家ですので、母が作る野菜はとっても美味しいのです。
    それで普段のストレスは帳消しになるけど、またストレスたまるのはもう仕方ないです。
    お母さまはご自分の娘さんだからこそ、そう言ったのだと思います。
    認知症の母と一緒にした訳ではないので、気を悪くしないで下さいね

    母ひとり子ひとりさん! 私がもしあなたの立場だったら・・・
    ストレス帳消しに出来るかなあ? と不安になりました。
    若い時から負けず嫌いの母でしたのでラインも頑張ってます(^^)
    自分の娘だからこそ言えるのですよね‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うれしーです(^o^)

    >ラベンダーさん

    わかります。わかります。その気持ちが痛いほど。よくありますから。
    でも、母一人子一人さんも、仰ってるように、ライン出来るお母さま、凄いです。実母も義母も、電話がやっと。メールなんて、全くダメです。
    やはり、、、、実の親子だから、遠慮がないからでしょうか?母に言われ、ムカッとくる事、よくあります。また、こちらも、後で反省する事もありますし。
    そこは、歳のせいにして、サラッと流してみませんか?
    そういう私も、なかなか、それが難しかったりするんですけどね。^^;

    ラベンダーひみつさん!
    『わかります。わかります。その気持ちが痛いほど。』
    なんかとても嬉しく(安心)感じました。
    ありがとうございます("⌒∇⌒")
    変に卑屈になって母に話すときも気を付けて話さなくては
    なんて思ったりしてました。
    “サラッと流す” ようになれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんですか?

    >30代さん

    母ひとり子ひとりさん! 私がもしあなたの立場だったら・・・
    ストレス帳消しに出来るかなあ? と不安になりました。
    若い時から負けず嫌いの母でしたのでラインも頑張ってます(^^)
    自分の娘だからこそ言えるのですよね‼

    年代、お名前が違うのですが・・。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんちんかんです

    >母ひとり子ひとりさん

    年代、お名前が違うのですが・・。」

    間違ってます m(__)m

    慌て者ですみません。

    言われて初めて気付きました m(。≧Д≦。)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが

    >ふふさん

    ありました!
    内容は 忘れました(≧∇≦)。
    50代で母親がいてくれるって有難い事、家族でも傷付きは しますが 忘れるのも早くないですか?

    間違ってました m(__)m
    自分の名前記入してませんでした(はずかし~)
    30代になってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが

    >ひみつさん

    家族、身内 だからこそ 深く傷つき、忘れられないことも

    子どもの居ない方に、子沢山で羨ましいと言われた あんたをあげれば良かったかな(笑)

    こう言われて忘れられない

    間違ってましたm(__)m
    返事の自分の名前 30代 名無し にしてました。
    記入してませんでした(はずかし~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にそうですね。

    >40代さん

    年を取るにつれ、短気になったり、余計な一言が増えたり…ということは多いみたいですよ。私の母もですし、周りの人たちに聞いても似たり寄ったりです。自分がもっと年を取った時に、今の気持ちを忘れないでいたいと思いますが、どうかな。

    一方で、私の祖母は昔から変わらず穏やかなのですが、意外と自分の希望は曲げないところがあり、好きなようにできているから、穏やかでいられるのかもと思います。

    むかし?は歳をとれば まるくなる ように言われてたように思うのですが、
    寿命が伸びたせいですかね(勝手な自己分析ですが)

    本当に自分が歳をとった時
    今からですが、気を付けていかないと
    と 心がけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する