現在の発言数478,593件!

ふわふわかき氷

もう夏。
そろそろかき氷が恋しくなる時期です。
我が家では夏は週に1回はかき氷を食べます。
しかしかき氷機は安物なのでふわふわとは程遠いがりがり
になってしまいます。
今はふわふわのかき氷機が出ていますが高くてなかなかお財布の
紐が緩められず・・・・・
ぜひ簡単なふわふわかき氷の作り方教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 我が家もガリガリなかき氷なのですが、砂糖水の氷でつくると
    さらふわに近くなります。
    ネットでも紹介されているのですが、水200mlに対して砂糖大さじ3です。

    ただ、使った後のかき氷器を放っておくとべたつく感じがするので
    水ですすいでおいたほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは旦那の仕事柄機転がきいて、市販の安いカキ氷機がフワッフワに出来るようになりました Smile
    刃の位置をずらして薄く氷をすれるようにしたので、フワフワの氷が出てきます。
    他のかき氷機はどんな仕組みかわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちは旦那の仕事柄機転がきいて、市販の安いカキ氷機がフワッフワに出来るようになりました Smile
    刃の位置をずらして薄く氷をすれるようにしたので、フワフワの氷が出てきます。
    他のかき氷機はどんな仕組みかわかりませんが。

    凄いですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する