現在の発言数520,148件!

こんな人いますか?

人の顔を上中下で評価して笑う人がいます、腹が立ちます!例えばあの人が上の上ならあんた(あゆんのこと)は下の下、そして、私は中の中!普段は私(あゆん)のことを中と言いますが、その綺麗な人(あの人)を表現するために、下げたみたいで、それ以下は評価なし扱い、ほんとに性格悪い発言で嫌な人です、綺麗な人を表現するなら、芸能人に例えたり、なぜ身近にいる私(あゆん)を基準にするのかわかりません、ただ単に傷つけて楽しんでるとしか思えません、彼女(37歳)はルックスに自信があるわりには彼氏もできず婚カツではフラれぱなしです、でも、凄いと思うのは、自分のレベルの高さに引いてると思ってます、そこだけは感心します
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • わたしならその人とお付き合いを止めますね。
    顔だけで評価して見下げること言うなんて教養無いし、大人とは思えません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それはひどーい。そういうことをいう人はしょせん、レベルが低いバカだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いますね

    人を傷つけてを楽しむ人っていますよ。

    私はその人の本性に気づいた時、心の中で縁を切りました。
    同様に周りの人も本性に気づいていて
    仲間内では、その人はこの世にいない人として、話題にも出やしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人に会ったことはありません。
    夫の職業で評価する人はいました。
    その人は嫁ぎ先がお金持ちで、ブランド好き、言うことは地味だけどすることは派手でした。
    60年近い人生で出会った中で、三本指に入る位嫌いです。
    近くに住んでいますが、子供が大きくなって接点が無くなったので会わずに済みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご友人は「◯◯は上だよー。綺麗だもん。」と言われたい様にも感じます。私だったら「そっか」とひたすら流しまくります。あとは近付かないでフェードアウトを狙います。本当に綺麗な人はそんな事言わないと思いますねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人を比較・評価する人は、自己不在の人、だそうです。本当は自分に自信がなく、他者から賞賛されたいナルシストな人。病というよりも、人格の障がいの域だと思います。モラハラタイプですね。

    対等な友達になるのは難しいです。人を人だと思ってないので、依存と搾取の関係しか築けません。貴女を貶めて、彼女が自分のプライドを維持する、歪んだ形でしかお付き合いは難しいでしょうね。
    振り回されず、早めに縁を切るほうが良いです。相手は変わりませんよ。情けは無用です。貴女は既に彼女にとって、利用しやすいターゲットになっているのかもしれません。関わって巻き込まれていては、同じ低レベルになってしまいますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~って感じ。
    正直、見た目で評価っていろんなとこで存在するから。
    人を評価するって見た目以外でも色々あるしね。
    トピ主さんもその方を年齢や交際関係などの経歴で評価的意見を言ってるし。

    人って誰しも下と比べて自分はまだいい方だと安心感を得て不安や気持ちを楽にするってあると思います。
    大げさに言えば、汚い川の水を飲み水にしてるようなとこに住んでる人と、生活はかつかつだけど、蛇口をひねればキレイな水が飲める生活してる私は幸せな方だ。みたいな。

    それが、その方の場合、容姿なのでしょうね。自分は劣ってない。自分の下がいることで心の安定を維持してる。
    ただ、それを人に口に出して言うことは、自分が例え他の人より優位でも価値を下げてますね。気づかないし、気づかせる人もいないある意味不幸な人なのでしょう。

    私的には、芸能人同士を見た目で比較するのも一緒なような気しますけどね~

    友達だったら、それを聞いて
    自分もそう評価したら賛同しますが、それに加え、性格はあなたのが劣ってるけどね~と付け加えるかも。
    知り合い程度なら、残念な人と思ってスルーしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度そんな会話になったら、真顔で不愉快な会話であることを言いましょう。
    それでわからなければ、それまでです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 付き合う男性に、自分は綺麗という言葉が出たり、態度にも出ているのでしょうね。付き合う男性の事も馬鹿にしたり。
    そういう人だから、綺麗でも結婚できないのではないでしょうか?
    彼女との付き合い止めた方が、良いと思います。主さんも疲れてしまうし、性格悪くなってしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いなぁ

    綺麗で結婚も出来ず、フラれっぱなしって
    余程見た目では補えない性格の悪さや、人としての品格みたいなのが劣ってるんだね。
    それに気がつかないなんて、まさに可哀想とか、そんなレベルではない程、勿体無い。
    私はここで言う下の下。でも19歳で結婚できたし、子供も産めたし、性格が良かったのかしら?w
    そんな人、綺麗か知らないが、羨ましいなんて思えないなぁ。
    可哀想とか滑稽とか、性格が下の下なんだね。
    なんだか、『ザマァ』って思ってしまう私も性格が下の下なのかしら。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する