現在の発言数520,207件!

ロールケーキにヨーグルトクリーム!

ロールケーキにヨーグルトクリームを包もうかと思っています。
ヨーグルトだけのクリームと生クリーム+ヨーグルトのレシピがあります。
ヨーグルトだけだとクリーム感あまりないでしょうか?
やっぱり生クリーム入れたほうがいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は、ですが…
    しっかり水切りしたヨーグルトとホイップを一対一の割合で合わせています

    『ホイップ50g 水切りヨーグルト50gの場合』
    水5gにゼラチン1gを溶かしておく
    水切りヨーグルトに砂糖を入れてヘラで練っておく
    別の容器でホイップを完成間近の状態にする(そのまま使えるくらいの固さ)
    人肌くらいに冷めたゼラチン液を入れてすかさずホイップ(モタモタしているとダマになる)
    そこへ水切りヨーグルトを入れてヘラで優しく混ぜ合わせています

    ホイップの量が少ないと泡立てしにくいので、500㏄の計量カップでハンドミキサーのビーターは一本にして使います
    量が多ければボウルを使います
    ゼラチン液を入れるのは、時間経過後の離水を防ぐ為です
    ミルキー感が欲しければ水切りヨーグルトを練る時に5〜10g程度のスキムミルクを入れます
    あくまでも私のやり方なんで、これが一番とは言えませんが参考になれば幸いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べてみておいしいほうのクリームにしたらいいと思いますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなりすみません!
    ありがとうございました!
    おいしくできました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する