現在の発言数519,397件!

40代の方、こんな経験ありますか?

突然の胸騒ぎというか、ざわつき、不安感…何だかそわそわして、じっとしていられない状況になったりするのは、更年期症状のひとつなんでしょうか?
今思えば、30代後半ごろから、たまにこの様な状況になってて、それが生理前や排卵の時期だという事に気づきました?
原因は自律神経やホルモンの乱れなんでしょうか?
高速道路、映画館などでも何だか不安を感じます。
これって、病気ですか Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全43件)

  • こちらこそ

    >じゅんさん

    はい、一応毎月生理はありますが、私の場合、子宮筋腫もあり、塊みたいなのは、出なくなりました。
    生理痛が今までとは違う症状になってきた気がしますよ?
    頭痛ではなく、頭がもやもやしたりとか…
    あれには、まいります?
    ここでまた相談にのって下さいね?

    こちらこそ、このクックパッドカフェでまた相談させて私下さいね?
    先日、婦人科で、まだ毎月生理があると話したらホルモン治療は効かないと言われました。
    ホルモン治療はしないことにしました。なにが一番自分には合う薬なのか、見つけるのも大変ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >じゅんさん

    参観日命がけ❗まさに私もです!
    加齢に伴う自分の体調の変化にあたふたしながらの日々です?漢方薬治療で少しは落ち着いてきたみたいですが、
    バタバタする朝や、夕方はふらふらしてしまいます?
    そして私の場合、生理後、特に排卵前後が悪いです?
    まだまだ暑い日が続きますが、自分の身体とうまく付き合いながら過ごしていきたいものですね?

    気持ちがあたふたすると余計に悪化する気がします、わたし。
    参観日も保護者面談もそうだけど、どうしよう、途中でざわざわし始めたら、って思うと余計になっちゃう気がしてます。だからってどうしようもないのだけど。

    そして、排卵前後が具合悪いの一緒!です。
    女性は排卵までの1週間がいちばん体調いいって一般的に言われているらしいけど
    うそやん!って思ってました(過去形なのはどうやら終わったようなので)。

    暑いのも辛いですよね。
    クーラーさんに甘えながら、自分を労わって、過ごしましょうね。
    必ず良くなる日はやってくるから、これまで頑張ってきたんだしちょこっと人生の休憩、そうしなさいって身体が訴えているのかもしれない、って思うことにしています。

    皆さんもご自愛くださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります?

    >40代さん

    気持ちがあたふたすると余計に悪化する気がします、わたし。
    参観日も保護者面談もそうだけど、どうしよう、途中でざわざわし始めたら、って思うと余計になっちゃう気がしてます。だからってどうしようもないのだけど。

    そして、排卵前後が具合悪いの一緒!です。
    女性は排卵までの1週間がいちばん体調いいって一般的に言われているらしいけど
    うそやん!って思ってました(過去形なのはどうやら終わったようなので)。

    暑いのも辛いですよね。
    クーラーさんに甘えながら、自分を労わって、過ごしましょうね。
    必ず良くなる日はやってくるから、これまで頑張ってきたんだしちょこっと人生の休憩、そうしなさいって身体が訴えているのかもしれない、って思うことにしています。

    皆さんもご自愛くださいね。

    まさに、同じ思いです!不安が不安を呼ぶみたいな?
    本当に体調の良い日の方が少ないですもんね!
    また、具合悪くなるんじゃ??とか、びくびくします。
    少しずつ、自分の不調にもなれて、薬で調節しながら乗り越えて行きたいです?
    自分だけじゃない❕と思えるだけで、ほっとしますね?
    さあ、お弁当作ります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も皆さんと同じ症状があるので、ドキッとしました。病院に行ったら、パニック障害と言われ、なんだかとても悲しくなりました。
    若い人になり易いみたいで、この年代になってもこんな事って、あるんだなぁと正直、気落ちしました。
    自分の精神は、気持ちは、ゆるぎなく、強い!って、自身持っていたのに、
    こんなに弱かったのかなぁと落ち込みました。
    でも、こんな病気には、負けたくないです♪笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとですね

    >じゅんさん

    まさに、同じ思いです!不安が不安を呼ぶみたいな?
    本当に体調の良い日の方が少ないですもんね!
    また、具合悪くなるんじゃ??とか、びくびくします。
    少しずつ、自分の不調にもなれて、薬で調節しながら乗り越えて行きたいです?
    自分だけじゃない❕と思えるだけで、ほっとしますね?
    さあ、お弁当作ります?

    不安が不安を呼ぶ状態わかります?ちょっと調子が悪いと不安になり、色々考えてしまいます。皆さんはお仕事されてるんですか?私は昨年の春までは出来てたんですが、不調が続き、仕事を辞めました。いつになったら前みたいに仕事出来るか分かりませんが、今は仕方ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよ?

    >ドリームさん

    不安が不安を呼ぶ状態わかります?ちょっと調子が悪いと不安になり、色々考えてしまいます。皆さんはお仕事されてるんですか?私は昨年の春までは出来てたんですが、不調が続き、仕事を辞めました。いつになったら前みたいに仕事出来るか分かりませんが、今は仕方ないですね。

    調子悪いと、私も不安になります。
    動悸がしたら心臓か?目眩がすれば脳に異常か?とか…?
    初めての不調は慌てますよね?
    私はパートを続けています。
    勤め長いし、自由が効くし…でも、短時間だしあまりお金にはなりませんが?
    でも、とてもフルでは働けません?
    無理は禁物だと思います!
    今まで頑張って来たんですから✊
    今はこういう時期だと思い、のんびりで良いと思います?
    ……と、自分にも言い聞かせてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉いですよ

    >じゅんさん

    調子悪いと、私も不安になります。
    動悸がしたら心臓か?目眩がすれば脳に異常か?とか…?
    初めての不調は慌てますよね?
    私はパートを続けています。
    勤め長いし、自由が効くし…でも、短時間だしあまりお金にはなりませんが?
    でも、とてもフルでは働けません?
    無理は禁物だと思います!
    今まで頑張って来たんですから✊
    今はこういう時期だと思い、のんびりで良いと思います?
    ……と、自分にも言い聞かせてます?

    私は仕事出来なくて今は家にいます。
    早く仕事に復帰したくても、今は諦めてます。
    少しずつ良くなっているので、もう少し我慢ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリームさんへ

    >ドリームさん

    私は仕事出来なくて今は家にいます。
    早く仕事に復帰したくても、今は諦めてます。
    少しずつ良くなっているので、もう少し我慢ですね?

    自律神経の薬と漢方薬、飲み始めてどの位になりますか?
    私は3週間弱ですが…?
    どこかが良いと違う所が悪い状態です?
    暑さのせいか、ここ何日かは動悸が気になりますよ?
    漢方薬は効き目がゆっくりですからね…
    呼吸に気をつけながら過ごしています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 命の母 おすすめ

    一度、産婦人科、内科、心療内科に行かれてみてはどうでしょう…

    もしくは命の母、プラセンタなどおすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゅんさん

    >じゅんさん

    自律神経の薬と漢方薬、飲み始めてどの位になりますか?
    私は3週間弱ですが…?
    どこかが良いと違う所が悪い状態です?
    暑さのせいか、ここ何日かは動悸が気になりますよ?
    漢方薬は効き目がゆっくりですからね…
    呼吸に気をつけながら過ごしています?

    私は薬を飲んでもう1年になります。
    昨年よりはだいぶ良くなりましたが、まだまだです?疲れやすいので、ちょっと調子が良いからと動いてると、疲労感がどっときて、吐き気まではいかないんですが、気持ち悪さがあります?
    どこかが調子よくなると、違う不調が続いています。更年期が落ち着くまで仕方ないと思うんですが、毎日不安との戦いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!

    >ドリームさん

    私は薬を飲んでもう1年になります。
    昨年よりはだいぶ良くなりましたが、まだまだです?疲れやすいので、ちょっと調子が良いからと動いてると、疲労感がどっときて、吐き気まではいかないんですが、気持ち悪さがあります?
    どこかが調子よくなると、違う不調が続いています。更年期が落ち着くまで仕方ないと思うんですが、毎日不安との戦いですね。

    実は私、昨日今日と体調良く、たまたま友達にランチに誘われ、ちょっと出掛けてみたら…。やはり、帰りには体調不調になり?帰って目眩薬飲んで休んでました?
    やはりまだまだです?
    出掛けるのも、気合い入れながらで大変です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >じゅんさん

    実は私、昨日今日と体調良く、たまたま友達にランチに誘われ、ちょっと出掛けてみたら…。やはり、帰りには体調不調になり?帰って目眩薬飲んで休んでました?
    やはりまだまだです?
    出掛けるのも、気合い入れながらで大変です?

    わかります?私も、調子良いと思って友達とランチに行ったり、買い物を長い時間してしまうと、帰ってきたら調子悪くなる始末です?
    じゃんさんは生理前後や排卵日はやっぱり調子悪いですか?私はてき面にその時期が頭痛、肩こり首の痛みなど調子悪くなります。排卵日もそうです。ホルモンのせいだと思いますが、生理前後や排卵日の他だと1ヶ月のうちに調子の良い時期はあまりないです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ

    >ドリームさん

    わかります?私も、調子良いと思って友達とランチに行ったり、買い物を長い時間してしまうと、帰ってきたら調子悪くなる始末です?
    じゃんさんは生理前後や排卵日はやっぱり調子悪いですか?私はてき面にその時期が頭痛、肩こり首の痛みなど調子悪くなります。排卵日もそうです。ホルモンのせいだと思いますが、生理前後や排卵日の他だと1ヶ月のうちに調子の良い時期はあまりないです?

    自律神経が悪いので暫くコーヒーを止めてたんですが、昨日のランチで久々に飲んだのが原因なのかはわかりませんが、何か体調すっきりしません?
    体調悪いと漢方薬、効いてるのかなぁ…とか不安に思ってしまいます?
    私も生理前後、排卵前後、頭痛や頭のもやもや、目眩などの症状が出てきます。私も本当に調子の良い日は少ないです?せっかく子供達も夏休みだし、もう少し元気でいてあげたいんですけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそうですか

    >じゅんさん

    自律神経が悪いので暫くコーヒーを止めてたんですが、昨日のランチで久々に飲んだのが原因なのかはわかりませんが、何か体調すっきりしません?
    体調悪いと漢方薬、効いてるのかなぁ…とか不安に思ってしまいます?
    私も生理前後、排卵前後、頭痛や頭のもやもや、目眩などの症状が出てきます。私も本当に調子の良い日は少ないです?せっかく子供達も夏休みだし、もう少し元気でいてあげたいんですけどね?

    カフェインはやっぱり自律神経に悪いと聞きましたが、たまに飲みたくて飲んでしまいます?
    確かにその後調子が悪くなってるよいな…
    なんだか色々なことに過敏になとてしまいますね。夏休みなのに体調がいまいちだと寂しくなりますね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日暑いですね

    >じゅんさん

    自律神経が悪いので暫くコーヒーを止めてたんですが、昨日のランチで久々に飲んだのが原因なのかはわかりませんが、何か体調すっきりしません?
    体調悪いと漢方薬、効いてるのかなぁ…とか不安に思ってしまいます?
    私も生理前後、排卵前後、頭痛や頭のもやもや、目眩などの症状が出てきます。私も本当に調子の良い日は少ないです?せっかく子供達も夏休みだし、もう少し元気でいてあげたいんですけどね?

    この、ところの毎日の暑さからか、熱中症ぎみになることが多いくて、やっぱり自律神経が乱れてるんでしょうかね?用事がないかぎり、外出を控えてしまいます?
    じゅんさんは、熱中症ぎみになってませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プラセントップですね?
    そんなに効果がありますか?
    飲んでどのくらいで効果がありますか?
    私も購入してみようかと悩んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコメントしようと思ってました✨

    >ドリームさん

    この、ところの毎日の暑さからか、熱中症ぎみになることが多いくて、やっぱり自律神経が乱れてるんでしょうかね?用事がないかぎり、外出を控えてしまいます?
    じゅんさんは、熱中症ぎみになってませんか?

    私も今年の暑さにはまいってます?
    朝や夕方にふらふら感が出て…
    仕事帰りの買い物が辛いです?
    生理前だからか、昨日も夕方から調子悪くて、今日はパート休んでしまいました?
    今日はゆっくりしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり暑さは辛いですよね

    >じゅんさん

    私も今年の暑さにはまいってます?
    朝や夕方にふらふら感が出て…
    仕事帰りの買い物が辛いです?
    生理前だからか、昨日も夕方から調子悪くて、今日はパート休んでしまいました?
    今日はゆっくりしようと思います。

    やっぱり今年の暑さは辛いですよね?
    でも、じゅんさんお仕事頑張ってたんですね。
    今日は無理しないでゆっくり休んで下さいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごジャムさん

    私も皆さんと同じ症状があるので、ドキッとしました。病院に行ったら、パニック障害と言われ、なんだかとても悲しくなりました。
    若い人になり易いみたいで、この年代になってもこんな事って、あるんだなぁと正直、気落ちしました。
    自分の精神は、気持ちは、ゆるぎなく、強い!って、自身持っていたのに、
    こんなに弱かったのかなぁと落ち込みました。
    でも、こんな病気には、負けたくないです♪笑

    私は心療内科では診て貰った事はありませんが、いくつかのストレスが重なり、自律神経を悪くしてしまいました?
    漢方薬や自律神経の薬で治療中です?
    焦ってはいけませんが、元気だった頃の自分に少しでも早く戻れる様、頑張っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    一度、産婦人科、内科、心療内科に行かれてみてはどうでしょう…

    もしくは命の母、プラセンタなどおすすめですよ。

    はい、今は漢方薬も扱っている内科で治療中です。
    婦人科にも、勿論行きましたが、体質ですからね!と、あまり親身に話を聞いて貰えずでした?
    命の母やプラセンタ、飲んでるんですか?
    友達もプラセンタ飲んでる人がいるので詳しく聞いてみようと思います?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する