現在の発言数521,236件!

サンダル履きでどこまで行けますか?

年代、性別にもよると思いますが、サンダル履きでどこまで行けますか?
自宅の敷地内?近所のコンビニ位まで?
バスや電車に乗れますか?
スーパーに買い物に行けますか?
自分の家族がサンダル履きで、スーパーで買い物してたら、恥ずかしいですか?

50代、男の私の場合、自宅の敷地内だけかなー。
家族がサンダル履きでスーパーに居たら、恥ずかしいなあ。
でも、サンダルが嫌いな訳では有りません。

皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 女性の場合だと、サンダルのデザインにもよると思いますよ(^^)
    わたしの場合はクロックスでは近所って決めてますが、最近クロックスも素敵なデザインのものがあるから、考え方によっては、遠出しても足が疲れないからよいかもしれませんね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこまでも~

    オシャレなサンダルなら街へも海へも行けます!なのでオシャレぽくてスッと履けるサンダルを買います。
    便所サンダル的なものなら、ゴミ出しまでですが(^^;)

    服装と合っているかどうかが重要だと思います。
    この季節、Tシャツハーパンに革靴よりはサンダルがしっくりきますし。
    あ、でも、オシャレな街でサンダル履きの人をみかけたら地元なんだな~となんとなく思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サボやミュールやウエッジソール、
    女性のサンダルはいろいろありますよね

    夏はサンダルばかり履いていますが
    特に恥ずかしいことはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこでも

    ミュールで商業施設など行きます
    ただ長く歩くには適していないので恥ずかしいからという理由ではなく
    疲れないためにスニーカーにすることも多いです

    サンダルというとミュールをいつも買うので他のサンダルは持っていません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性のサンダルってカッコ悪くて、清潔感が無くて、しかもオジサン(全てではありません)の素足が汚くて。

    サンダル業界の皆さん、ゴメンナサイ、あくまで個人の感想です。

    女性のサンダル履きは、素敵な方が多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンダルのデザインにもよるかしら…。
    素足でいるこの時期はペディキュアして爪のおしゃれを楽しみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性の意見も聞きたいなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫のサンダル

    よく考えたら夫はいつもサンダルでした

    サンダルで仕事(通勤は車)も休日の買い物 映画 外食どこでも行きます
    水虫というわけではないです

    ウォーキングするというときや仕事内容でも特別なときは運動靴やスーツ用の靴を履きますが
    ほとんどサンダルですね

    私は夫のサンダルは気になりません
    ただ夏になると気持ちいいので素足でサンダルを履くので靴下を履いて欲しいなと思って見ています
    素足にサンダルだと臭くなります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は

    夏の私服時にはだいたいサンダル、ビルケンシュトックです。
    男性は普段、窮屈な靴を履いているんだから、私服のとき
    には解放されてもいいと思います。
    雪駄を素敵に履いている人、いないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那愛用のサンダルはキーンですが、どこまででも行きますよ。
    ファッションのTPOは考えてくれてるし、違和感ナシです。
    仕事の時やゴルフの時は革靴だから、夏のカジュアルなお出かけの時はサンダルで良いと思ってます。
    私自身もサザエさんが買い物に行く時に履くようなオバちゃんサンダルは持ってないですね。
    今愛用のサンダルは、卑弥呼とシャルルジョルダンのです。
    履きやすくていいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那は、スーパーやラーメン屋などの普段の生活範囲ならどこでもサンダルで行きます。
    別に気になりませんね。
    TPOをわきまえていればOKです。
    便所サンダル的な物で無ければ良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと話題とズレてますが…

    同僚の事務員さんが今頃の時期になると制服姿に素足にサンダルで出勤してきます。

    公共施設に行くこともあり、さすがに仕事に素足にサンダルは無しだと思いませんか?

    田舎の会社で私が入社するまで制服がなく私服出勤だったことが大きく影響されているのだと思いますがTPOは大切ですよね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する