現在の発言数479,564件!

こだわり

蛍光ペンは黄色とオレンジの中間くらいの色を買ってしまう…。黄色じゃ眩しいし、オレンジじゃ濃いから。でもピンクやグリーンは買う気になれず、いっつも黄色とオレンジの中間を買うこだわり。笑
柔軟剤はソフラン一択!レノアは安くなってること多いですが、ソフランの香りが大好き。こちらはグリーンとオレンジの香りばかり買います。
料理グッズではシリコンのヘラやトング、お弁当のカップを使わないと言うこだわりがあります。

心に決めているこだわりや、外せないこだわりありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 和風の出汁は、昆布と鰹とイリコで取る。
    顆粒出汁やだしパックは使わない、が料理の上では一番大事なこだわりです。
    お弁当には冷食は入れないと言うのも何となく、しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね!!
    ずっとイリコと鰹で出汁を取っていましたが、イリコは頭と内臓をもぎ、鰹節は出汁パックに入れて出汁を取っていました(^_^;)
    ある日、出汁パックを切らしていて、貰い物の顆粒出汁があり…なんとなく嫌だなぁと思いながらも顆粒出汁でお味噌汁を作ったところ普通においしくて、それから顆粒出汁に変わってしまいました(T_T;)

    冷食も使わないようにと心掛けていましたが、衣が付いていて揚げるだけの白身のフライは買ってしまうようになりましたね〜(;´д`)
    ぜひ見習わせて頂きます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚肉、鶏肉は絶対に国産を買うこと。牛肉は財布と相談して、輸入物を買うことがたまにある…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲ

    膨らませる焼き菓子には冷やして泡立てるフレンチメレンゲ
    アイスクリームには湯煎して泡立てるスイスメレンゲ

    使い分けであって拘りとは違うか(^^;;

    他は…めんつゆは手作りってことくらいかな


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのカフェメニューで、カフェラテはLAWSON。
    ブラックはセブン&アイ。ファミマならフラッペ。
    自然とそうなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり国産の食材は安心して口に入れることができますよね(^▽^)
    ちょっと高いけど、できることなら国産を手に入れたい!
    うちは、豚も鶏も牛も、いつもお財布も相談になっちゃってます。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メレンゲに種類があるんですね!
    お菓子作り苦手なので勉強になりました(灬ºωº灬)
    冷たいアイスクリームに湯煎で温まったメレンゲって素敵です♪
    温かいのと冷たいのとで、より一層楽しく食べることができますね〜!
    やってみたいです(* >ω<)

    手作りめんつゆ、私もめんつゆ切らしている時にはやります!
    作り方が下手なのか、ビシッと味が決まらない事が多いですが(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブン&アイしか利用したことないのですがローソンもファミマもそれぞれ美味しいみたいですね(*´︶`*)
    どこも競争が激しくて、商品選びも迷ってしまいます。笑
    ローソンが近場にあるので、足を延ばしてカフェラテ買ってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干しは梅、塩、しそだけを使ったもの。

    洗濯も食器洗いも手洗いもせっけん。柔軟剤は使いません。クエン酸をすすぎの時に使います。

    蚊取り線香は金鳥の渦巻き線香。マット式やスプレータイプは使いません。

    …ま、ただの好みといえばそれまでですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 短縮言葉は
    出来るだけ
    使わない様に心がけています。
    ○○アナとか
    マタハラ
    初マタ等です。

    ご飯は 
    綺麗に食べる様にします。
    口に何かをいれて話す事は
    有りません。

    人には
    先に挨拶はします。
    その方が簡単な気がします。
    お礼は言葉で済まさないで
    しかるべき品を添えます。

    人の批判は 自分を省みると
    なかなか 出来るものでは
    ありませんから、最初からしません。
    拘りは人に求めない
    自分の中に有ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する