現在の発言数520,598件!

カレーのトッピングによく乗せるものを教えて!!

大学のゼミでカレーライスについて研究しています。
隠し味の種類や、入れた後、どう味が変わるのか調べています。
レポートを出題されているのですが、トッピングでは何を乗せたがるのかということも気になったので、よろしければ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 一番好きなのはチーズです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 福神漬は定番ですよね?

    私は祖父がやっていた生卵をのせるのです!
    私の旦那もやってます♪
    辛いカレーだと少し甘くなり
    甘いカレーだともっと甘くなるのでオススメできませんが…(..)

    レトルトのカレーかな?辛すぎて旦那がマヨネーズかけて食べてましたよ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一番好きなのはチーズです

    チーズ、いいですね!
    最後に食べた学食カレーにトロッとしたチーズが乗ってあったのを覚えています。(アレルギー考慮で具があまり入っていないものですが(^◇^;))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いカレーにさらし玉ねぎをのせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングというよりは具材になるのですが‥‥。
    ゆで卵です?
    黄身を少し柔らかくなるように作り、カラをむいて少しの油で炒めて焦げ目をつけ、あとはカレーの鍋に入れて一緒に煮込みます。
    チーズをトッピングして一緒に食べるのが大好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクラ 輪切りで
    食感がシャクシャク、トゥルトゥルと2種類も加わって
    カレーの邪魔もしない
    美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひきわり納豆
    カレーに混ぜた納豆のせて醤油かけて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザ用チーズ 生卵

    こんにちは 既出ですが

    おうちカレーではピザ用チーズと生卵をトッピングすることが多いです
    ピザ用チーズがないときはスライスチーズのときもあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで卵とウィンナーです。
    ゆで卵は固茹で、ウィンナーはパリッと焼いて添えます。
    これだけでいつものカレーが豪華に見えます(笑)

    あと変り種としてほうれん草、アジフライなんかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的な好みですが

    チキンカツかコロッケを乗せたいです。チキンカツは鶏ももじゃなくて胸肉で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レーズンです。
    辛いカレーにダイレクトな甘みがたまりません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の息子はマヨネーズかけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナッツやレーズンをトッピングするのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢キャベツ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    我が家の息子はマヨネーズかけています。

    マヨネーズを入りのカレーですか。味が想像できませんね;^_^A
    普段は辛いカレーをつくられているんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生卵を乗せる感じかな?
    今は、2年生の息子の為に甘口ですが、
    先日、”中辛でも食べられるよ”と言うので、作ったら、息子の食べられるカレーと違っていて、且つ、私も久しぶりの中辛を辛く感じて、試しにかけてみました。
    マヨネーズの酸味は気にならず、まろやかになっておいしかったですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出ですが、ピザ用チーズや粉チーズです。
    辛すぎるときにはヨーグルトを入れるとまろやかな味になります!
    我が家はカレーと言えばインド風カレーなので、パクチーに巡り会えたときはパクチーが欠かせません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隠し味

    レポートの提出期限が過ぎていると思われるので、不要かもしれませんが。。。
    興味があったら試してみてください。

    私は辛口カレーにラー油を入れて、更に辛くして食べています。

    トッピングは、とんかつ、エビフライ、唐揚げ、あらびきソーセージや目玉焼きが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する