現在の発言数478,126件!

異性の友達?

異性の友達?ってことは男性ってこと?
私には彼氏と呼べる人がいない。正直色々な意味で焦っている。せめてちょっとした悩みゴトを打明けられる異性の友達?がいたらいいのですが。
家族から一人くらいはそう言う人をつくっておいた方が絶対イイよ‼︎って言われちゃいました。苦笑 近場にそう想える人がいないしタイプの異性がいない。まずはそこからですね。冷汗
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 「彼がいる女性」より、「異性の友達がいる女性」のほうが少数だと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ‼︎そうなんですか。

    >クロワッ3さん

    「彼がいる女性」より、「異性の友達がいる女性」のほうが少数だと思う。

    じゃあやっぱり難しいな。諦めるか。諦めが一番。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人柄によるではないの?
    悩みを聞いてくれる人
    悩みを解決に導いてくれる人




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイプじゃなくても

    趣味が合うとか、気兼ねなく話せる、この人が同性ならまた遊ぼう!って連絡先きくのに~くらいでいいじゃないですか。異性を恋愛できるかどうかフィルターにかけるのをやめるとお友達になりやすいですよ♪そこから輪が広がることもあるかもしれませんし。
    好みど真ん中の人が話しやすくて自分に好意的!なんてレアケースですもんね。
    ご家族のプレッシャーに負けず、マイペースが一番だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達にタイプとは何ですか?

    スポーツやっていた時には異性の友達多かったと思う
    今も普通に仲良くなってラインしたり

    別に友達だから出掛けなければならない訳でも無いと思う
    職場で気軽に話せて時々は真剣な悩みも話したり
    別に親友でも無くても話せる事ってあると思うんですけどね

    第一、悩み事前提で異性のお友達って既にその先のお付き合いまで視野に入れていますよね?
    だからタイプとかってなるのでは?

    まず友達って異性だからこそ楽しい時間の共有から始まるのでは無いでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご家族の言うこともわからなくはないですが。

    異性だと違う視点から意見をくれたりすることもありますものね。
    でも、「作っておいた方が」というのはいかがなものかな…。「友達」って、作ろうとしてできるものではない気がします。「タイプ」だから友達になろう、というものでもないですし。

    私自身のことで恐縮ですが学生時代から比べると確かに異性と友達になる機会は減りました。けれど職場の同僚でもサークル仲間でも、異性はいますしいい人間関係を築けてきたなと感じています。
    結婚して子どもができ退職すると周囲は子どもを通じたおつきあいが増えるので必然ママさんが多くはなりますが。その時々でいい人間関係を築いていれば軽い愚痴など聞いてくれる(お互いに吐き出せる)相手というものはいるんじゃないかな。特に異性にこだわらなくても。

    「異性」ということに構えすぎているように思いましたが。いかがでしょうか。
    的外れな解答でしたらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する