現在の発言数478,003件!

44歳で閉経

一年近く生理がないので婦人科に受診し検査をしたら
閉経していると言われました。
年齢的に早いのでホルモン治療(貼り薬)をすすめられました。
まさか閉経しているとは思わずショックです。
治療も不安です。
同じ様な症状になった方、ご意見お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私は45歳で閉経しました。病院へは行きませんでした。介護があったので時間がとれなかったんです。
    治療はできたら続けた方がいいです。更年期障害からくる不調の予防になると思います。

    閉経はショックでしたか?私はせいせいしたんだけどな Smile
    女が終わるわけじゃないから大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    私は45歳で閉経しました。病院へは行きませんでした。介護があったので時間がとれなかったんです。
    治療はできたら続けた方がいいです。更年期障害からくる不調の予防になると思います。

    閉経はショックでしたか?私はせいせいしたんだけどな Smile
    女が終わるわけじゃないから大丈夫!

    ももさんのご意見を見て、気持ちがスッとしました。
    閉経が早いといろいろな症状が出るのではないかと…

    せいせいした、と思えばいいんですね!
    前向きな気持ちになれました。ありがとう。

    治療はやってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も45閉経です。
    婦人科では ホルモン治療は血栓できやすいと言われたんで
    何もしてません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 46です。

    ここ2ヶ月、来ないので、「やったー、面倒なことがやっと終わるわー」程度に考えていました、

    病院に受診した方がいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は41歳で閉経したらしいです。ずっときてません。

    ま、いっかー。来る時に来て、必要がなくなれば来なくなるものさ。人間、うまくできてるハズさ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半年くらいなかったので閉経と思ったら、今月ありました。
    またですか〜というきぶんの53歳。
    閉経は生理がなくなって1年したら閉経というそうです。
    検診でそう言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉経しても

    生理がなくなったからと言って
    すぐに更年期や来たり、ホルモンがなくなる訳ではありません。

    子宮からはホルモンはでません。
    ホルモンが出るのは卵巣です。
    卵巣があれば、少なくなって来ますがホルモンは出でいます。


    婦人科の先生もご存じだと思います。

    生理がなくなって女じゃないような気がしますが、
    生理がなくても灰になるまで女です。

    生理痛がなくなったり、生理用品が不要になったりと気分的にラクになります。
    生理がなくても楽しめること(趣味など)を謳歌しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 46です。閉経すると女でなくなるって感覚、なんなんでしょうね(-ω-;) ある月からぱったり来なくなるんでしょうか。それとも量が少ない月が続いて、ある時まったく来なくなるって感じなんでしょうか。 人それぞれですかね? ところで以前職場の男性が『女は生理があがると男になる』って言ってたのを思い出したんですけど、これってセクハラですよね(--;)思い出したら急になんたか腹が立ったので…話にまとまりがなくすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 47歳多分閉経した…と思う

    プラスに考えてみては??
    私は、スイミングをやってたことがあったのですが、生理のたんび休まなきゃいけなかったのが、
    なんだかアーァという感じでしたが、閉経したらそんなことがないので、今度はスキューバとかやってみたいなと思ってます。
    まだ、金食い虫の子供達がいるので、仕事と家事におわれ今のところその時間的金銭的余裕がないのですが、子供達が自立した時は、何歳になろうがチャレンジしてみようと思ってます。?

    可能性はたくさんありますよ〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正反対の立場です

    正反対の立場です。私は不純も手伝ってズルズルと45年間(11~57)と長期間に渡りありました。乳癌のチェック項目に女性ホルモンに晒されている期間が長いのも危ないとあります。
    他の要因もあったでしょうが結局乳癌でした。様々な立場での意見がありますがよい方だけ見て楽しんで下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉経は年齢が早い遅い個人差があると思いますが、私は初潮が小4で来て、他の子よりも早くに来ました。
    早く初潮が来ると閉経は早いのでしょうか?
    まだ普通に生理来てますが、若い頃に比べたら体がキツいです。
    精神的にもキツいです。
    イライラするよりも気分が物凄く落ち込みます。
    生理1日2日辛いのは勿論なのですが、3日目4日目以降が調子が悪いです。
    排卵日過ぎる頃から徐々に調子が良くなります。
    それの繰り返しでもううんざりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうゆ

    >ももさん

    私は45歳で閉経しました。病院へは行きませんでした。介護があったので時間がとれなかったんです。
    治療はできたら続けた方がいいです。更年期障害からくる不調の予防になると思います。

    閉経はショックでしたか?私はせいせいしたんだけどな Smile
    女が終わるわけじゃないから大丈夫!

    こんにちは!
    私も同じく45歳です。病院には行ってませんが
    2ヵ月以上生理はないです。生理がきそうにはないです。おそく、閉経したんだと思います…
    入浴もままならないぐらいに、耳鳴り、睡魔、だるさ、ホットフラッシュ、頭痛、外出かままならず、外出しててもホットフラッシュかやってきて、頭のてっべんから体と汗ばんでます。しんどいですが、毎日反抗期の夫、反抗期の娘と戦ってます。
    特に夫は自分だけが、可愛いみたいで、知ったことじゃないって感じです。
    いつになった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する