現在の発言数478,594件!

なんもすることがでいない!

パートもしてない、なんの趣味もない、しいていえば買い物が趣味?でも最近出るもたいぎくて隣に主人の母がいるんだけどまたこれがワガママでデイサービスには行ってくれんで土曜日曜になると私達が出かけるとどこか連れていけ!とか言って旦那はほっとけ!ってんでほっといて私達も買い物に行ったりして帰ると母が来てどこいったん?ってチェックしにくる始末…自由がなく、私もやる気がなくなんかもうパートでもしようと求人情報見るんだけどこれがない!車の免許なし、歳が50代越えてる…あーあ…世の中面白いことないかなぁ〜〜近所のおばさんは最近ガンになる人が多くてなんかセツない話が多いのです。あと近所の人は婆さんが多いいのです?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 同年代です。すっきりしましたか?
    何か打ち込める物が見つかると良いですね。
    でもね、落ち着いて下さい。ご主人も子どもさんも貴方も健在で、専業主婦でも暮らせるなんて幸せなんだと思いましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老人福祉センターと繋がってる
    娯楽施設にいってみてはどうです。
    体操教室や習い事たくさんあります。
    お祖母さんは、話し相手がほしいだけ
    そこでは、カラオケを楽しめる
    お風呂も60さい以上はただ、
    聞いてくれるし、いう話は健康のことですが、生き生きしていました。
    デイサービスいくよじゃなく、だれだれ
    さんとこでお話しよう。
    若輩者が失礼してすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも同年代

    私は実母の介護などの関係で日数は減らしましたが、パートを細々と続けています。
    パートとは言え疲れますが息抜きになっています。
    昨年から30年前にやっていたテニスを再開し、若い人達とたまにですがやっています。
    自分で何か始めないとこのまま婆さんになってしまいます。
    犬を飼ってはどうですか?
    犬は3歳児と同じ位に手間が掛かるそうですし、散歩は息抜き兼運動にもなりますよ。
    私の友人達も癌になったり、職場のもっと若い同僚も婦人科系の手術をしたり。
    そういった人達に比べると、多少の不調はあっても、私は健康かなとありがたく思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母というお世話する人がいるのに何もすることがない、って言い切っちゃうのが不思議でならないのですが、投げやりな文章からして、心が荒れちゃってるのかな?

    お世話する対象があると生活って変わりますよ。
    義母さんとは距離をおきたいようですので、可愛がれる生き物を迎えてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本を読んで教養を身につけるとかどうですか?
    図書館に行って心穏やかに過ごすとか…
    物の見方や価値観が変わるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、起きていることが
    当面の、自分の人生の課題なのだと思って
    前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか。

    たとえば義母さんと、もう少しだけ
    仲良くなれる方法を考えて工夫してみるとか
    ネットが使えるのだし、簡単ですぐ始められる趣味を
    検索してやってみるとか
    ご近所の方々が、楽しい気持ちになれるように
    心を込めて会話してみるとか

    少しお気持ちに余裕ができたら
    お義母さんをどこかに連れて行って差し上げたら
    そのうち、デイサービスに行ってもいいかな、なんて
    態度も柔らかくなっていくかもしれませんよ

    ご近所の、ガンになられた方と
    かけがえのない、優しいひと時が過ごせるかもしれないし。


    置かれた場所で咲きなさい、って言うように

    文句をいくら言っても変わらないのだから
    頑張ってみるのも、良いかも。
    ちょっと、試してみる価値はあるかと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気もなく、どこが痛いということもなく、生かされているだけで感謝です。

    それを忘れたら本当に病気になってしましますよ。

    病気にならないと健康に感謝できないなんて
    人って 本当に自分勝手な生き物だと思いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の50代さんの、仰ってる通りですね。普通に生活できてること、まずそれが幸せなことですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する