現在の発言数520,148件!

ガトーショコラを…

私の家にはオーブンがなくてあるのは
トースター、レンジ、魚焼きグリル
フライパン、炊飯器です。
↑のどれかを使って、セブンイレブンの
濃厚くちどけのガトーショコラの様な
ねっとりとした超濃厚な
ガトーショコラを作れないでしょうか?
どうしてもアレを家で作れるようになりたくて…
お願いします( ; ; )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私なら炊飯器✨

    炊飯器を使ってHMでチョコケーキとか作りますよ➰(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。再現したいのは「濃厚くちどけのガトーショコラ」という商品のことであってますか?
    まずは再現レシピを探すのが先ですね。
    クックパッドだとID:3042621がありました。

    後はこれを焼くだけですが、これもクックパッドで検索すると出てきます。
    「トースター ガトーショコラ」
    「レンジ ガトーショコラ」
    「グリル ガトーショコラ」
    「フライパン ガトーショコラ」
    「炊飯 ガトーショコラ」
    と、こういったキーワードで検索してみてね。
    出てきたレシピの焼くところを参考にしてチャレンジ!

    初心者なら焦げる心配のない炊飯器が一番簡単だと思います。
    型に流し入れたら、型ごと炊飯器の内釜に置いてスタートするだけですから。
    ケーキコースや玄米コースなど時間が長めなコースにするのがコツ。

    がんばってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試してガッテンでやっていましたが
    なめこのフォンダンショコラっていうのをやってました

    とろーり美味しそうでしたよ。
    ガッテンのページにレシピのっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかりんさん

    試してガッテンでやっていましたが
    なめこのフォンダンショコラっていうのをやってました

    とろーり美味しそうでしたよ。
    ガッテンのページにレシピのっています。

    こんにちは(^-^)
    気になってガッテンのページ見ました。
    クックにもレシピ2件ほど載ってましたね。
    いかりんさんはまだ作られたことはないのでしょうか。
    ガトーショコラは好きなので作りますが、これも気になるので今度作ってみたいです。
    ただ、うちにフードプロセッサーがないのです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どの器具でも基本つくれますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する