現在の発言数478,103件!

卵焼き

美味しい卵焼きの作り方を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 甘いのがお好き?しょっぱいのがお好き?それともお出汁がきいた品のあるのがお好き?フワフワがお好き?どっしりがお好き?人それぞれ、「おいしい」が違いますから、どんな玉子焼きがあなたの好みかわかると具体的なお返事が来ると思います。ちなみに私は片栗粉を入れてふわっとさせた甘い玉子焼きが十八番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中火で。
    決して弱火にはしないこと。
    味は卵の味を活かして。出汁は必要ありません、入れたら出汁巻きだし出汁巻きでも真水で十分美味しいです。これは和食店のご主人が仰っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、卵1個につきさとう小さじ1杯の奴ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは強火でフライパンをよく熱することです。
    ジュワッと卵を入れたら中火に落として下さい。

    私は出し巻き卵派なので、出汁を入れて少量のお砂糖と粉末昆布茶で味付けします。
    娘は甘い卵焼きが好きなのでお砂糖とお醤油。
    息子達は甘い卵焼きが好きではないのでお砂糖控えめです。

    ふわっとさせるために片栗粉を入れたり、マヨネーズを入れたり、用途に応じて変えます。

    卵焼きは好みが色々ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳を入れると美味しくなります。
    更にアレンジでチーズを入れるウマい!

    卵焼きではないのですが、にらを入れた炒り卵
    美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する